2009年11月30日

お友達のお家へ=3

こんばんは〜グッド(上向き矢印)

今日は風が強く台風寒い1日でしたふらふら


さてさて、今日は少し前の23日のお話かわいい

この日はゆみちゃんと一緒にお友達のゆかちゃん宅へダッシュ(走り出すさま)

到着後、とりあえずお散歩犬(足)犬(足)

ゆかちゃんちのお家の前は海リゾート

すごくいい所ですグッド(上向き矢印)



ゆかちゃんちのさくらちゃん犬(笑)


P1030115.JPG



りり&ひなちゃん犬(笑)犬(笑)



P1030113.JPG




犬(笑)



P1030111.JPG



犬(笑)



P1030112.JPG



ぷらっとお散歩してお宅にお邪魔しました。

すっごく広くて綺麗なお家家

ゆかちゃんは新婚さん揺れるハート

新婚さんの甘い香りがしましたよ〜(笑)



P1030127.JPG



P1030152.JPG



P1030125.JPG




P1030126.JPG




それぞれリラックスしていましたよわーい(嬉しい顔)



特にこのお方・・・顔(汗)



P1030162.JPG



下


下


下


P1030165.JPG


下


下


下


P1030169.JPG




P1030181.JPG



あっ、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


とってもリラックスしてました。


こんな2ショットも黒ハート



さくらちゃん&空



P1030189.JPG



りりちゃん&空



P1030214.JPG



空☆虹



P1030205.JPG




みんな可愛く撮らせてくれました手(チョキ)



さくらちゃんもひなちゃんもカメラ目線目目



さくらちゃん


P1030199.JPG



ひなちゃん


P1030204.JPG




最後にさくらちゃんが抜けてますが、集合写真ですグッド(上向き矢印)



P1030141.JPG



ゆっくりお話出来てとても楽しい時間でした。

ゆかちゃん、ゆみちゃん、ありがとう。

また遊ぼうね〜るんるん

ニックネーム 空ママ at 00:09| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

過ぎちゃったけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

こんばんは〜グッド(上向き矢印)

ちょっと過ぎてしまいましたが・・・ふらふら


虹が24日で

     肉球.gif6ヶ月になりました肉球.gif




P1030279.JPG




思ってたより成長しないけど、とても元気な虹ですわーい(嬉しい顔)

今日も虹の寸法を測りました。


虹虹の成長記録虹

・首周り・・・20.5cm
・胴囲 ・・・ 29cm
・ウエスト ・・・ 28cm
・体長 ・・・ 30cm


でした犬(笑)

これからも空にぃにと元気いっぱい成長しようね〜黒ハート  
ニックネーム 空ママ at 23:30 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

嬉しい残念賞&井川へ〜=3

こんにちは〜グッド(上向き矢印)

今日はお天気もいまいちで寒い、空☆虹地方です雪

朝からエアコンの暖房を付けているので、喉がカラカラふらふら

早く加湿器買わなきゃあせあせ(飛び散る汗)


   ******************************************************


昨日嬉しいお届け物が届きましたグッド(上向き矢印)



P1030248.JPG


空はジーっと待ち、虹はワクワクです顔(イヒヒ)



ぴかぴか(新しい)じゃ〜んぴかぴか(新しい)



P1030265.JPG


まいける母さんからの残念賞で〜す黒ハート

カートプレゼントに応募したのですが、ハズレバッド(下向き矢印)

でもとても残念賞に見えないぐらいいっぱいわーい(嬉しい顔)


嬉しいハズレかも〜顔(イヒヒ)


マイケル君は空の親戚さん犬(笑)犬(笑)

だからなのか、空に似てるなぁ〜って思う事もしばしば顔(イヒヒ)



P1030264.JPG


空はいいお顔してくれませんが・・・たらーっ(汗)


母さんにお礼言わなきゃね〜グッド(上向き矢印)



P1030252.JPG




P1030261.JPG



母さん本当にいっぱいのプレゼントありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

私にまでオヤツいただいちゃって揺れるハート

昨日早速いただきましたわーい(嬉しい顔)

美味しかったで〜すかわいい

本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

11月16日

この日紅葉を見ながらブラブラドライブに行きました。


行ったのは、井川です。

井川ダムの池で・・・カメラ



P1020769.JPG





P1020776.JPG





P1020770.JPG





いい景色でした。

でもあまり紅葉する木がなかったみたいです顔(汗)

でも景色が良く、空気も良く、気持ちいいドライブです車(セダン)


そして、井川大仏へダッシュ(走り出すさま)



階段を登り登り、また登り〜あせあせ(飛び散る汗)



P1020777.JPG



空は元気いっぱい犬(笑)


P1020779.JPG


はいはいあせあせ(飛び散る汗)


虹はスリングで〜


P1020781.JPG



はいはいあせあせ(飛び散る汗)



のんびり登って行きました。


P1020778.JPG




P1020785.JPG



見えてきました。



P1020787.JPG



P1020788.JPG



この大仏様は、個人で建てた物らしいです。

歯医者さんが建てたみたいです。

歯医者さんが建てただけあって、歯に御利益があるとか。

記念にカメラ



P1020789.JPG





P1020790.JPG




帰りも元気ダッシュ(走り出すさま)



P1020802.JPG




P1020803.JPG



P1020811.JPG




途中途中、綺麗な景色がありましたぴかぴか(新しい)



P1020814.JPG




P1020826.JPG




P1020828.JPG



P1020843.JPG



そして、接岨峡へダッシュ(走り出すさま)



橋がいっぱいあり、遊歩道になっていました。

じゃあ、お散歩しようって事に犬(足)犬(足)



P1020845.JPG



P1020846.JPG


揺れないつり橋で良かったわーい(嬉しい顔)

高所恐怖症の空ママでも、景色を見る余裕もあるし〜わーい(嬉しい顔)


P1020847.JPG


空は先走りダッシュ(走り出すさま)



P1020853.JPG


でも段々怖く・・・・顔(なに〜)



P1020857.JPG



P1020866.JPG



P1020869.JPG




この橋が1番怖くて、渡るのに、20分かかりましたもうやだ〜(悲しい顔)


ホント怖かったです顔(え〜ん)


そして〜



P1020873.JPG




P1020882.JPG



虹のお顔が・・・・ふらふら



帰り道、柿農家で柿をいっぱい買ってきました。





P1020907.JPG



これだけ買って750円有料

安いですよね〜るんるん

果物大好きな我が家には嬉しい限りでしたグッド(上向き矢印)


あまり紅葉は見れなかったけど、怖い思いもしたけど、最後に柿をいっぱい

買えて大満足の空ママでした〜わーい(嬉しい顔)(単細胞(笑))

んっ?柿の味?

もちろんうまうまでした〜わーい(嬉しい顔)

すっごい甘かったですよ〜るんるん

では、また〜Helloわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 空ママ at 13:19| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

ぴかぴか(新しい)恒例の親戚さん会ぴかぴか(新しい)

こんばんは〜わーい(嬉しい顔)

今日も寒いですね〜雪

富士山も雪化粧をし、綺麗な時期になりました。

今日は、そんな綺麗な富士山が見えた、先週の日曜日のお話ですかわいい


先週綺麗に富士山が見えてましたグッド(上向き矢印)


P1020601.JPG

今日はもっと雪化粧が厚化粧になってましたが・・・顔(イヒヒ)


この日は恒例の親戚さん会ですぴかぴか(新しい)

残念ながら、まだ念には念をって事で空はお休みです犬(泣)

この日は実家の母に預け、虹だけ連れ、りり&ひなちゃんのランにダッシュ(走り出すさま)

今日は写真だらけです顔(ペロッ)

みんな可愛くて外せないので、ダァーっと見て下さい顔(イヒヒ)


ランに到着後、早速走りますダッシュ(走り出すさま)


P1020537.JPG



ひなちゃんに挨拶揺れるハート



P1020540.JPG


ランから見る富士山ー(長音記号2)



P1020542.JPG



ホント綺麗ですぴかぴか(新しい)


虹はみんなにご挨拶犬(笑)犬(笑)


P1020534.JPG



P1020545.JPG



P1020547.JPG



P1020549.JPG



P1020566.JPG


そして、今日も可愛いリボンりり&ひなちゃんリボン



P1020555.JPG



P1020563.JPG



楽しいお顔だね〜虹〜わーい(嬉しい顔)




P1020572.JPG



ひとっ走りした所でランチへダッシュ(走り出すさま)



行ったのは、カフェ・ナチュレさんレストラン



P1020598.JPG



りり&ひなちゃんはカートで仲良く犬(笑)黒ハート犬(笑)



P1020589.JPG


虹は椅子で犬(笑)


P1020579.JPG




P1020594.JPG





空ママが食べたランチレストラン



P1020597.JPG


スッゴイ美味しいんですよ〜わーい(嬉しい顔)

いつもは、サラダピザなんですが、この日はリッチに生ハム付き黒ハート

ホント美味しかったですグッド(上向き矢印)


ランチの後はデザートでしょ〜って事で、場所を変え、もちやさんへダッシュ(走り出すさま)


P1020604.JPG


ここのもちもちソフト、最高においちぃ〜黒ハート



P1020603.JPG



ウマウマの後はもう1度ランへダッシュ(走り出すさま)


富士山と虹虹



P1020632.JPG



可愛い後ろ姿かわいい



P1020636.JPG



またまたご挨拶顔(イヒヒ)



P1020628.JPG



またひなちゃんと黒ハート



P1020663.JPG



そして走るダッシュ(走り出すさま)



P1020664.JPG



P1020671.JPG



そして、りりちゃんに遊んでもらいましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



P1020674.JPG



P1020679.JPG




P1020681.JPG




P1020685.JPG



P1020686.JPG



休憩顔(イヒヒ)



P1020694.JPG



P1020695.JPG




虹の負け〜顔(イヒヒ)



P1020699.JPG



P1020703.JPG



ひなちゃんに八つ当たり顔(汗)



P1020704.JPG


もちろん、この後ひなちゃんに怒られてましたけどねあせあせ(飛び散る汗)

ひなちゃんごめんねふらふら



そしてまた走りダッシュ(走り出すさま)


P1020713.JPG


P1020714.JPG


P1020733.JPG


P1020729.JPG


P1020736.JPG


仲良しー(長音記号2)


P1020738.JPG



りりちゃん夢中顔(イヒヒ)



P1020739.JPG


こんな体勢に顔(笑)




P1020762.JPG




ひなちゃんも走ってたよ〜ダッシュ(走り出すさま)



P1020752.JPG



虹も〜ダッシュ(走り出すさま)



P1020753.JPG



P1020761.JPG


この日は飛行犬虹をいっぱい撮れ、みんなの可愛いお顔がいっぱい撮れましたわーい(嬉しい顔)

写真いっぱいで重くなっちゃったかなあせあせ(飛び散る汗)

最後まで見てくれてありがとうわーい(嬉しい顔)犬(笑)


次は空も一緒に顔(イヒヒ)

ゆみちゃん、りり&ひなちゃん、また親戚さん会しようね〜グッド(上向き矢印)

この日もありがとうるんるんるんるん


では、また〜Helloわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 空ママ at 20:41| Comment(7) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

フィラリアDAY&アリーナ=3

こんばんは〜グッド(上向き矢印)

今日は朝からいいお天気晴れ

これはお出かけするしかない顔(イヒヒ)と思い家事をバタバタと済ませていると・・・

ポリポリ?

・・・。

ん?空〜、痒いの?

空が一生懸命、耳をポリポリ。

見てみると・・・あっ、赤いがく〜(落胆した顔)

とりあえず病院に向かいましたダッシュ(走り出すさま)


耳の赤みは、アレルギーではなく、菌顔(汗)

タレ耳ダックスはよくあるとの事。確かに空はよくあるな〜あせあせ(飛び散る汗)

点耳薬をつけてもらいました。

とりあえず、お薬つけて、様子見です。

虹は、異常なし手(チョキ)

先生が、「手足が筋肉モリモリだね〜」って顔(イヒヒ)

体重も少し増えていましたグッド(上向き矢印)


虹虹の成長記録虹

・体重・・・2.86kg
・首周り・・20cm
・胴囲・・・29cm
・ウエスト・・・28cm
・体長・・・29cm
           

空は5.68kgでした。

今日はフィラリアデーなので、フィラリアのお薬と、フロントラインももらってきました。



P1020965.JPG


今年最後のフィラリアのお薬ですくすり


P1020966.JPG


無事飲み終えました。


そして、病院の後は朝霧へダッシュ(走り出すさま)

アリーナで遊んできましたるんるんるんるん



P1020963.JPG



P1020948.JPG



P1020951.JPG



今日もプロレスですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



P1020952.JPG



P1020958.JPG




P1020960.JPG




P1020942.JPG



この後はご想像におまかせします・・・顔(イヒヒ)


では、また〜Helloわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 空ママ at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

ベストショットありがとう^^&空久しぶりのお出かけ♪♪

こんにちは〜グッド(上向き矢印)

今日の空☆虹地方は朝から雨です・・・寒いふらふら

空☆虹はいつも通り丸まって寝ています眠い(睡眠)眠い(睡眠)


そして、先日15日黒ハート

虹の写真がベストショットに選ばれてるよ〜ってお友達のりんママさんからのメール

えぇぇぇぇ〜!!

帰宅後確認。ホントだ〜黒ハート

思わず画面を写真撮っちゃった顔(イヒヒ)



P1020768.JPG


このムムムムってお顔が微妙ですが・・・顔(汗)

でも選ばれて光栄で〜す手(チョキ)

アセラさんありがとうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そして、お友達の皆さんからはおめでとうメール&コメントを頂きホント嬉しかったです黒ハート

ありがとうございました犬(笑)わーい(嬉しい顔)犬(笑)



虹  虹  虹  虹  虹  虹  虹  虹  虹  虹  虹  虹  虹  



さて、今日は、13日のお話かわいい

この日は空パパがお休みだったので、空、術後初めてのお出かけとなりました。


途中、海でトイレ休憩トイレ


P1020392.JPG


P1020405.JPG


P1020406.JPG


なぜか空パパも一緒にカメラ顔(イヒヒ)


P1020396.JPG


そして出発ダッシュ(走り出すさま)


P1020417.JPG


着いたのはサリーズカフェ喫茶店

前、お友達に教えてもらってからお気に入り揺れるハート


空☆虹にはマフィンを注文犬(笑)犬(笑)


この真剣なお顔顔(イヒヒ)


P1020429.JPG


P1020431.JPG


P1020433.JPG


P1020436.JPG


あっという間でした犬(泣)


そして、人間用は〜レストラン



空ママは〜


P1020442.JPG



P1020447.JPG



空パパは〜


P1020442.JPG


P1020443.JPG


P1020444.JPG


でした〜。

ここのステーキ丼かなりウマウマです手(チョキ)

赤いお肉が苦手な空ママ・・・しっかり中まで焼いてもらいましたが柔らかく

美味しかったですわーい(嬉しい顔)



食後は運動ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


P1020525.JPG



P1020521.JPG



P1020517.JPG



P1020502.JPG



この勝ち誇ったお顔るんるん

久しぶりだからテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)のそらでした顔(イヒヒ)




P1020510.JPG


虹も空との久しぶりのお散歩で楽しかったみたいです犬(笑)犬(笑)


では、また〜Helloわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 空ママ at 11:00| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

ゴールデンドゥードゥルのそら君犬(笑)&鶏冠のオヤツ♪

おはようございまーすグッド(上向き矢印)

今日は気持ちいいぐらいの晴れ

お出かけ日和ですね〜わーい(嬉しい顔)


さてさて。今日は先日のお散歩の時のお話ですかわいい



先日、空はお散歩お休み中だったので、虹といつもの公園へダッシュ(走り出すさま)


時間帯が早かったせいか、誰にも会わず・・・あせあせ(飛び散る汗)


お花が綺麗に咲いていたのでかわいい



P1020370.JPG



P1020371.JPG




P1020372.JPG

うん!!行こう行こうダッシュ(走り出すさま)


バラも咲いていますかわいい


P1020373.JPG



P1020374.JPG


そうだね〜顔(汗)

と、いっているうちに・・・

あっ!ひめちんだ黒ハート

あっ!海君だ黒ハート

あ〜!!そら君だぁ〜exclamation×2



P1020376.JPG



はじめましてのそら君登場でお友達がどんどん集まってきましたわーい(嬉しい顔)


そら君は2ヶ月のゴールデンドゥードゥルちゃん犬(笑)

今人気のゴールデン+スタンダードプードルのパピちゃんです。

2ヶ月で、7.1kgあせあせ(飛び散る汗)

大きいぬいぐるみです顔(イヒヒ)

すぐに大きくなって抱けなくなっちゃうからと空ママ、いっぱい抱っこさせてもらいましたわーい(嬉しい顔)


虹もごあいさつ犬(笑)犬(笑)


P1020381.JPG


海君は・・・


P1020383.JPG



P1020384.JPG




虹はそら君を追いかけてましたよダッシュ(走り出すさま)


P1020385.JPG



そら君は物怖じせず、みんなにごあいさつ犬(笑)犬(笑)


ペキニーズのひめちん犬(笑)


P1020386.JPG


そら君、ちょっと腰が引き気味かな顔(イヒヒ)


コーギーのLEE君、MAYちゃん、SUNちゃん犬(笑)犬(笑)犬(笑)


P1020387.JPG



チワワのアトム君犬(笑)



P1020389.JPG


みんな集まって楽しいお散歩ができましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)



今度はうちの小空と遊んでね、大そらちゃん黒ハート

また会えるのを楽しみにしていまーすわーい(嬉しい顔)



四葉話はかわり〜四葉


先日こんなオヤツ買ってみましたグッド(上向き矢印)


P1020360.JPG


空☆虹は興味深々黒ハート


P1020362.JPG


はいはいー(長音記号2)



それにしてもグロテスクあせあせ(飛び散る汗)



P1020363.JPG




チョキチョキして〜はさみのせのせ〜♪♪


P1020366.JPG


ヨシッ!!

P1020367.JPG



P1020369.JPG



とっても美味しかったようです黒ハート

空はどうかな〜って思ったんだけど、流石、鶏番長だけあって、鶏のオヤツは

好きみたいです黒ハート

良かった良かった顔(笑)


ではでは、今日はこの辺で〜Helloわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 空ママ at 08:49| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

皆で遊んだよ*^^*

こんにちはグッド(上向き矢印)

今日は朝から雨台風

でも今は雨台風も止み明るくなってきました。

晴れるのかな・・・。


さてさて、空ですが、もうずいぶん元気になり、元の空に戻りました手(チョキ)

ご心配頂き本当にありがとうございました。

昨日は久しぶりにお外に出て走ったりダッシュ(走り出すさま)

その様子はまた後日・・・顔(イヒヒ)


とってもアップが遅れてしまったのですが・・・

かわいい11月1日のお話かわいい

空の手術前のお話です。


この日は久しぶりに遠くからお友達が遊びに来てくれました。

集合はゆみちゃんちのランるんるん


空ママは少し遅れてしまって・・・

着いた時にはもうみんな遊んでたよダッシュ(走り出すさま)

早速グッド(上向き矢印)


P1020013.JPG


P1020010.JPG


虹ははじめましてだね〜わーい(嬉しい顔)


P1020019.JPG


P1020020.JPG



りりちゃんが遊んでくれたよ犬(笑)


P1020022.JPG


P1020025.JPG



P1020031.JPG



空も〜ダッシュ(走り出すさま)


P1020030.JPG


空はティオ君のストーカーあせあせ(飛び散る汗)


P1020033.JPG


もちろんふられましたけどね顔(イヒヒ)


P1020045.JPG



P1020040.JPG


P1020042.JPG


P1020043.JPG



P1020061.JPG



P1020059.JPG


いっぱい走ったねわーい(嬉しい顔)


P1020051.JPG



P1020054.JPG




みんなで黒ハート



P1020066.JPG



P1020071.JPG


この日遊びに来ていたプードルちゃんとプロレス?してました顔(イヒヒ)


P1020080.JPG



P1020088.JPG



P1020090.JPG



P1020092.JPG




止めるまで、ずーっとやっていましたあせあせ(飛び散る汗)

楽しかったランを出て、ランチへダッシュ(走り出すさま)


行ったのは花しのぶさん。


P1020109.JPG


P1020108.JPG



今回のランチも美味しかったです黒ハート



P1020106.JPG




食後に喫茶店




P1020107.JPG




wan達はみんないい子で待っていてくれました犬(笑)



P1020095.JPG



P1020093.JPG



P1020103.JPG



P1020097.JPG


ランチ後は、湖畔をお散歩犬(足)犬(足)


P1020112.JPG



P1020117.JPG




P1020120.JPG




P1020130.JPG





P1020136.JPG



紅葉紅葉も始まり景色が良く、空気も澄んでいて気持ちいいお散歩でした。

そして、この後はホームセンターでお買い物して解散でしたHello

思いっきり遊んだこの子達は・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)


P1020141.JPG


とっても楽しい1日でしたわーい(嬉しい顔)

ティミュウさ〜ん、ゆみちゃんありがとうグッド(上向き矢印)

とっても楽しかったでするんるん

また遊ぼうね〜顔(イヒヒ)


そして、ティミュウさんから空にお誕生日プレゼントをいただきましたー(長音記号2)



P1020144.JPG


可愛いプレゼントありがとうかわいい

大切に使わせてもらいまーす黒ハート


ウサギ最後までお付き合いありがとうウサギ

今日は写真がいっぱいで長くなってしまいましたが、どれもこれも可愛くて

削れなかったので・・・顔(ペロッ)

では、今日はこの辺で・・・Helloわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 空ママ at 12:19| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

*空5日目*&虹と河川敷へ=3

おはようございまーすわーい(嬉しい顔)

今日は雨ですが・・・。

テンション上げていきましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

昨日更新予定だった物です顔(ペロッ)

昨日はパソコンやりながらウトウト・・・眠い(睡眠)

途中で寝てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)ので、今日アップしまーす顔(イヒヒ)



空はもちろん元気です犬(笑)


091110_6.jpg

もう虹と走り回るぐらい顔(笑)

こっちがヒヤヒヤしちゃうぐらいですたらーっ(汗)

でも傷口が汚れるのは怖いのでお散歩はまだお休みです。


昨日も虹と昼間のお散歩でした。

昨日は河川敷へダッシュ(走り出すさま)


091110_0.jpg



今日も張り切ってます顔(イヒヒ)



091110_3.jpg



091110_2.jpg




091110_1.jpg




途中プードルちゃんと会い遊んでましたわーい(嬉しい顔)


そしてキメテもらいパチッカメラ


091110_5.jpg



091110_4.jpg



こんな感じで撮ってみましたウサギ



091110_7.jpg


頑張りました手(グー)虹が(笑)



そして、夜はシャンプーですいい気分(温泉)



濡らすとこの姿・・まるで別犬がく〜(落胆した顔)



091110_9.jpg



まずは泡風呂かわいい



091110_10.jpg


少し温めてからシャンプーです。

乾燥後の虹犬(笑)


091110_8.jpg

ん〜黒ハートキレイになった〜ぴかぴか(新しい)

フワフワの虹ちゃんでした〜るんるん

さてさて、今日ももちろん空☆虹は元気です手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


今週は虹もお散歩は出来ないかな〜・・・雨だしあせあせ(飛び散る汗)

またネタがあれば更新しまーすHelloわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 空ママ at 09:09| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

*空4日目*&虹のお散歩

こんばんは〜グッド(上向き矢印)


今日、朝の空ですわーい(嬉しい顔)



P1020317.JPG


ちょっと逆光ですがだいぶ元気になりましたるんるん

チッチは1日2〜3回と、溜めてしているみたいですが・・・。

今日は夜少しだけお散歩へ連れ出すと、大量のチッチ&チビットフンをして、

テンションが上がったのか、走ったりしてダッシュ(走り出すさま)

こっちまで嬉しくなっちゃいました顔(イヒヒ)

でも今日は何かあるといけないので、少しで終わりにしました。


そして、虹は、今日も朝のお散歩です犬(足)



虹は朝から尻尾に枯葉をつけてルンルンでお散歩顔(イヒヒ)



P1020336.JPG



ほらね(笑)


下下下


P1020329.JPG



P1020330.JPG


あはは〜わーい(嬉しい顔)何でもないよ〜わーい(嬉しい顔)

可愛いのでこのままにしておきましたが、気づいたらなくなっていましたあせあせ(飛び散る汗)


今日は富士山が綺麗でしたグッド(上向き矢印)


P1020319.JPG



虹と富士山カメラ



P1020340.JPG



後ろに写ってるのが富士山です。


そして、空のお友達にも会いました。



P1020318.JPG


P1020351.JPG



仲良くご挨拶かわいい


P1020349.JPG



虹もみんなと仲良くなれそうです犬(笑)



そして帰ってくるとすぐ空の所へダッシュ(走り出すさま)




P1020356.JPG



お散歩もやっぱり、空が一緒がいいみたいです黒ハート犬(笑)犬(笑)黒ハート


四葉皆さんへ四葉


空も段々元気になってきたので、少しずつ訪問させていただいています。

これからもよろしくお願いします。

今回は空の事を心配してくれ応援&励ましコメント本当にありがとうございました。

皆さんのおかげで元気になってきました。

もっともっと元気になって空の笑顔お披露目しますね〜顔(イヒヒ)

それでは、また〜Helloわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 空ママ at 21:06| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

*空3日目*&朝のお散歩

こんにちは〜。

みなさん、応援&心配メール&コメント、本当にありがとうございました。

本当に嬉しいですグッド(上向き矢印)

そんな空はだいぶ元気になりました。

昨日の夜中にはチッチもしてくれ、フンも少量ですが1回してくれました。

朝には、もう1度チッチをして、茹でたササミも少し食べてくれました手(チョキ)

良かった〜わーい(嬉しい顔)


そして、手術前にお尻の毛を縛ったのですが、お団子にしたせいか絡んじゃってふらふら

でも術後は痛そうで触れなかったのですが、今日縛り直しました。

お団子はやめて、ピンでとめました。




091108_4.jpg


痛がる事もなく、綺麗に出来ました。


そして、今日の病院病院

痛みからの振るえも治まった事やチッチ、ご飯の話を先生にして、診察。

体重は5.5kg。100g減右斜め下

食べてないからね・・・。

熱はなし。  傷も内出血もなくキレイ。

念の為、吐き気止めを出すので飲ませて下さいとの事でした。

明日からは抗生物質も一緒に飲ませて下さいとの事。

抗生物質を飲ませて異常が出なければとりあえず病院は行かなくてもいいとの事でした。

このまま元気になってね、空ー(長音記号2)



帰り道のかわいい今日の空かわいいです




091108_0.jpg


皆さんに空から〜犬(笑)


091108.jpg


本当にありがとうございました黒ハート



今日の虹は〜グッド(上向き矢印)



うちはいつもお散歩は夕方1回なのですが・・・

今日は空パパが夕方いないので、空を1人お留守番させられない空ママは、

お散歩を朝行ってきちゃいましたダッシュ(走り出すさま)


091108_1.jpg


ダックスちゃん発見目目


ご挨拶黒ハート犬(笑)犬(笑)黒ハート



091108_2.jpg


生年月日を聞いてビックリがく〜(落胆した顔)

虹と全く同じ2009.05.24との事グッド(上向き矢印)

えぇぇぇー(長音記号1)


しかも虹と大きさ変わらないしあせあせ(飛び散る汗)

でもミニチュアみたいです。

ホント可愛いダックスちゃんでした。



091108_3.jpg


また会えたらいいなぁわーい(嬉しい顔)


では今日はこの辺で〜Helloわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 空ママ at 14:34| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

今日の空*2日目*&ペットフェスタ

こんばんは。

今日の空は・・・あまり変わらず顔(汗)

ご飯は食べず、お水も飲まず、チッチもせず・・・。

夜中には2回ほど吐いていました。

病院に電話すると男の子で吐くのは・・・。

今日、連れて来て下さいと・・・。

空パパにお願いして行って来てもらいました。

先生は見るなり、「調子わるそうですね。」と。

吐いた原因で考えられるのは、

手術中に入れた管で炎症を起こしたのかも、との事でした。

只、先生曰く、空はデリケートな犬(泣)らしいです。

確かに、飼い主の私が言うのもなんですがデリケートな子です。

それがこんな時にも現れるんですね・・・。

今日は点滴を打ってもらい帰宅しました。

・・・と、とても元気にグッド(上向き矢印)

ホッとしました。

でも夜にはまた後ろ足が震えていました。

また痛みが出ちゃったのかな。

また明日病院に行ってきます。

早く痛みが和らぎます様に・・・。


そして、今日はチャカチャカ虹がいると空がゆっくり休めないので、空は空パパ

にお願いして、空ママと虹で、ペットフェスタへ少しだけ行ってきました。

今日はお天気も良かったですよ晴れ


P1020302.JPG


P1020289.JPG


そうだね〜。

だから早く帰ってあげようね〜わーい(嬉しい顔)

でも虹がいない方がニィニはゆっくり出来るかなたらーっ(汗)

なんて言いながら行ってきましたよ〜顔(イヒヒ)



P1020298.JPG



P1020290.JPG




P1020294.JPG





一緒に行ったのはグッド(上向き矢印)




P1020291.JPG





P1020300.JPG



りりちゃんです黒ハート

妹のひなちゃんはヒート中の為お留守番ウサギ



うちは虹虹



P1020293.JPG



P1020305.JPG



カイ君も来てました犬(笑)


P1020296.JPG


バーっと買い物を済ませて帰ってきました。

安かった〜わーい(嬉しい顔)

こんなに買ってきちゃいました顔(イヒヒ)



お洋服ブティック



P1020306.JPG


空の大好きなチーズケーキバースデー&おもちゃ演劇


P1020307.JPG


貰った物ー(長音記号2)


P1020313.JPG


空が覗きにきましたわーい(嬉しい顔)

かわいい今日の空かわいい


P1020312.JPG

今日は絶食だから無理だけど、先生の許可が出たらケーキ食べようね、空黒ハート

では、また報告しますー(長音記号2)
ニックネーム 空ママ at 21:06| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

空の手術無事終わりました^^

こんばんは。

今日は空の手術日でした。

皆さんからのいっぱいの応援メール&コメント本当にありがとうございました。

空共々本当に嬉しく思っています。

そんな今日の空は、術後3週間もシャンプー出来ないとの事なので

朝からシャンプーいい気分(温泉)

ドライヤー後の空です。


P1020275.JPG


何か感じ取ってるのかあまり元気がありませんでしたバッド(下向き矢印)

10時に病院にダッシュ(走り出すさま)

体重は変わらず。

空ママ、ここで一気に涙が・・・もうやだ〜(悲しい顔)

急に空が可哀相になっちゃって・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でもグッとこらえて空をお願いしてきました。

車(セダン)に乗った瞬間号泣顔(泣)

自問自答です顔(泣)

本当に空の為なのか・・・?

空にとっていい事なの? ・・・と。


空パパに励まされ何とか落ち着きました。

でも昼間はすべて上の空。

今頃、空は何してるかな〜って・・・。

夕方虹のお散歩を済ましお迎えにダッシュ(走り出すさま)

精算を済ませ、待っていると・・・

空が先生に抱っこされてでてきました。

んっexclamation&question
何もつけてない・・・

先生に「エリザベスカラーは?」と聞いてみると・・・。

「見てたのですが、空ちゃんは舐めたりしないので付けませんでした。

 もしも舐めたりする様なら言ってください。」

との事でした。

みんな付けるのが普通だと思っていたのでビックリでした。

でもない方が空もいいよね!!

そして帰宅。

P1020278.JPG


まだ麻酔がしっかり切れてないのか寝たり起きたりです。

虹は空の所に行きたいみたいですが、空ママのカミナリを恐れ、ただジーっと

見ていました。



P1020283.JPG



P1020282.JPG



時折起きたり・・・。でもまだほとんど動きません。



P1020287.JPG



病院で術後ご飯をくれたようですが、もちろん空は食べず・・・。

帰宅後ご飯をあげたのですが、食べず・・・。

お水も飲まず・・・。

大好きなオヤツも食べず・・・。

明日には食べれるぐらいになるかな・・・


今の空は寝ています眠い(睡眠)

今日よりも明日が少しでも元気なら嬉しいなぁかわいい

また報告します・・・。


四葉皆さんへ四葉

訪問&コメントが出来てなくて本当にすみませんもうやだ〜(悲しい顔)

今はちょっと出来る状態ではないのですが落ち着いたら必ず遊びに行かせて

もらいますのでもう少しお待ち下さい。

本当にごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム 空ママ at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

いよいよ明日・・・(泣)


こんばんは〜グッド(上向き矢印)

今日も本当に寒いですよね〜雪

皆さん風邪などには注意しましょうわーい(嬉しい顔)


さてさて明日はいよいよ空の手術の日です。

なんだかとても落ち着かない空ママですもうやだ〜(悲しい顔)

明日手術したら少しの間は朝霧も行けないなぁって事で今日行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

行く途中に空が大好きなトリマーさんの所に少しよりなでなでしてもらってグッド(上向き矢印)

遊ぶ前に空ママのお昼レストラン

空☆虹に付き合ってもらいました顔(ペロッ)


P1020152.JPG



P1020173.JPG




P1020153.JPG





P1020174.JPG




今日のランチも本当に美味しかったです黒ハート

鼻でか風に・・・顔(イヒヒ)


P1020160.JPG


そしてアリーナへ車(セダン)


早速楽しそうに走っていましたダッシュ(走り出すさま)


P1020176.JPG



P1020199.JPG



P1020201.JPG




P1020202.JPG



途中で・・・カメラ


P1020193.JPG





たまごちゃんの要求です犬(笑)


P1020213.JPG



P1020215.JPG



P1020223.JPG



凄い顔がく〜(落胆した顔)


P1020245.JPG


P1020247.JPG


凄い声出して虹とじゃれていましたあせあせ(飛び散る汗)


でも帰り際にはこのお顔かわいい


P1020257.JPG


P1020262.JPG



何だかんだ言っても仲良し兄弟のようです顔(イヒヒ)



P1020265.JPG


少しすると動いて眠い(睡眠)眠い(睡眠)


P1020269.JPG


P1020267.JPG


空は満足してくれたかな?

空に何もしてあげられなくて本当に歯がゆいんだけど・・・ごめんね、空。

こんな事しか出来ないけどせめてもの気持ちだよ。

明日の手術頑張ろうね!!

皆がついてるから黒ハート

大丈夫だよね!

頑張れ!!空!!




ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  



先日りんママさんに迷子札を頂いたのでグッド(上向き矢印)




じゃ〜んわーい(嬉しい顔)



P1020270.JPG

お友達のめいママさんに教わりネックレス買いましたわーい(嬉しい顔)



早速付けてみましたるんるん


P1020271.JPG

可愛いでしょう黒ハート

バッチリです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


P1020274.JPG


うんうん!!

大満足ぅ〜わーい(嬉しい顔)

りんママさん可愛い迷子札をありがとう黒ハート






明日10時に病院です。

本当に不安で不安で・・・。

でも、もう決めた事なので、空に頑張ってもらってきます。

その後のフォローは家族みんなでするつもりです。

皆さんいつも暖かいメッセージありがとうございます。

明日頑張ってきます!!

では・・・。


ニックネーム 空ママ at 21:49| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

海のお散歩&おでん♪

こんばんは〜グッド(上向き矢印)

今日は雨も降り寒い1日でした。


さてさて、今日はお散歩のお話かわいい


*10月28日*


空パパがお休みだったこの日は近くの海へお散歩へ行ってきました。



P1010895.JPG


気持ちいいお散歩ですわーい(嬉しい顔)



P1010884.JPG



P1010890.JPG



P1010892.JPG



P1010897.JPG



P1010899.JPG


クンクンし過ぎ〜顔(汗)


P1010898.JPG


そしていつものプロレスごっこが始まりましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



P1010900.JPG



P1010901.JPG



P1010902.JPG


この日も虹が負け〜顔(ペロッ)

空パパの所に逃げていきました顔(イヒヒ)


でも帰りにはグッド(上向き矢印)黒ハート


P1010911.JPG


P1010910.JPG


仲良くポーズです手(チョキ)


この日も大満足なお散歩だったみたいで〜すわーい(嬉しい顔)

このお顔が物語ってるでしょ揺れるハート


P1010916.JPG


またみんなでお散歩いこうね犬(足)犬(足)



ホネ  ホネ  ホネ  ホネ  ホネ  ホネ  ホネ  ホネ  ホネ  ホネ  ホネ 


お誕生日の空パパから



          おでん


                       
                        いただきました犬(笑)犬(笑)



P1010868.JPG


具は・・・


・大根    2個
・竹輪    2個
・人参    1個
・さつま揚げ 1個

でした〜かわいい

2つに分けて〜


P1010870.JPG



P1010869.JPG

ん?ってお顔顔(イヒヒ)


P1010871.JPG


ガッツキ王子の虹は完食王冠


空は・・・

いつも通りですバッド(下向き矢印)

今回は竹輪1個だけ食べましたあせあせ(飛び散る汗)

残りはガッツキ王子が残さず食べましたー(長音記号1)

おでんの匂いで美味しそうだったのになぁ〜・・・

やっぱり新しい物は受け付けない空なのでした・・・トホホ顔(汗)


ではまた〜Helloわーい(嬉しい顔)


ニックネーム 空ママ at 20:41| Comment(7) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

お誕生日のお出かけ=3

こんばんはぁ〜グッド(上向き矢印)

今日の昼間は何とかお天気がもった空☆虹地方ですあせあせ(飛び散る汗)

明日は晴れるかな晴れ

さてさて

今日もまだ空のお誕生日のお話ですかわいい(しつこくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)


10/25は空のお誕生日でしたが・・・空パパは1日お仕事ふらふら

・・・。

とゆうことで、当然ですが同じ誕生日のりりちゃんとお出かけしてきました。

この日、ゆみちゃんはお仕事だったので、終わるのを待ちGOダッシュ(走り出すさま)

あいにくのお天気でしたが、アウトレットへ行ってきました。

お誕生日を買いにね!!

まずはお昼レストラン

テラスでランチグッド(上向き矢印)


おなかすいたでちゅ〜・・・と空☆虹犬(泣)


091025_1439091.jpg


オヤツタイムに真剣な犬(笑),s顔(イヒヒ)


091025_1444591.jpg


091025_1445061.jpg


空だけ見てる方向が違うような・・・あせあせ(飛び散る汗)


091025_1447561.jpg


ランチは〜黒ハート


きのこのクリームパスタ



091025_1455551.jpg


サラダ



091025_1450411.jpg



皆で真剣顔(イヒヒ)



091025_1447001.jpg



091025_1448501.jpg



この日は結局いい物がなかったのですが、帰りに一緒にお散歩もして楽しい

1日を過ごしましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

ゆみちゃんいつもありがとうグッド(上向き矢印)

りりちゃ〜ん、空と一緒にいい歳重ねようね〜黒ハート

これからもよろしくね〜顔(笑)



ー(長音記号2)おまけー(長音記号2)


先日お布団干したら・・・


091030_1346031.jpg


すみません・・・あせあせ(飛び散る汗)


干したお布団好きなんですよね〜晴れ

いつもこんな感じです顔(イヒヒ)

wanも太陽の香りが好きなのかなぁ〜わーい(嬉しい顔)


ではまた〜Helloわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 空ママ at 19:57| Comment(4) | TrackBack(0) | お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする