2010年07月31日

初☆家族旅行IN伊豆(1日目)

こんにちは〜グッド(上向き矢印)

昨日は、虹のうちの子記念日にお祝いメッセージをいっぱい頂き、本当にありがとうございました。

空パパも空ママもとっても嬉しい気持ちでいっぱいです^^

これからも空☆虹ファミリー仲良くやっていきたいと思います♪♪


さて、7/27・7/28と1泊2日で空☆虹家、初のお泊り旅行に行ってきました=3

まずは途中で寄り道^^

天城越えって歌皆さん知ってますか? その歌詞に出てくる浄蓮の滝に立ち寄ってみました。





P1180827.JPG





P1180818.JPG




P1180822.JPG





P1180823.JPG






この坂道を降りると〜





P1180831.JPG





すっごく綺麗グッド(上向き矢印)

しかも涼しい〜わーい(嬉しい顔)

夏には最高ね!!

滝の前で^^




P1180843.JPG





P1180845.JPG




P1180847.JPG




P1180848.JPG





わさび畑も♪




P1180849.JPG




P1180850.JPG





P1180851.JPG





P1180854.JPG




綺麗なお水の所にはわさびですよね^^


帰りはこの坂><




P1180855.JPG




空ママ現在も筋肉痛でございます^^;タダノウンドウブソク…




そして、途中ループ橋を越え〜





P1180865.JPG





P1180866.JPG





P1180867.JPG





海を横目にぃ〜リゾート






P1180884.JPG





着いたのは〜




P1180886.JPG





P1180888.JPG




下田海中水族館です♪

この水族館、ワンコと一緒には入れる水族館です。

ただし、下に降ろすのは禁止です。 抱っこかカートでの入場になります。

うちはカートで行きました。



入口の亀さんにご挨拶^^




P1180889.JPG




P1180890.JPG




P1180891.JPG





そして、中へ=3





お魚さんがいっぱいです^^




P1180899.JPG




P1180900.JPG




P1180902.JPG




P1180906.JPG





こんな所があったのでカメラ




P1180919.JPG





アザラシさんもいました^^




P1180922.JPG





練習中のアシカさん^^





P1180925.JPG





P1180929.JPG





P1180930.JPG





P1180931.JPG





とってもお利口さん^^

この子達もね^^




P1180933.JPG





そして、またお魚を見に〜=3




P1180935.JPG





P1180937.JPG







P1180938.JPG





P1180941.JPG






P1180945.JPG






P1180950.JPG





空☆虹疲れたかな〜^^;





P1180957.JPG






そんな事してたらイルカショーが始まりました。





P1180966.JPG





P1180974.JPG





P1180977.JPG






P1180979.JPG





とってもお利口ちゃんですね〜。

暑かったのでのんびりって訳にはいきませんでしたが、とっても楽しかったです^^

休憩喫茶店




P1180985.JPG





P1180984.JPG





そして、車へ=3





P1180989.JPG




P1180991.JPG




ブ〜ン車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)と走っていると〜、公園を発見目


ちょっと寄ってみました。





P1180992.JPG






P1180996.JPG






P1180997.JPG






P1190001.JPG






P1190003.JPG






P1190004.JPG






P1190005.JPG






P1190008.JPG





P1190011.JPG






P1190013.JPG






P1190017.JPG





P1190019.JPG





暑いからね^^; あまり歩かせれなかったけどね。



そして、また=3





P1190021.JPG





P1190024.JPG





次に立ち寄ったのはここ〜♪





P1190028.JPG





伊豆テディーベアーミュウジアムです^^





P1190026.JPG






P1190030.JPG





P1190031.JPG






も〜外だけでも可愛い黒ハート


でもせっかくだから中へ^^

空ママの好きなスージーズーもいっぱいだからね♪


大きいくまさんにキョロキョロの空☆虹(笑)





P1190033.JPG





P1190034.JPG





大きくまさんだね〜!!




P1190047.JPG





可愛いテディーベアーがいっぱい^^




P1190054.JPG





スージーズーもね^^




P1190059.JPG






P1190064.JPG





P1190074.JPG






P1190097.JPG




P1190054.JPG






P1190104.JPG






とっても可愛くメルヘンな世界でした^^


そして、この日の宿に=3




P1190149.JPG





P1190151.JPG





そうだね。アニマーレ プレミアムさんだね。


到着後すぐにお散歩^^




P1190127.JPG





P1190128.JPG





きれいなお花^^





P1190136.JPG





P1190139.JPG






お散歩から帰ってくると〜





P1190125.JPG





P1190121.JPG





お布団はダメよ〜って事で、こちらがこの日の空☆虹のベッドに^m^






P1190155.JPG




すると・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)





P1190157.JPG





疲れたんだね^^

しばらくしてからお夕飯。



P1190165.JPG





P1190166.JPG





P1190167.JPG






P1190168.JPG





P1190171.JPG






この子、下からガン見です^^;





P1190169.JPG





ホテルの方から頂きました。



P1190170.JPG




空☆虹にオヤツをあげていると・・・




P1190173.JPG




野リスです^^




しかも縦に張り付いてます(笑)





P1190176.JPG






P1190177.JPG





でもこの子外来種だそうです><

でも可愛いですよね^^


そんな興奮してリスさんを見ている空ママを見て〜





P1190179.JPG





キョトーンの空☆虹でした〜^^;





P1190181.JPG






P1190182.JPG






最後までとっても美味しいお料理でした^^

何より、生のお魚が嫌いな空ママ。でもここの船盛りのお刺身全部食べれました^^V

やっぱり新鮮だと生臭くないんですね〜♪美味しかったです^^

そして、一緒に宿泊のお客さん。 お名前はポロ君♪





P1190183.JPG





シェルティーなのに小さい^^とってもイケメン君です。

食後一緒に遊んでもらいました^^




P1190191.JPG





空パパはシェルティー好き^^抱っこさせてもらってご満悦♪





P1190200.JPG



P1190212.JPG





空は自分より大きいポロ君に乗っかってるし><;






P1190213.JPG





ポロ君&パパさんママさんありがとうございました^^


そして、空☆虹、温泉初体験です^^


お風呂は各部屋露店風呂付き♪

こんな感じです。





P1190111.JPG



ワンコ用のバスタブ&シャンプーが用意されています。




P1190228.JPG





P1190235.JPG






気持ちいいかな〜^^





P1190238.JPG






P1190243.JPG






シャンプーもいい香りでさっぱり綺麗になりました!!





P1190290.JPG



これにて1日目終了。

とってもドタバタでしたが楽しい1日でした〜わーい(嬉しい顔)


つづく・・・




ニックネーム 空ママ at 16:36| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

虹☆うちの子記念日

こんばんは〜グッド(上向き矢印)

最近、コメレスが全く出来てなくてごめんなさい><

のんびりかもしれませんが、コメレスしていきますのでもう少しお待ち下さい。

いつも温かいコメントありがとうございます^^

そして、コメレス前ですが・・・。


今日は虹が我が家の子供になった日です黒ハート

つまりうちの子記念日ですわーい(嬉しい顔)



我が家に来た2009/7/30は・・・





090730_5.jpg




こんなに可愛く小っちゃかったな〜^^

空との仲が中々縮まらなくて毎日ヒヤヒヤ^^;

ブログのお友達にもいっぱい励ましてもらいました。

本当にありがとうございました。

1年たち、今の虹は・・・





P1190611.JPG




大きくなりました。 もちろん今も可愛いですけどね^m^

今日は朝から空☆虹、バトルをしていました^^

ブレブレだけど^^;



虹ジャーンプ!!





P1190603.JPG






P1190601.JPG





P1190596.JPG





楽しそうでしたよ♪

空もいいお兄ちゃんになったね^^

空にとってもお兄ちゃん1年おめでとうです^^

そんな空☆虹に空パパ&空ママからプレゼント♪♪




P1190618.JPG



人間の駄菓子ソックリ(笑)

でもコレ、ワンコ様です^^

空☆虹はオヤツが喜ぶと思いこのプレゼントにしました^^


・空☆虹へ・

元気で仲良しでいつもありがとう。

空は突然チビがきてビックリな1年だったよね。

最初は空がどうなっちゃうかホント心配だったけど、よく虹を受け入れてくれたね。

空ありがとう。 今は虹が家族に入って良かったと思ってるよね。

これからもいいお兄ちゃん、ママの可愛い空ちゃんでいてね^^

虹、虹はやんちゃな次男坊。色々手も焼いたけど今はとってもいい子になったね。

まだ時折ママの雷が落ちるけど^^;

でもちゃんとお話も聞くし、お兄ちゃんとも仲良しだし、何よりも病気1つしないし^^

虹、これからも元気元気な虹でいてね。 いつもありがとう。

空☆虹、うちのこになってくれてありがとう♪♪

パパとママにいっぱいの幸せをありがとう^^
ニックネーム 空ママ at 22:02| Comment(15) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

お祭〜りお祭りぃわっしょいわっしょい〜♪

本日3本目の更新です。

7/25のお話です。

この日は近所のお祭りへ=3

空☆虹は浴衣です♪




P1180705.JPG




浮かないお顔だね〜^^;




P1180710.JPG




ブレちゃったけどお祭りに着いたらご機嫌さん^^





P1180713.JPG





虹は〜^^





P1180716.JPG




ホントは歩かせてあげたかったんだけど、食べ物もいっぱい落ちてるし、

人もいっぱいだから抱っこで移動です^^;




P1180718.JPG





P1180719.JPG





歩行者天国の所をちょこっと歩かせてあげました^^





P1180720.JPG




ここで、「あっ!!」lって声が!!

写真はないのですが、以前アリーナで一緒に遊んだダックスちゃんに再会♪

みるくちゃんとココ君です^^

ママさんが声をかけてくれました^^

ありがとうございました。

少しお話してHello

すると空パパが〜




P1180724.JPG




じゃがバタを買ってきました^^

下で赤犬さんがご機嫌なお顔で覗いていますが(笑)

そんな赤犬さんはほっといて〜^m^

じゃがバタをパクッ!!

久しぶりだからワクワク♪のはずが・・・

・・・。


ん〜・・・。

バターが多い(^^ゞ こんなにコテコテしてたかなぁ〜>< しつこい><

空ママが年とっただけなのか?(^_^;)

もっとさっぱりしたのが良かったかな〜^^;

バターが半分だったら美味しかったかな^^;

結局空パパが完食^^

空☆虹は真剣に見つめていました^^





P1180728.JPG





P1180727.JPG





P1180731.JPG





帰りにカメラ




P1180733.JPG




その後お夕飯を食べに=3

ポアポアさんですレストラン




P1180740.JPG





なぜか真剣に空ママを見つめる虹^^




P1180742.JPG





P1180744.JPG





多分お腹空いたぁ〜って言ってるんでしょうね^^;


もちろん空☆虹にも頼みましたよ〜♪




P1180746.JPG




ホラッ、赤犬さんがガン見でしょ〜^m^笑





P1180748.JPG




もちろん黒犬さんもね(笑)





P1180749.JPG




P1180753.JPG







凄い勢いで食べてました^^






P1180755.JPG







P1180754.JPG






美味しかったんだね^^



そして、空ママ達もご飯〜♪





P1180750.JPG





P1180751.JPG






P1180756.JPG





美味しくいただきました^^


そして、空ママがお買いものしていると〜




P1180759.JPG





P1180761.JPG






こんな感じで見ていてくれたみたいです(*^_^*)カワイスギルゥ~



帰宅後・・・



P1180804.JPG





なぜか自分でこんな所にはまり込みぃ〜


そのうち・・・





P1180805.JPG






おやすみぃ〜☆






P1180807.JPG





楽しい夏の思い出でしたぁ〜♪









デビフ簡単アレンジレシピモニターに選ばれました。







ニックネーム 空ママ at 19:36| Comment(11) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛い暑中お見舞い&お散歩〜♪

本日2本目の更新です。

先日ブログで仲良くしてもらっているお友達のすぅ〜たんさんから素敵な暑中お見舞いが黒ハート



P1180698.JPG




チョコタンのモカちゃんは虹と親戚さん♪

クリームのラテちゃんは空☆虹、両方と親戚さんです♪

2人ともとってもちっちゃいカニーンヘンちゃんです(*^_^*)

可愛いでしょ〜。ラテちゃんはまだパピちゃん。

でもお姉ちゃんのモカちゃんも負けじと小さい^^

そんな可愛い子と親戚さんなんて光栄です^^V

すぅ〜たんさ〜ん、可愛いお葉書ありがとうございました♪

大切にさせてもらいます♪ これからも仲良くして下さいね^^



さて、7/24のお散歩風景です♪

先に行った虹は、空パパと待っていました^^




P1180660.JPG




空は追い付きたくて必死=3




P1180664.JPG






そして合流^^




P1180665.JPG





P1180666.JPG






公園で、空パパと虹、お話中?(笑)





P1180672.JPG




P1180673.JPG





空も入りたかったかな?^^;





P1180674.JPG






そして河原に到着♪(桃尻可愛過ぎるぅ〜ハートたち(複数ハート)





P1180675.JPG




おちりばっかり写真を撮ってる空ママに気付いたのか突然振り向きましたあせあせ(飛び散る汗)ビックリ!!




P1180677.JPG





可愛いんだからいいじゃ〜ん空〜顔(イヒヒ)




P1180678.JPG




いつもの芝生で大ハッスル=3=3




P1180687.JPG




P1180681.JPG




帰り道は空パパにリードを持ってもらい、私は後ろからパチパチカメラ


すると・・・





P1180690.JPG



顔(汗)顔(汗)顔(汗)



空は、こうやって待っててくれます(^^ゞ

皆が揃わないと嫌なんだよね空^^


そして、後ろから空ママが走る真似をすると顔(イヒヒ)




P1180693.JPG




走り始めます=3=3

本当に可愛い空ちゃんでした〜^m^V









ニックネーム 空ママ at 16:04| Comment(3) | TrackBack(4) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お届け物〜♪

こんにちは〜グッド(上向き矢印)

今日は久しぶりの雨な空☆虹地方です。

久しぶりにいいですね。 まっ、お蔭でお出かけが中止になりましたが・・・><

でもたまには降らないと困りますからね〜^^;



さて、先日またまたモラタメさんからお届け物が〜♪

それは〜下  下  下






P1180699.JPG




       DNS Bar-Xです。





P1180702.JPG





P1180704.JPG





こちら手軽に食べれ、栄養満点^^v

お味もグーですよ〜♪

サクサクウマウマで〜す!! チョコなので空☆虹にはお裾分けは出来ませんが(^^ゞ

でも空パパと美味しく栄養補給させて頂きました^m^

モラタメさ〜んいつもありがとうございます!!




ニックネーム 空ママ at 11:32 | TrackBack(2) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

いつもと違うトリミング♪

本日3本目^^;

頑張って更新しちゃいます手(グー)

7/23のお話。

この日は大好きなトリミングの日♪ 今日も大好きなトリマーさんに会えると、

もうルンルンです♪♪



P1180612.JPG




P1180611.JPG





P1180616.JPG



P1180618.JPG




P1180619.JPG




虹はスリングの中です(^^ゞ

出発〜=3



P1180622.JPG




P1180623.JPG





P1180626.JPG




P1180627.JPG





P1180628.JPG




到着したものの、少し早く着いちゃってトリマーさん不在^^;



早くぅ〜と空^m^



P1180629.JPG




P1180631.JPG




すぐにトリマーさんと再会^^ もちろんうれションでご挨拶です^^;



そして・・・



P1180632.JPG




何か気配を感じたようです(^_^;)

トリミング前の空の写真、今日はいっぱいだと思いませんでしたか?

気付かなかったかな〜、いつも写真多いから(笑)

この日、空ママは覚悟して、トリミングに出かけたのです。

それは・・・




P1180633.JPG




キャー!!



P1180635.JPG





空をサマーカットする事にしたんです!!

ず〜っと悩んでましたが、お水遊びもする様になったし、肌も弱いし・・・

思い切ってね(*^^)v

でも、最初からサマーカットって言った訳ではなく・・・


足や胸の毛を残してもらおうかな〜とシュナウザーカットをおねがいしました。

でも・・・




P1180636.JPG




P1180640.JPG





あまり変わらない^^;



って事で思い切って刈ってもらいました。





P1180643.JPG






虹は空ママにくっついてきてます^^





P1180641.JPG





今は無理だよ〜^^;





P1180644.JPG






お腹も〜





P1180645.JPG






そして出来上がり〜♪




P1180647.JPG



どうですか〜?





P1180650.JPG




虹も〜



P1180652.JPG




P1180653.JPG




トリマーさん、いつもありがとうございます。

私の思い描いた様に可愛く刈ってくれて大満足です♪

ホントありがとうございました^^




P1180658.JPG





そして、トリマーさんのお店で可愛いお洋服があったので買ってきました。

虹のサイズしかなかったので今回は虹のだけ^^




P1180802.JPG





P1180803.JPG




空☆虹可愛くなって、可愛いもの買えて大満足な1日でした〜♪

ちょっと女の子のお洋服だけどね(笑)
ニックネーム 空ママ at 14:44| Comment(13) | TrackBack(1) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デビフ 簡単アレンジレシピレポート

本日2本目です^^

そして、またまたレシピです^^


材料は・・・




P1180779.JPG





これだけです。

フライパンでジュウジュウ〜♪♪



P1180787.JPG




・料理名・



      ささみとチーズのおいちぃ〜オムレットです。


作っている横で虹はピーピー(^^ゞ

いい香りがするんだね〜^^

焼きたては熱いしオヤツにはヘビーなので、今日のお夕飯であげたいと思います。

ひと手間かけるだけでこんなに喜んでくれると嬉しいなぁ〜♪

また考えよっと^m^

こちらは空ママが考えました^^V

皆さんもお試しあれ〜♪♪


ニックネーム 空ママ at 11:21| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デビフ 簡単アレンジレシピレポート

こんにちは〜グッド(上向き矢印)

今日もお天気がいい空☆虹地方です晴れ

さて、今日はデビフさんのレシピレポートです!!

今回は

「ひと手間レシピ」です。

とゆう事でこちらを使って空☆虹の夏にピッタリのオヤツを作ってみました♪



P1180772.JPG



いつも愛飲しているミルクもデブフさん^^



製氷皿にミルクを入れて、これまた空☆虹の大好きな軟骨ジャーキーを入れます。




P1180773.JPG





P1180774.JPG





またまた下で赤犬さんが狙っています^^;




P1180777.JPG







凍るまで待てば出来上がり〜♪♪



P1180789.JPG



・料理名・


        夏にピッタリ*ミルク軟骨シャーベットです。


早速オヤツにあげてみました^^



P1180790.JPG




P1180794.JPG





P1180797.JPG





虹ハヤッ!!




P1180799.JPG





2人とも美味しく頂きました^^

このレシピ、実はみまさんに教えてもらったレシピ^^;

ごろれんちゃんも大好きなんだって^^

みまさんありがとう♪ 空☆虹の定番のオヤツになりそうです。

皆さんもお試しあれ〜♪♪
ニックネーム 空ママ at 11:09 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

お友達のお店に=3

本日2本目の更新です^^

もう夏本番!!先日我が家のベランダから花火が見えました^^V

ただ、コンデジなので、あまり綺麗には撮れませんでしたバッド(下向き矢印)




P1180604.JPG






P1180607.JPG





実物は綺麗でしたよ〜^m^


さて、7/22のお話。

この日はお友達の写真屋さんへ=3



虹は空に乗っかり爆睡^^;




P1180471.JPG





P1180472.JPG





到着寸前には起きる空☆虹^^





P1180474.JPG





パーキングに車を止め、暑いので空☆虹はカートで^^




P1180475.JPG




到着すると空はワンワン>< Mさんごめんね〜。




P1180479.JPG




P1180484.JPG




P1180485.JPG




P1180487.JPG




馴れてきたのかな〜♪



P1180507.JPG




P1180521.JPG




P1180523.JPG




散々遊んで〜眠い(睡眠)



P1180533.JPG





空、目がヤバイよ〜(笑)




P1180534.JPG





P1180539.JPG





P1180546.JPG




豚鼻の虹(笑)




P1180548.JPG





爆睡^m^



P1180550.JPG




とっても楽しい時間であっという間に夕方^^;


長々とお邪魔しました><

Mさん、いつもありがとう!!

そして、帰り道Mさんに教わった所でお散歩=3

誰もいなくて伸び伸びお散歩出来ました。





P1180594.JPG




振り向くと〜




P1180595.JPG




空☆虹が居た(笑)




P1180551.JPG




P1180552.JPG




P1180553.JPG





P1180567.JPG




P1180569.JPG




P1180570.JPG




P1180573.JPG




P1180577.JPG





P1180587.JPG




P1180593.JPG





空、ブルブル^^





P1180596.JPG





P1180597.JPG






P1180600.JPG





Mさんに頂いた空ママのオヤツ♪♪




P1180609.JPG




甘くてサクサクで美味しかったで〜す(^O^)/

ご馳走様でした!!


この日も楽しい1日でしたHelloわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 空ママ at 16:22| Comment(10) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いっぱい遊んだよ〜♪♪

こんにちはグッド(上向き矢印)

今日も晴れで猛暑の空☆虹地方です。

今年は人もワンも熱中症が多いみたいですね。

皆さんお気を付け下さい。

我が家は冷やし過ぎは〜><と思いエアコンをつけずに頑張ってきましたが、空☆虹が

熱中症になるのも、私達が熱中症になるのも困るので、数日前からエアコンONです(^^ゞ

只今のエアコン温度27° 快適です^^V





さて、今日は7/21のお話^^

この日は家族でお出かけ〜=3



P1180205.JPG




P1180206.JPG




着いたのは〜








P1180263.JPG








P1180268.JPG




河口湖の大石公園です♪



P1180207.JPG





綺麗なお花がいっぱいかわいい



P1180209.JPG




P1180210.JPG





P1180211.JPG






まだアスファルトが暑くなかったので^^




P1180214.JPG





P1180215.JPG





お水に入るぅ〜と空(^^ゞ




P1180218.JPG




P1180219.JPG





P1180220.JPG





P1180221.JPG




P1180223.JPG





ミツバチさんはお仕事中^^



P1180224.JPG




P1180226.JPG





記念に^^





P1180228.JPG





P1180229.JPG





「おいで〜」の声に=3





P1180231.JPG





可愛い子達です^^




P1180233.JPG





段々暑くなってきたね〜^^;





P1180236.JPG




P1180238.JPG





P1180239.JPG





P1180241.JPG





P1180242.JPG




P1180244.JPG




P1180248.JPG




P1180249.JPG





P1180251.JPG




P1180253.JPG




木陰で休憩^^




P1180257.JPG





P1180258.JPG




ここで終了。 暑くなってきちゃったので><

涼しかったらもっと歩きたかったな〜☆




P1180265.JPG




P1180266.JPG




P1180267.JPG




ここまできたら〜




P1180271.JPG




こちらのホームセンターでお買いものです^^





P1180272.JPG





お買い物を終え、ランチに〜♪


初めてのカフェMです。



P1180277.JPG




P1180278.JPG




疲れちゃったのかな?(笑)




P1180280.JPG




P1180285.JPG




P1180291.JPG




P1180298.JPG




P1180300.JPG




P1180301.JPG




木陰ではありますが・・・暑かったです><




P1180303.JPG



P1180304.JPG





空パパと半分こで頂きました。

とっても美味しかったです♪


そして、空のお楽しみの時間^^



P1180308.JPG




P1180309.JPG




P1180317.JPG





P1180321.JPG




虹は相変わらず・・・です^^;




P1180336.JPG





P1180339.JPG





P1180341.JPG




虹必死^^;





P1180353.JPG




P1180354.JPG





P1180355.JPG





突然のバトル=3=3




P1180359.JPG





P1180363.JPG






空上手だね〜^^





P1180371.JPG






虹もね^^






P1180372.JPG





P1180378.JPG






P1180380.JPG







注:虹は相変わらず強制です(^^ゞ


さ〜帰るよ〜って言ってもこのお方は・・・






P1180409.JPG





強制的に連れてきましたが・・・(^_^;)


近くの森も探検^^





P1180410.JPG





P1180411.JPG





同化してますが虹がいます^m^




P1180414.JPG





そして、巨峰のミックスソフトを食べ、いつものアリーナへ=3





P1180421.JPG






P1180423.JPG





P1180425.JPG






P1180429.JPG






P1180430.JPG





P1180431.JPG






P1180433.JPG






P1180434.JPG






P1180435.JPG






空パパがどこからか連れた来ました(~_~;)






P1180436.JPG




ホント好きだよね〜^^;





この日もホント楽しい1日だったね!!

ネッ!空!!





P1180438.JPG



ネッ!虹!!






P1180441.JPG






ネッ!空パパ&空☆虹!!





P1180447.JPG
ニックネーム 空ママ at 15:04 | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

みんなで朝霧〜♪♪

こんにちは〜グッド(上向き矢印)

今日も暑い晴れ とゆうことでダラダラDAYの空☆虹一家ですふらふら

さて、コメレスが遅くなりごめんなさい><

まとめてですがお返事書きましたので良かったら見て行って下さいね^^



さ〜てとっ、今日は、7/18のお話。

お出かけです=3




P1170606.JPG







この日は仲良しのお友達が集まりました^^

集合はりりひなちゃんのラン犬(笑)ドッグランユミるんるん

いつもありがとう、ゆみちゃん^^




43468323_org.jpg




ごろれんパパのお写真、所々借りま〜す^m^*




早速=3




P1170620.JPG






P1170622.JPG





P1170626.JPG




P1170632.JPG




P1170631.JPG




43468598_org.jpg




43468628_org.jpg




43512913_org.jpg




43513145_org.jpg





吾朗ちゃん、この日もルンルン♪




P1170635.JPG




P1170652.JPG




P1170658.JPG




りりひなちゃんもハイポーズカメラ




P1170660.JPG




P1170666.JPG





可愛過ぎる顔(メロメロ)



空☆虹も〜^^



P1170661.JPG





・・・。




・・・。






やる気ナシ><






43513459_org.jpg








そこにトリミングが終わったさくらちゃんが合流♪




P1170667.JPG




写真はないけどルナサラちゃんとタカさんも合流。


ここでお昼レストラン

みんなでいつものお店に=3




P1170670.JPG





P1170682.JPG





P1170685.JPG





P1170679.JPG





P1170691.JPG





りりちゃん可愛いでしょ〜黒ハート




P1170689.JPG





この日は無理いって作ってもらったランチ。


小鉢がなくちょっと寂しいランチでした^^;




P1170693.JPG



お味はグーでした^^



P1170694.JPG





P1170701.JPG





P1170698.JPG





P1170702.JPG





P1170707.JPG






P1170714.JPG






楽しいランチの後はもう一度ランへ=3




P1170716.JPG




我が家の王子はお隣のワンちゃんにご挨拶^^;




P1170723.JPG





そしてバトル=3





P1170729.JPG





そこに可愛い子が〜^^



IMG_5091.JPG





ひなちゃんの親戚さん♪


空☆虹、得意のナンパです^^;




P1170739.JPG





P1170740.JPG






P1170741.JPG





P1170743.JPG




若い子がいいのかしら〜(笑)




P1170753.JPG





P1170754.JPG






P1170755.JPG





P1180001.JPG





P1180002.JPG





P1180010.JPG





P1180020.JPG




ごろれんパパにカメラを借りてパシパシッカメラ




IMG_5042.JPG




IMG_5043.JPG





IMG_5044.JPG





IMG_5059.JPG




IMG_5062.JPG





飛行虹♪



IMG_5066.JPG




IMG_5077.JPG





兄妹で♪





IMG_5082.JPG




悪い顔の空(^^ゞ


IMG_5085.JPG





IMG_5087.JPG






一眼、やっぱりいなぁ〜^^

コンデジとは違う^^;

ごろれんパパありがとうです♪




帰りには・・・




P1180024.JPG





P1180026.JPG






虹に遊ぼうってやってくれたひなちゃんの親戚さん^^可愛いです♪


そしてお着替え。

ここでゆみちゃん&りりひなちゃんとはHello

この日もありがと!!また遊んでね^^

そして、カフェに=3


途中、ごろれんパパがこんな素敵な写真をハートたち(複数ハート)




43517803_org.jpg




空ママお気に入りの1枚です^^ありがとうございます。



車の中の空☆虹は〜




P1180027.JPG




爆睡です^^




そして、カフェはポアポアさん。




P1180048.JPG




P1180043.JPG




P1180057.JPG




P1180046.JPG




P1180040.JPG





P1180061.JPG




P1180065.JPG





P1180174.JPG





P1180181.JPG






P1180063.JPG





虹ガン見^^




43520774_org.jpg






そして、皆でカメラ




43518969_org.jpg





P1180113.JPG




P1180154.JPG





閉店まで、とっても楽しく過ごしました^^


ごろれんパパさん・みまさん&吾朗君・蓮君

ようちゃん・ゆかちゃん&さくらちゃん

タカさん&ルナちゃん・サラちゃん

ゆみちゃん&りりちゃん・ひなちゃん



      楽しい1日ありがとうございました(*^^)v


また遊んでくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)




そして、頂き物も♪




P1180184.JPG




name入り嬉しいです黒ハート




P1180192.JPG




P1180187.JPG




P1180190.JPG





P1180193.JPG





大切に使わせてもらいま〜す!!

ありがとう顔(笑)犬(笑)犬(笑)











ニックネーム 空ママ at 12:03| Comment(8) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

ウマウマお薬♪

こんばんは〜グッド(上向き矢印)

今日もいいお天気だった空☆虹地方です晴れ

さて、今日は空☆虹のフィラリアの日。本当は2日遅れていますが・・・(汗

昨日病院に行きお薬、頂いてきました。

また錠剤を間違えて渡され・・・ もちろん、ちゃんといい変えてもらいました><

なので、袋は錠剤の袋^^;




P1180462.JPG




体重、2人とも増えてました><

でも、空は無理に痩せさせなくてもいいと^^;

ゆっくりゆっくり落とせたらいいねってぐらいみたいです。

大台にのって焦りましたが、のんびり頑張りたいと思います。

空、頑張ろうね^^

逆に虹は痩せすぎと><

我が家にはちょうどいいがいないようです^^;

さてフィラリアのお薬食べようね^^




P1180463.JPG





空♪




P1180464.JPG





虹♪




P1180465.JPG





今月もちゃんと2人共食べました^^






そして今日は〜空ママじぃじのお誕生日グッド(上向き矢印)



ぴかぴか(新しい)お父さん お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

今日で、〇2歳だね〜。これからも元気でいてね、お父さん^^

そして、空☆虹をこれからも可愛がってあげてね!!






ニックネーム 空ママ at 23:05| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

「デビフ簡単アレンジレシピレポート」

こんばんは〜グッド(上向き矢印)

今日も暑かったですね〜><

空ママ、真黒くろすけになりつつあります^^;

この歳でヤバイです・・・。しみ、そばかすが・・・キャー!!


まっ、それは置いといて・・・

今日が期日とゆう事をすっかり忘れ遊びまわり、帰宅後気付き、急いでブログアップしています(大汗

期日とは・・・



P1170270.JPG




こちらデビフさんの缶詰&オヤツのセット。

簡単アレンジレシピモニターに応募して当たったんです^^

ありがとうございます。



P1170275.JPG




今日は【トッピングのっけるだけ!超簡単レシピ】です。


料理名:栄養満点!!空☆虹定食♪です。





P1180452.JPG




作っている時から絶対離れず・・・




P1180450.JPG





もうルンルン♪ワクワク♪です。

いい香りがするんでしょうね^^

材料は・・・

・デビフのラム&さつまいも




P1180461.JPG




それに、

・ドッグフード

・きゅうり

・ブロッコリースプラウト   です。


作り方は簡単。乗せるだけ顔(ペロッ)


でも空☆虹は・・・




P1180455.JPG




こんなにいいお顔^^

早く食べたいみたいです。

では、   空ヨシ!!



P1180456.JPG





虹もヨシ!!





P1180457.JPG




皆さんわかりますか??





P1180458.JPG




デビフさんのラム&さつまいもから先にガッツく空☆虹^^;




ほら〜(笑)




P1180459.JPG




ネッ!!




P1180460.JPG





もちろん残らず完食!!

美味しかったんだね〜顔(イヒヒ)


この缶詰、国産だし気に入っちゃいました。

何よりも空☆虹がこんなに喜んでくれると嬉しいよね。

また、今度は自分でも購入してみよっと(*^_^*)

皆さんも良かったらお試しあれ〜♪♪

次は、「ひと手間レシピ」です><

お料理苦手の空ママ(^_^;)

可愛い我が子の喜ぶ顔を見るために頑張ります!!

締切までに頑張ります^^;

では今日はこの辺で・・・


お返事&訪問が遅れちゃってごめんなさい。

今日はお疲れなので許してね^^;

いつも楽しいコメントありがとうございます。

とっても嬉しく思っています♪

ではまた〜Helloわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 空ママ at 22:06| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

アウトレット&空、初めて泳いだよ〜!!

こんばんは〜グッド(上向き矢印)

本日2本目の更新です顔(イヒヒ)

1回目の更新では、空☆虹のあんよ、皆さんすぐわかっちゃいましたよね(笑)

でも大きさ一緒でしょ? なのに体の大きさはかなり違うから不思議^^;


さてさて、7/17のお話です^^

この日は遠出〜って行っても車で2時間程ですが(^^ゞ



P1170279.JPG



P1170280.JPG




着いたのは八ヶ岳のアウトレットです^^



ルンルンで歩く空☆虹♪♪




P1170283.JPG




すると、お猿さんの芸をやっていました^^





P1170292.JPG





お利口さんですよね〜。


空☆虹は〜カートに避難><




P1170309.JPG




少し歩くとハーハー(汗

木陰のランに避難=3



P1170322.JPG





でも・・・




P1170324.JPG





全く遊ばず><

すぐに出ました・・・。

ちょうどお昼なのでランチ♪



P1170327.JPG




テラス席で、日陰で気持ちいい〜^^




P1170330.JPG





P1170331.JPG





P1170333.JPG





P1170338.JPG





P1170342.JPG





とっても美味しく頂きました^^



可愛かったのでカメラ



P1170347.JPG




P1170349.JPG




この後少し歩き帰る事に^^




P1170343.JPG




結局買ったのは空パパの靴と空ママじぃじのお誕生日プレゼントだけ^^;

まっ、こうゆう日もあるさ〜♪

帰り道、やっぱり寄り道〜♪


本栖湖です^^





P1170370.JPG





おっと黒犬さんカワウソ発見目





P1170371.JPG




ほんとスイスイ入って行けるようになった空ちゃん^^

どんどん行きます=3





P1170356.JPG





P1170358.JPG




P1170360.JPG





どんどん行っちゃう空を追いかけて虹もチャポチャポ=3




P1170362.JPG




P1170363.JPG




P1170364.JPG




P1170365.JPG




やっと空の元に^^



P1170367.JPG




P1170368.JPG




でも虹はココが限界みたいです^^;




空は〜




P1170374.JPG





P1170377.JPG





P1170378.JPG






P1170379.JPG






P1170381.JPG




P1170382.JPG




P1170387.JPG





虹は浅い所でチョロチョロ^^

どうしよう〜って考えてるのかな^^





P1170391.JPG





P1170392.JPG






P1170395.JPG





P1170396.JPG






ここで空ママもお水の中に〜

中から呼んでみました♪







P1170406.JPG






P1170402.JPG






P1170398.JPG






P1170399.JPG







虹はUターン><




P1170400.JPG




空は初めて自分から泳ぎました顔(笑)



P1170408.JPG




P1170409.JPG




P1170414.JPG




P1170415.JPG





P1170417.JPG




P1170418.JPG




P1170419.JPG






もう感動!! 嬉しかったです黒ハート

虹は1回だけ泳ぎました^^強制的にね^m^

いつか空☆虹で泳いでくれたら嬉しいなぁ〜♪

虹、頑張ろう!!



P1170420.JPG






そして、もう1回寄り道〜♪


アリーナです^^




P1170425.JPG




P1170429.JPG




P1170432.JPG




P1170437.JPG




P1170444.JPG




P1170452.JPG



P1170457.JPG



P1170468.JPG




P1170481.JPG




たっぷり走って乾燥です(笑)



上目の空に横目の虹^^;




P1170492.JPG




P1170500.JPG






P1170501.JPG




P1170507.JPG





P1170513.JPG





そして、大好きな木の坊^^





P1170522.JPG





P1170554.JPG




P1170563.JPG




P1170597.JPG




P1170601.JPG





とってもご満悦の空☆虹でした〜♪

帰宅後、もちろんシャンプーしました〜。

またポチポチ出来たら困るからね〜><

とゆうことで・・・今日は写真いっぱいで長〜くなりました。

最後までありがとHelloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 空ママ at 23:21| Comment(11) | TrackBack(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチお久しぶりです^^

こんにちは〜グッド(上向き矢印)

今日もいいお天気晴れ

空☆虹は伸びているのか寝てばかり(^^ゞ

でもね、冷やし過ぎは良くないので、扇風機で我慢です^^

今日は久しぶりの更新です。 皆さんの所にもお邪魔出来なくてごめんなさい(汗

のんびりかもしれませんがお邪魔していきますのでしばらくお待ちください><

では、元気に更新していきます=3




昨日は宅急便の日でした。


まずは・・・




P1180199.JPG



空☆虹のおトイレシート&うん取り袋です。

以前も購入した所がまた安かったねで^^

こちら↓↓

ペットのこじまで購入できます。

ちなみに、200枚×4パックで3600円。 1枚あたり4.5円です。

安いですよね^^

うちは空☆虹2wanだし、1回1回変えるのでこれで十分!!

安いのは助かります^^

残りが少ないので急いでね〜!!!

そして、うん取り袋は200枚で970円。 こちらも安い!!

気になる方は見てみてね^^


後は空☆虹が大好きな鮭皮も届き♪

北海道の叔母さんからも♪




P1180194.JPG




生キャラメルどら焼き^^ 甘くてすっごく美味しかったです^^V

後、ベコモチ♪



P1180197.JPG




空パパにとっては懐かしのオヤツみたいです。

甘いお餅って感じかな^^

こちらも美味しかったですよ〜♪

ありがとうございました^^



さ〜てとっ、ここでみなさんにクイズです^m^


この2つの足、空と虹どっちがどっちでしょうか???





1.jpg





・ヒント・



色をよ〜く見てね^^







                ↓↓














              答えは〜  















                ↓↓↓














2.jpg






解りやすいクイズでしたね(笑)

そう!!左が虹、右は空です^^

空と虹、体重はもちろん、見た目の大きさも全然違うのに足の大きさは一緒(^_^;)

足の大きい子は大きくなるって言いますが、虹はそうではなかったようです。

空はその通り大きくなりましたけどね(~_~;)

みなさんのお家のワンちゃん達はどうですか〜?

ではではまた〜Helloわーい(嬉しい顔)






いぬきちさんへ(●^o^●)
ニックネーム 空ママ at 12:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

携帯写真^^

こんにちは〜グッド(上向き矢印)

今日はお天気も良く気持ちいい朝ですね〜。

でもあちらこちらで豪雨の被害も><

皆さんお気を付け下さい。

さて更新しょ〜って思ったのですが・・・ネタナシです(^^ゞ

なので携帯写真を少しだけ(#^.^#)

でもあくまでも携帯で撮ったものなので・・・(^_^;)



5/19




100519_1346371.jpg




100519_1352081.jpg





100519_1352261.jpg





仲良くアイスペロペロ^^




100519_1353021.jpg





5/20




100520_1321381.jpg





6/5




100605_1558161.jpg





6/14




100614_1801021.jpg




100614_1806251.jpg





7/1




100701_230308.jpg





100701_230341.jpg






少しだけですが可愛かったので顔(ペロッ)


相変わらず親バカ日記にお付き合いありがとうございました〜Hello顔(イヒヒ)
ニックネーム 空ママ at 09:40| Comment(12) | TrackBack(4) | 空☆虹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

お友達とランチ^^

こんにちは〜グッド(上向き矢印)

今日はちょっとお出かけなのでサクッと更新します^^;

昨日のお話。

昨日はお友達とランチに行ってきました=3



空☆虹はガン見(汗




P1170153.JPG




空は嬉しいのかワンワン><

特に大きな空君に>< 空君ごめんね〜(涙

同じお名前なんだから仲良くしなよ〜空〜><



お友達は・・・


ニコ君




P1170154.JPG





サリーちゃん





P1170157.JPG







ニコサリちゃんの愛息子の海君





P1170164.JPG





海君の弟のゴールデンドゥードゥルの空君





P1170159.JPG




虹と比べると〜^m^





P1170162.JPG





大きさが全然違いますよね^^



この日のランチはツナ大根パスタ♪




P1170165.JPG




美味しく頂きました。


珍しく並ぶ2ワン♪



P1170169.JPG




P1170171.JPG




可愛過ぎです>∇<




海空兄弟で♪




P1170173.JPG




海君カメラ目線くれたよ〜^^




P1170186.JPG





空君もね♪





P1170188.JPG





おっ!!空☆虹も♪




P1170202.JPG




P1170205.JPG





P1170209.JPG




P1170213.JPG




サリーちゃんは・・・




P1170210.JPG





ママのお膝が空いたので・・・^^




P1170211.JPG





そして、ペイホームの看板犬^^


おちゃめちゃん




P1170214.JPG





ヨーキーのあーちゃん




P1170215.JPG





P1170217.JPG






こんなに可愛いのに16歳^^

見えませんよね〜。




そして、左がUBU君、右がおっさん君





P1170241.JPG





手前の黒い子がナッツ君、奥がおちゃめちゃん




P1170244.JPG





みんな可愛い子達ばかりです^^



そして並んでパチリカメラ



P1170219.JPG




P1170218.JPG




P1170248.JPG




ママ達が話が盛り上がっていると・・・




P1170223.JPG




P1170230.JPG





P1170221.JPG




P1170247.JPG





グッスリのワンズ達でした^^


ニコサリママ〜、海空ママ&お姉ちゃん、昨日はありがとう♪

とっても楽しかったよ〜♪♪

今度はお天気いい日にまた遊んでね〜(^O^)/

この日も楽しい1日を過ごした空ママ&空☆虹でした〜Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 空ママ at 09:27| Comment(9) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

プレゼントありがとう&ホワイトタイガーと遊んだよ♪

こんばんは〜グッド(上向き矢印)

今日2回目の更新です。

先日お友達からトマトをいっぱいもらった空ママ。

お友達の義母さんが空ママのトマト好きを覚えててくれて今年もいっぱい頂きました。

いつも本当にありがとうございます^^

そして、早速昨日食べていると〜




P1170150.JPG




P1170149.JPG




あはははは0^∇^0 なんか目みたいですよね〜(笑)

ちょっと面白かったのでご紹介しました〜♪


そして、本日嬉しいプレゼントが〜♪

リン友さんのLover of DachsのYUKIさんから頂きました^^





P1170250.JPG



空☆虹のうちわはYUKIさんの手作り♪

オヤツまで頂いちゃいました^^ 3姫ちゃんの可愛いお写真も(^o^)

YUKIさん、本当にありがとうございました^^

大切に飾らせていただきま〜す(*^^)v



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




そして、先日アニマルキングダムで買ったホワイトタイガーのぬいぐるみ。

早速遊んでみました^^



P1170108.JPG




P1170113.JPG





P1170116.JPG




P1170125.JPG




空、独り占め^^;



P1170126.JPG




でも虹も負けてはいません!!




P1170135.JPG




P1170141.JPG




P1170144.JPG




あ〜ぁ、空諦めちゃった><




P1170146.JPG




P1170147.JPG






空は虹がこうしてくると遊ぶの止めちゃうんですよね〜><

仲良く遊ぶ時もあるんだけど・・・

何でか疑問の空ママでした〜^^;

では今日はこの辺で〜Helloわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 空ママ at 20:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投票&お散歩

こんにちは〜グッド(上向き矢印)

今日もぐずついたお天気の空☆虹地方です><

さて、今日は7/11のお話。

この日は選挙の投票日でしたね〜。

皆さん行ってきましたか?

空パパ空ママ行ってきましたよ〜=3 空☆虹をお供にね(*^^)v



P1170069.JPG




P1170077.JPG





しっかり投票して、お散歩です犬(足)



P1170078.JPG





空は伏せちゃってるし><




P1170082.JPG



フリーでのお散歩は元気にしてくれる空。

でもリードを付けると止まってイヤイヤ><

そして歩いてもお散歩する気力が全く無し・・・。

逆に虹はフリーでもリードが付いてもどっちもルンルン♪♪

その2ワンの温度差がわかる写真↓↓



P1170087.JPG




いつもこんな感じで虹が前で空はイヤイヤ付いてきます(^^ゞ




P1170094.JPG




この日は以前アリーナでお会いしたマリオ君と再開(●^o^●)

空ママは気付かなかったのですが、マリオ君のママさんが覚えててくれて♪

ありがとうございます^^




P1170095.JPG




マリオ君のお顔が撮れなかった〜>< ゴメンネ〜マリオ君;;



そして、また日にちがずれちゃったフロントライン><




P1170097.JPG





この日にちゃんと付けました。









P1170102.JPG












P1170099.JPG





素敵な出会いもありいい1日になりました。

では今日はこの辺で〜Helloわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 空ママ at 09:34| Comment(7) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

伊豆アニマルキングダム^^

こんにちは〜グッド(上向き矢印)

今日も雨の空☆虹地方バッド(下向き矢印)

昨日は空☆虹はお留守番でお友達とのんびり会ってきました^^

しかも夜9時半には寝ちゃったし(汗

朝まで目覚めることなく(笑) 起きたら6時過ぎでした(^^ゞ

てなわけで、訪問&コメントが出来てなくてごめんなさい><

徐々に訪問しますのでお待ちくださ〜いかわいい



今日は7/10のお話。


空パパお休みの日って事でお出かけ〜=3

途中休憩しながら〜



空、ジャーンプ!!



P1160699.JPG




虹もルンルン♪





P1160708.JPG




P1160711.JPG




P1160719.JPG




P1160723.JPG





空パパ待ちです(^^ゞ




P1160730.JPG





P1160731.JPG





そして、また出発=3


着いたのは〜





P1160732.JPG




ヤギ伊豆アニマルキングダムウサギ

こちらワンコOKの施設です^^(マナーは守りましょう♪)



P1160733.JPG




こんなバスもあったよ^^





P1160734.JPG





中に入るとペリカンさんの餌やりの時間でした^^



P1160740.JPG





P1160741.JPG





虹、真剣です(笑) 多分、ペリカンさんの食べている鯵にね(笑)




P1160745.JPG




そしてウォーキングサファリへ〜。




P1160748.JPG





ラブラブインコ^^





P1160751.JPG




チンチラ♪



P1160752.JPG





入ると草食動物さんがいっぱいです^^





P1160754.JPG




P1160755.JPG





P1160756.JPG





P1160758.JPG





草食動物さんとカメラ




P1160760.JPG





P1160765.JPG





P1160766.JPG





P1160767.JPG





そして、チーターさんともカメラ





P1160768.JPG




チーターさんが小さ過ぎですね><






P1160769.JPG





P1160770.JPG






P1160772.JPG






先日の動物園とは違いライオン達元気です♪




P1160775.JPG






P1160776.JPG






P1160778.JPG






寝てる子もいましたけどね^^;






P1160781.JPG





P1160788.JPG






そして、会いたかったホワイトタイガー♪♪






P1160797.JPG





P1160812.JPG





P1160813.JPG





P1160822.JPG






P1160828.JPG






P1160836.JPG






虹も見てました^^






P1160837.JPG





P1160839.JPG




飼育員さんのお話だと、ホワイトタイガーは突然変異の虎。なので、ホワイトタイガーと

ホワイトタイガーを交配させたからといってホワイトタイガーが産まれる訳ではない様です。

ホワイトタイガーとホワイトタイガーを交配させても普通の虎が産まれる可能性も^^;

そう考えるとこの子達貴重ですね^^


そしてまた草食動物さん^^




P1160850.JPG





P1160851.JPG




P1160852.JPG




キリンさんの親子^^




P1160857.JPG





ここでまた飼育員さんのお話^^


キリンさんの小屋、なぜ、コンクリートなのか?

土じゃないと可哀相><って声に飼育員さんが答えてました。

なぜコンクリートにしてるかというと、この子達が住んでいるアフリカは湿度の低い所なので、

土もコンクリート程硬いそうです。日本は湿度が高いので土は柔らかい。

柔らかい土の上にいると、爪が削れず伸びてしまうそうです。

キリンさんは馬さんの様に足をあげたりが出来ないので歩きながら削れないと困るそうです。

それなりに理由があるんだな〜と感心。

ちなみに、キリンさん、1日で熟睡する時間は2分だそうです。

しかも大人のキリンさんは昼間は一切座ったり寝転がったりはしない様です。

子供のキリンさんは座る事がごくまれにあるそうですよ。

キリンさんって大変だね〜。



そして〜




P1160881.JPG





P1160882.JPG





P1160888.JPG





P1160889.JPG





小さい動物さん達もいっぱい^^



カピパラさんも♪




P1160890.JPG




ここでカピパラさん、空☆虹を見つけてくれてきてくれました^m^





P1160892.JPG





P1160897.JPG





P1160904.JPG





ご挨拶を済ませ、行こうとすると・・・





P1160905.JPG





ついてきてくれました〜顔(笑)



カピパラさん超可愛い♪

カピパラさんとバイバイして〜




P1160908.JPG





おっ、またキリンさん^^

ここでは餌やりができるんですよ〜。





P1160913.JPG





虹とカメラ




P1160918.JPG





そして、あらいぐま^^




P1160923.JPG




P1160925.JPG



この後エゾヒグマがいたのですが、そのクマさんに向かって空がワンワン><

クマさん、柵に突進>< 怖かった〜(汗

柵があって良かった〜><

それまで全く吠えなかったのになぜくまさん(・・?

しかも奥にいたくまさんなのに(-"-)(写真ありません)


気を取り直してここで一息^^





P1160939.JPG





涼んでから出発=3




P1160941.JPG






P1160942.JPG






P1160951.JPG






色っぽいお猿さん発見目




P1160948.JPG






なんか人間みたい^^





P1160949.JPG





そして、ドッグランへ=3




P1160955.JPG





P1160962.JPG




P1160963.JPG





P1160970.JPG





P1160971.JPG





P1160974.JPG





P1160976.JPG





P1160982.JPG





P1160986.JPG






空☆虹、全く遊ばないので退散^^;





P1160992.JPG





P1160995.JPG






空、アザラシがアッカンベ〜してるみたいなお顔でしょ〜(笑)





P1170004.JPG





P1170019.JPG






P1170020.JPG





P1170021.JPG





P1170027.JPG






P1170035.JPG






P1170036.JPG







帰りの車の中ではもちろん眠い(睡眠)眠い(睡眠)





P1170053.JPG





P1170054.JPG





P1170055.JPG





P1170056.JPG






そして、やっぱりホワイトタイガーは買ってきました^^





空☆虹用^^




P1170060.JPG





そして空ママの〜♪





P1170061.JPG





P1170063.JPG






そして、こんな物も^^;






P1170059.JPG






味はまだ飲んでないのでわかりませんが・・・

たぶん・・・でしょうね〜^^;あはは


このアニマルキングダム、以前はバイオパークって所だったんです。

その時は正直イマイチでした。

でもこのアニマルキングダム本当に面白かったです♪♪

今度はお弁当持ってゆっくり来ようね^^

充実した1日を過ごした空☆虹一家でした〜(●^o^●)

では今日はこの辺で〜Helloわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 空ママ at 09:34| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする