2010年09月29日

お家でのんびりぃ〜♪

こんばんは〜グッド(上向き矢印)

今日は秋晴れ紅葉 





IMG_0142.JPG




空の日課の日向ぼっこ中です顔(イヒヒ)





IMG_0147.JPG






そんな今日ですが・・・空☆虹一家、引きこもりでしたバッド(下向き矢印)

朝夕寒くなってきたので冬布団干したりお掃除したりの1日。

空☆虹はオヤツの時以外はネンネでした^^;





IMG_0141.JPG






IMG_0165.JPG






IMG_0158.JPG






一眼、やっぱり面白いわぁ〜♪ 毎日バシバシ撮ってます顔(イヒヒ)










そして・・・  皆さんに悲しいお知らせです・・・。

先日ご紹介したタツノオトシゴさん・・・虹の橋を渡ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

調子が悪くなってから、空パパは試行錯誤していたのですが・・・どうする事も出来ず・・・。

ほんと残念です。

あれから日も立ち空パパの気持ちも落ち着き、水槽のポカリと開いた空間を埋める事に^^

近くの海でお魚採集^^ 先日の伊豆では少ししか採れなかったので、また近くの海へ行ってきました=3

この子達です♪




IMG_0159.JPG





IMG_0164.JPG






綺麗でしょ^^ 空パパ大切に育ててね!!

明日はお出かけ〜♪ 楽しんできま〜すわーい(嬉しい顔)


ニックネーム 空ママ at 22:09| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

トリミングday

こんばんは〜グッド(上向き矢印)

昨日の記事、いっぱいのコメントありがとうございます^^

でも・・・空ママの伝え方が悪かったみたいで・・・ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

え〜と一眼のケースってゆうのは持ち歩きのケースではなく・・・

自宅での保管ケースの事なんです(^^ゞ 除湿されてるboxみたいな感じの物です。

説明が悪いなぁ・・・バッド(下向き矢印)すみません、解りづらくて・・・(汗

皆さんに聞きたかったのは、お家保管の時はどのように一眼を保管してますか?ってことだったんです(^^ゞ

ホント解りにくくてごめんなさい(涙

また教えてくださいね〜顔(イヒヒ)



後、ストラップはカメラに付いてましたよ〜(*^^)v

でもカメラケース(持ち運び用)は付いていませんでした。

ストラップは可愛い物を探し中です黒ハート カメラケースもね顔(イヒヒ)

形から入る空ママです(笑) 今はとりあえず、カメラに付いていたストラップを付けています^^

でも可愛い物見つけたら変更予定です。

カメラバッグも色々な形があり悩み中・・・。

どうゆうのが使いやすいのかな・・・ 皆さんのもまた教えてくださいね顔(イヒヒ)



***************************************





さて、今日はトリミングの日はさみ


行ってきましたよ〜=3

行きの車の中でルンルン♪



P1240205.JPG




P1240208.JPG




P1240212.JPG





P1240226.JPG




P1240228.JPG





お店に到着♪ もちろん喜びの雄叫びを上げ・・・顔(汗)

トリマーさんに会いウレションたらーっ(汗)噴水も顔(え〜ん)

トリマーさんにかけちゃった><ごめんねバッド(下向き矢印)


そして、空がまた膿皮症が出来てきたので薬用シャンプー(病院処方)を持参で行きました。

なので今日はそれでシャンプーをお願いしました。

そして、またもやサマーカットをお願い顔(イヒヒ)


刈られてる時にはこのお顔でジーっと空ママを見ていました顔(汗)



P1240230.JPG




何か文句があったのかしら〜顔(なに〜)



虹は待機中。



P1240229.JPG



もちろん虹もやってもらい綺麗さっぱりです^^

トリマーさん、今回もありがとう!!




P1240232.JPG





P1240233.JPG





今回の空のサマーカット、前回より短くしてもらっちゃいました^m^

可愛いムチムチ空ちゃんになりました黒ハート


今日のリボンは〜リボン




P1240237.JPG





P1240236.JPG





ぶどうです^^ 今回も可愛いリボン♪ありがとう!!

また来月が楽しみだね〜わーい(嬉しい顔)





IMG_0133.JPG



ニックネーム 空ママ at 20:29| Comment(12) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

一眼ケース高っあせあせ(飛び散る汗)&一眼写真♪

本日2回目の更新手(チョキ)

前記事はいつものデジカメでの撮影でした。

まだストラップもバッグもないので持ち歩きに不安で><

早く買わなきゃな〜=3

あっ、一眼ってカビるって聞きました。 みなさん専用のカメラケースで保管してますか?

昨日、カメラ屋さんで見たら31500円顔(なに〜)

ちょっと買えないよ〜もうやだ〜(悲しい顔) 皆さんの保管方法教えてくださ〜い!!

さて、まだお家の中のみの一眼デビューですが・・・笑

空☆虹を撮ってみました♪ 可愛いので載せちゃいま〜す顔(イヒヒ)親バカバンザ~イ^^




IMG_0011.JPG





IMG_0026.JPG





IMG_0017.JPG





IMG_0042.JPG




IMG_0046.JPG



IMG_0057.JPG




IMG_0099.JPG




IMG_0104.JPG




IMG_0116.JPG





一眼、やっぱりいいですね〜わーい(嬉しい顔)

早く空☆虹の走ってる姿撮りたいけど、今週は曇り雨ばかり・・・ふらふら

早くお天気にな〜れグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム 空ママ at 23:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パワーをもらったおでかけ〜♪

こんにちはグッド(上向き矢印)

何かあっという間に秋ですね〜紅葉 今日も涼しい1日でした^^


今日は昨日9/26のお話。



両親に誘われ、パワースポットへ行ってきましたわーい(嬉しい顔)


指定文化財に指定されているご神木。 ハンパなく大きいです。




P1240041.JPG





P1240042.JPG





下から見上げると〜グッド(上向き矢印)




P1240044.JPG





空ママが小さく見えるよ〜(笑)





P1240055.JPG




こちらもご神木。杉です。




P1240048.JPG





ホント大きい!!





P1240050.JPG






こちらも空ママ入り(笑)





P1240051.JPG





お守りも買い、いっぱいのパワーをもらってきました^^

空☆虹は神社の外で待っててくれました^^





P1240062.JPG




P1240056.JPG





綺麗なアゲハ蝶かわいい





P1240065.JPG





P1240069.JPG





P1240077.JPG






P1240081.JPG






P1240079.JPG






そして、移動=3





P1240082.JPG






蓬莱橋へ行ってきました。




P1240083.JPG





P1240084.JPG





P1240085.JPG






下には大井川。




P1240088.JPG





P1240089.JPG





P1240090.JPG






空☆虹は軽快犬(足)犬(足)





P1240108.JPG





P1240111.JPG





P1240114.JPG






P1240116.JPG





P1240117.JPG







Uターンダッシュ(走り出すさま)




P1240122.JPG





橋の真ん中に〜↓↓





P1240125.JPG





振り返ってパシャカメラ




P1240127.JPG





結構長いんですよ〜。



P1240130.JPG






でも景色を見ながらなのであっという間でしたわーい(嬉しい顔)


そしてランチ♪



P1240131.JPG





P1240163.JPG





テラスがあったので犬(笑)がいますがいいですか?と確認。

いですよ〜と手(チョキ)



P1240142.JPG





頂いたのは〜





P1240144.JPG





ざるそば^^ コシがあってとっても美味しかったです^^

空☆虹にも少しだけお裾分け^^




P1240146.JPG





P1240147.JPG






にんにも食べるぅ〜?






P1240149.JPG





ハイ^^





P1240157.JPG





P1240158.JPG






空☆虹も美味しく頂きました^^


デザートは♪





P1240160.JPG






わらび餅黒ハート





P1240161.JPG






P1240162.JPG







これはダメよ〜><

こちらも美味しく頂きました♪  ご馳走様でした(*^_^*)

そしてホームセンターでお買いものして〜




P1240165.JPG




お散歩です=3=3





P1240167.JPG






P1240172.JPG






P1240175.JPG




P1240179.JPG




P1240181.JPG




P1240182.JPG




P1240185.JPG




P1240191.JPG





パワーをいっぱいもらって、両親と空☆虹といっぱい遊んで、とっても楽しい1日でした。

父ぃ〜!!母ぁ〜!!空☆虹ぃ〜!! この日もありがとうわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 空ママ at 19:46| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

空と〜♪

こんばんは〜グッド(上向き矢印)

今日は夕方から雨な空☆虹地方ですバッド(下向き矢印)


まだコメレス出来ていませんが、昨日の記事では兄にお祝いコメントをいっぱい頂き

本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

兄も見ていると思うので喜んでいると思います。

2人兄弟の私達。これからも仲良くしていきたいと思います顔(笑)

本当にありがとうございました。






さてさて、9/23。 お友達のゆかさくちゃんとゆみちゃんとランチに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

予定のポアポアさんは臨時休業バッド(下向き矢印)

しょうがないのでマックへ=3

この日は我が家の選抜は空犬(笑)

車の中でも伸び伸びです顔(イヒヒ)



P1240012.JPG





メンバーは〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)





P1240021.JPG






P1240014.JPG





P1240018.JPG






ママ〜とさくちゃん黒ハート







P1240016.JPG






ランチはこちら〜↓↓






P1240017.JPG





この日の写真はこれだけ顔(イヒヒ)

話が弾んで撮り忘れです(笑)

気の合うお友達っていいよね^^

ゆかさくちゃん、ゆみちゃん、また遊ぼうね〜♪

プレゼントありがとう黒ハート




P1240199.JPG





P1240200.JPG








ニックネーム 空ママ at 22:10 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

大切な日☆

こんばんは〜グッド(上向き矢印)

今日、9/25はうちの兄のお誕生日ですわーい(嬉しい顔)

とゆう事で実家に=3




今回はケーキの代わりに生ゼリー黒ハート






100925_1938381.jpg





空ママはマンゴー黒ハート





100925_1941181.jpg



生のマンゴーが入っててとっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)



小さい時のお兄ちゃんとの2ショット♪ 初でお顔出しちゃいます≧∇≦キャー☆





P1240038.JPG




時代を感じる白黒バッド(下向き矢印)顔(汗)


今でも仲良く付き合ってくれる兄夫婦に感謝です^^

お兄ちゃん、Kちゃん、いつもありがとうわーい(嬉しい顔)


そして・・・



お兄ちゃんお誕生日おめでとう!!!


ニックネーム 空ママ at 23:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆へ〜=3

こんにちは〜グッド(上向き矢印)

昨日は一眼を持ってお家の中をウロウロ=3=3

でもたいした写真は撮れずバッド(下向き矢印)  でも可愛いお顔撮れました〜わーい(嬉しい顔)

それはまた紹介しますね〜るんるん







さて、きょうは9/22のお話。

この日は家族で伊豆へ=3 空パパの魚とりにお付き合いです^^;



P1230744.JPG




朝からやる気ナシバッド(下向き矢印)



途中こんなの食べました。





P1230747.JPG





お味は・・・カスタードクリームを食べてるみたいな感じ。

空ママにはいまいちかな^^; でもこれ300円ぐらいするんですよ〜。

さて、虹は相変わらず肩乗り犬犬(泣)



P1230757.JPG





P1230756.JPG





P1230754.JPG






こちらの方もやる気ナシです><


到着ぅ〜♪





P1230763.JPG





P1230764.JPG





空パパ楽しそうに魚とりです^m^





P1230767.JPG





P1230774.JPG






お水が澄んでてとっても綺麗グッド(上向き矢印)



P1230775.JPG






風が強かったね〜台風



P1230784.JPG






必死に空パパを呼んでます演劇




P1230785.JPG





空パパには届かず・・・

だってワンワンじゃなくピーピー鳴いてるんだもん^^;聞こえないよね(^^ゞ





P1230795.JPG




P1230800.JPG






気持ちいいね〜♪





P1230806.JPG







釣り人が多かったな〜^^





P1230807.JPG






P1230811.JPG





P1230820.JPG





P1230831.JPG





P1230836.JPG






ちっちゃいお魚さんGET!!!

満足して出発です^^




P1230848.JPG






P1230852.JPG






P1230857.JPG







P1230876.JPG






P1230883.JPG








途中休憩。





P1230885.JPG






P1230891.JPG








P1230897.JPG









P1230900.JPG








そしてまた海リゾート





P1230905.JPG







P1230907.JPG







暑いね〜^^;





P1230908.JPG






P1230909.JPG






P1230913.JPG






P1230920.JPG





P1230922.JPG






P1230930.JPG






P1230931.JPG






近づくけど絶対お水に入らない虹^^;

空だけ入ります♪






P1230935.JPG







P1230942.JPG






いい笑顔^^





P1230945.JPG






あっ、暑いのね〜^^;





P1230946.JPG






P1230949.JPG





P1230955.JPG






良かった黒ハート







P1230960.JPG







P1230965.JPG







P1230976.JPG






二人で日陰に避難^m^






P1230978.JPG







P1230981.JPG






P1230983.JPG







帰りの車の中では・・・





P1230989.JPG





爆睡の空☆虹でした犬(泣)犬(泣)



途中こんな可愛い子も揺れるハート





P1230995.JPG





連れて帰りたいぐらい可愛かった〜猫(笑)




途中道の駅で寄り道^^





P1240006.JPG





P1240007.JPG







お野菜を大量購入手(チョキ)


ジェラートも食べちゃった♪






P1230996.JPG






バニラとほうれん草です。






P1230998.JPG






ほうれん草は繊維まで入っててお味は抹茶みたいな感じ^^

超美味しかったです^^

今回のお出かけも楽しく行って来れました^^

寒くなったら海も中々行けなくなるからね。

行けて良かったです^^






☆     ☆     ☆     ☆     ☆      ☆     ☆      ☆       ☆      ☆




先日こちら購入しました^^





kako-j6PYa9G7pgG54jiJ.jpg





バッグハンガー黒ハート

キーホルダータイプにしてもらいました。

写真の加工も何度も変更お願いしちゃったりでご迷惑おかけしました。

こちらはMIONさんのショップです。

MIONさん、ご丁寧に対応して下さって本当にありがとうございました。

大切に使わせてもらいます♪

皆さんもおひとついかがですか〜グッド(上向き矢印)




               star☆light



                     d2f2685705.jpg      
ニックネーム 空ママ at 12:27| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

*^m^*ムフフッ♪

こんにちは〜グッド(上向き矢印)

今日は今年初、長袖を着ちゃった空ママです。

何だか一気に寒くなっちゃいましたよね雪

皆さんも体調管理はしっかりね^^



さてさて、今日の空ママはルンルンるんるん

笑いが止まりません顔(イヒヒ)

何がって?

えへへっ(^−^) 皆に教えちゃおうかなぁ〜≧∇≦キャー☆


黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート









キターヽ(^o^)丿












P1240035.JPG













ついに買っちゃった手(チョキ)わーい(嬉しい顔)






P1240036.JPG







先週の17日たまたま行った電気屋さんでいつも通り値段チェックメモ

すると店員さんが話しかけてきました。

でもどう見てもカメラの●●ムラさんの方が安い・・・

その事を店員さんに伝えると、なんと勉強してくれちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

しかも下取りカメラもいらないし、5000ポイントつけるとがく〜(落胆した顔)

この時点ですぐに買う気がなかった空ママ・・・

でもここまで勉強されちゃうと断れず・・・(汗

で、購入しちゃった訳です顔(イヒヒ)

Sonyのαとcannonのx4と悩んだのですがcannonに決めました。安かったんだもん(笑)

そして、今日届きました〜グッド(上向き矢印)

早速カメラ

やる気のないモデルさんしかいない我が家バッド(下向き矢印)

全自動で撮ってみました。




IMG_0001.JPG




うんうん♪ やっぱり綺麗ぴかぴか(新しい)





IMG_0003.JPG





ん〜ちょっと暗かったバッド(下向き矢印) フラッシュ切っちゃったからね(^^ゞ

まっ、これから皆さんに色々教えてもらって勉強しま〜すわーい(嬉しい顔)

皆さん色々教えて下さいね〜黒ハート

あ〜ストラップやカメラケース、カメラバッグも買わなきゃ〜!!

皆さん、どんなの使ってますか〜?

教えてくださいね〜グッド(上向き矢印)


ニックネーム 空ママ at 12:14| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

普通が幸せ^^

こんにちは〜グッド(上向き矢印)

昨日は楽しい1日を過ごした空ママですわーい(嬉しい顔)

昨日は、先日のお誕生日のお祝いににとお友達がランチに連れて行ってくれましたかわいい


ランチは〜




P1230740.JPG




焼き肉顔(笑)  超久しぶりです^^V






P1230742.JPG





そして、オヤツまで顔(イヒヒ)




P1230743.JPG



この飲み物、マンゴーラッシー♪ すっごく美味しかったです黒ハート

お買い物もしてとても楽しい1日黒ハート

お友達にお誕生日プレゼントを選んで〜と言われたんだけど、決断力のない空ママたらーっ(汗)

結局決まらず・・・^^;

早く決めなきゃ!!

また遊ぼうね揺れるハート いつもありがとう♪


そして、お留守番組は〜





P1230735.JPG






ありがとね〜^^;

虹は〜




P1230738.JPG





あっ、おやすみなさい^^;






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





先日うまいもの市で買ったあまったれうどん。 いただきました。





P1230443.JPG





味は・・・まぁーまぁー(笑)

あまから味でした^^ 見た目ほど味は濃くないですよ。


そして、虹が具合悪くなる前の日、空☆虹のオヤツ作りました。






P1230454.JPG






撮影していると下で狙っている黒犬さんと赤犬さん^^;





P1230456.JPG





どれだけ食い介さんかしら〜顔(なに〜)




P1230464.JPG





でも元気が1番。 これぐらいの方がいいよね黒ハート

なんでもない日常が何よりも幸せなんだと実感する今日この頃です^^

家族がいて、お友達がいて、何よりも皆が元気で^^

それだけでいい。それがいい。

だから虹、もうやめようね。 美味しいオヤツ食べれなくなっちゃうからね〜^^*
ニックネーム 空ママ at 09:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

キャッチフレーズ

こんにちはグッド(上向き矢印)

今日もいいお天気の空☆虹地方晴れ

今日は空☆虹お留守番で空ママ、お友達とデートです黒ハート

今日はお友達のすぅ〜たんさんの所で面白い物見たので空☆虹もやってみました顔(イヒヒ)



          〜あなたの愛犬のキャッチフレーズをお作りします〜



結果は〜犬(笑)犬(笑)




空は〜




            正月映画 「ゴジラ 対 空」


・・・。


新しい映画?来年公開かぁ〜?(笑) 







そして虹は〜






            虹が「名犬ラッシー」にラッシー役で出演決定!!  





え〜!!!!!!!!!

知らなかった〜がく〜(落胆した顔)

いつ公開なのか?(笑)

オファーも受けた記憶がないんだけど・・・顔(イヒヒ)

空☆虹とも映画繋がりでした〜わーい(嬉しい顔)

面白いので是非皆さんもやってみてね!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        






昨日オヤツ作ったよ〜♪

空も虹も大喜びでウマウマしたのでした〜犬(笑)犬(笑)





P1230728.JPG






じゃ〜今日はお留守番よろしくね黒ハート 空パパいるから大丈夫だね^^

ではいってきま〜すHello
ニックネーム 空ママ at 10:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

newお洋服♪

こんばんはグッド(上向き矢印)

本日2回目の更新です顔(イヒヒ)

今回は、先日ポチポチした物をご紹介黒ハート


まずは、リン友のすぅ〜たんさんに教えてもらったお店で真似っこ購入顔(イヒヒ)




空のお洋服かわいい



P1230133.JPG





虹のお洋服かわいい

またまた赤犬さんが入り込んでおります顔(ペロッ)




P1230709.JPG





ではモデルさ〜ん演劇

やる気ナシの空さんバッド(下向き矢印)



P1230710.JPG




P1230712.JPG




空☆虹のネーム入り手(チョキ)




P1230718.JPG



とっても可愛いお洋服で大満足♪

すぅ〜たんさん、教えてくれてありがとう^^


そして、リン友さんのいぬきちさんのショップ、天使のakubi♪でポチポチ^^




P1230720.JPG




いぬきちさんにプレゼント?女装?と聞かれました顔(イヒヒ)

もちろん女装で〜す(笑)  だってこのワンピ可愛いんだも〜ん黒ハート


早速女装していただきました顔(イヒヒ)




P1230721.JPG




P1230722.JPG




あら・・・どんよりお顔ね〜^^;  でも虹〜似合ってるよ〜♪

空ママは大満足手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

とっても可愛いワンピ♪ 、フル活用させていただきま〜すグッド(上向き矢印)

いぬきちさんありがとう!!


さ〜て、お洋服、いっぱい届いたしお出かけしなきゃね〜=3


いぬきちさんのショップ下  可愛い雑貨もありますよ〜♪ 覗いてみてね揺れるハート



       天使のakubi♪


          tensi.gif


            http://chiki7.cart.fc2.com/

ニックネーム 空ママ at 20:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10000人の写真展&揃ってお散歩&うまうま

こんにちは〜グッド(上向き矢印)

風が秋風に変わってきた空☆虹地方です紅葉

でも日中はまだ暑いですね^^;

でも秋はウマウマいっぱいだからいい季節ですよね〜顔(イヒヒ)

さて、前記事でもいっぱいのコメント本当にありがとうございます。

皆さんの所への訪問と、こちらに記載することでコメレスとさせて下さい^^;

その後の虹ですが、あれから2か所、吐いてあるのを見つけ><

やっぱりまだビニール吐いてありましたあせあせ(飛び散る汗)



P1230559.JPG




パウダーって書いてあるし(汗





P1230561.JPG





虹は見つかりにくい所に吐いてくれるので探すのが大変><

後はないと思うんですけどね・・・

そう考えるとホントいっぱいビニール食べてたんだな〜と思いました。

吐きだしてくれてホント良かったです^^

とりあえず、その後嘔吐もなく元気元気です^^

皆さんの温かいメッセージ、本当にありがとうございました。









そして昨日は10000人の写真展 2010へ行ってきました=3

もちろん空☆虹はお留守番。 実家でね顔(イヒヒ)

お友達のMちゃんと行ってきました。



P1230574.JPG




これ下下10000人の携帯写真で出来ているポスターです。






P1230564.JPG






そして、お友達の作品猫(笑)あったあった〜黒ハート





P1230566.JPG





ズーム^^






P1230565.JPG




とっても優しい写真ですわーい(嬉しい顔)



そして〜




あー!!




P1230573.JPG






あったー!!








P1230567.JPG







空☆虹黒ハート






P1230568.JPG






実は空ママも参加してたんです顔(イヒヒ)


記念に撮ってもらったりして〜グッド(上向き矢印)






P1230572.JPG





賞がある訳ではありませんが、なんかこうゆうのいいですよね^^

自分の写真をくすぐったい気持ちで見た空ママでした顔(ペロッ)




そして、お買い物をしながら空☆虹を迎えに行きお散歩へ=3

久しぶりに揃ってお散歩です。







P1230575.JPG





P1230576.JPG






P1230577.JPG





かわいい揺れるハート





P1230581.JPG





綺麗な夕空でした。




P1230583.JPG





P1230589.JPG




P1230586.JPG





P1230592.JPG






P1230597.JPG





P1230611.JPG





P1230644.JPG





空☆虹見えないね^^;







P1230668.JPG







楽しかったね♪






P1230677.JPG






そして、お夕飯へ=3  Mちゃんも一緒に♪






P1230678.JPG





P1230679.JPG





P1230683.JPG





いつものポアポアさんです。

この日初めてのつけナポリタンを注文^^





P1230685.JPG




とってもモチモチ麺でウマウマ♪

最後は・・・





P1230686.JPG





このスープでわって飲み干します黒ハート


とっても美味しく頂きました。

デザートは・・・




P1230696.JPG





みかんのアイス☆ これまた美味しかったです!!

そして、もちろん空☆虹もホネ




チキンステーキ




P1230688.JPG






P1230691.JPG





P1230692.JPG






豆乳プリン(野菜&チキン入り)






P1230690.JPG




P1230693.JPG





P1230694.JPG





P1230695.JPG






ウマウマルンルンでした♪

そして、Mちゃんとカメラ





P1230699.JPG





P1230700.JPG




空も虹ももちろんMちゃんもとってもいいお顔でしたグッド(上向き矢印)



Mちゃんと虹の1コマ^^




P1230702.JPG






P1230701.JPG






P1230703.JPG






P1230704.JPG






Mちゃんにいっぱい撫でてもらってご満悦な虹でした〜☆

Mちゃん2日間ありがとう♪

プレゼントも〜かわいい





P1230563.JPG




ありがとう黒ハート

空のS、虹のN、空ママが大好きなピンクのお花とハート入り黒ハート

超可愛い顔(笑) 大切にしま〜すグッド(上向き矢印)

Mちゃん、本当にありがとうぴかぴか(新しい)












ニックネーム 空ママ at 13:11| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

ありがとう!!&やっぱり><

こんにちは〜グッド(上向き矢印)

皆さん、本当に毎日毎日温かいコメント&メールをありがとうございます。

お陰様で虹、とても元気になりました。

昨日は、虹の調子を見て実家へ=3

一昨日ブログをいつも見てくれている兄が「虹はどうだ?」と携帯電話をくれたんです。

もちろん母も顔(イヒヒ)

なのでお顔を見せに行ってきました。


久しぶりの車にルンルン♪の空☆虹^^




kako-Tz182jZDDbKIKLVt.jpg




2人で鳩小鳥さん見てるよ目




kako-uzfwOZwUBLnXdDHC.jpg





実家でも終始ご機嫌さんるんるん

楽しい1日を過ごしました。

で、今朝、また吐いてるぅ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

でも今回の嘔吐は・・・   見えますか?






P1230557.JPG





サーターってがく〜(落胆した顔)

やっぱりビニール食べてたんだ〜顔(え〜ん)

今朝の嘔吐は食べちゃったビニールを吐きだす嘔吐だったみたいです。

吐きだしてくれて良かった〜。

もうないよね?顔(チラッ)  ない事を祈ります☆

虹のフンももう固まり、食欲元気もバッチリです!!

コメレスのかわりにこちらに書かせて頂きました。

温かいコメント、本当に虹の事を心配してくれ、お祈りしてくれてたお友達。

本当に本当にありがとうございました。

ビニールも吐いたし、もう良くなっていくと思います。

ありがとうございました犬(笑)わーい(嬉しい顔)犬(笑)

また皆さんの所に徐々にお邪魔させていただきますね〜♪

よろしくお願いしますかわいい
ニックネーム 空ママ at 09:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

虹元気になってきました^^

こんばんは。

昨日は虹と空ママの事心配して、携帯電話メール、コメントと、皆さんありがとうございました^^

先に空ママの手ですが、痕は付きましたがひっぱらなかったからか切れずに済みました。

でも超〜痛かったですもうやだ〜(悲しい顔)

ワンコの噛む力って凄いですね^^;



昨日の夜は空☆虹のトイレのあるリビングで虹と空ママは就寝。

でも調子悪いからか何度も起きる虹・・・

もちろん空ママもその度起き>< 朝寝不足バッド(下向き矢印)

でも虹はだいぶ元気にグッド(上向き矢印)

朝、普段の半分の量のご飯をあげました。 しかも半分はウエットフード。

消化にいいからね^^

昨日の夜抜いたからかガツガツエサ

しっかり完食しました。

そして、午前中の虹。





kako-YizhIgjxOW6Z0CjW.jpg



だいぶお顔が普段のお顔に戻ってきました^^

下痢、嘔吐もなく、便もまだないのですが落ち着いています。

このまま良くなってくれればと思います。

皆さんの想いが伝わったんだと思います^^ ありがとうございます♪


そして、夕方空だけお散歩へ=3


途中でお散歩拒否顔(汗)





kako-yhKFKj5GAMuvP4n8.jpg





でも河原に行けばこの笑顔犬(笑)





kako-srL8Gob2aSnn5THz.jpg






お友達にもいっぱい会い大満足のお散歩でしたグッド(上向き矢印)



今、お夕飯もしっかり食べ、ネンネしています。

今日1日ぐっすり寝ていた虹。

明日にはもっと元気になってくれると思います。

皆さん本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 空ママ at 19:48| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

虹が虹が虹が〜もうやだ〜(悲しい顔)

こんばんは。

昨日空☆虹お留守番でお買いものに行った空パパ空ママ。

帰宅するとそこは・・・がく〜(落胆した顔)

また虹がいたずら><

しかもアンダーギーミックスってゆう粉の袋を破り食べた様ですバッド(下向き矢印)

サークルから届いちゃったんだね〜あせあせ(飛び散る汗)反省・・・

もちろんいたずらをした事は叱りました。

怒られる事がわかる瞬間びびりションする虹^^;

この時もおしっこだらけでしたバッド(下向き矢印)そんなに怖い?(-"-)

なのでシャンプーして、お夕飯。

普通に今日の朝を迎えました。

がっがく〜(落胆した顔) 朝、下痢あせあせ(飛び散る汗)

しかも2回。 でもとりあえず様子を見ようと今日はお家deyに。

ですが、12:45頃突然空ママの所に走ってきた虹。

そしてキャンキャンと悲鳴!!!

空ママが抱き上げようとするとガブリどんっ(衝撃) しかも本気噛み(汗

そして失禁。 失禁しながらキャンキャン!!!

捕まえようとするとガブッ。

とりあえずいつもの病院に電話しました。

虹の今の様子と、昨日のいたずらの事を話し、診てもらえるかと聞くと、

受付の子が「3時まで様子見れませんか?」とむかっ(怒り)

思わず、「様子が見ていられないぐらい苦しそうだから電話したんです!!様子見れるぐらいなら

電話しません!! 無理なら他の病院へ行くのでいいです!!」って強く言っちゃいました。

すると、「いや、大丈夫です。時間外料金1500円かかりますが良ければすぐに連れて来て下さい」と。

もぉ〜この受付の子にはビックリ。

イライラMAXでしたがそんな事より虹の方が心配なのでとりあえず病院に=3


行く途中、我慢できなかったのか下痢をしてしまった虹。

そして、社中2回も嘔吐。

病院に着いて看護師さんに袋を貰いキャリーの中を掃除。

看護師さんが手伝ってくれました^^

片付けていると「消化されていませんね」と看護師さん。

昨日のお夕飯であげたきゅうりが出てきました><

昨日のお夕飯が消化されてないの〜がく〜(落胆した顔)と焦る空ママ。

そして、「これ敷いて下さい」とペットシートをくれました^^

そして、すぐに院長先生が降りてきてくれました。 診察。

先生に昨日のことと今日の事を説明。 もちろん吐いた内容物の説明も。





100914_1324161.jpg





そして、ビニールを食べたかもしれないと伝えると、「ビニールが詰ったとしてもレントゲンでは見えないんですよ。」と。

もしも詰りを確認するならバリウムを飲ませるしかないみたいです。

とりあえず便検査。 細菌が少し多い。 じゃあレントゲンを撮ってみましょう。




100914_1335561.jpg





100914_1335451.jpg





ガスはありますがそれほど多くないですね〜と。

吐いたり下痢したりで脱水状態になると困るので、点滴、吐き気止めの注射、下痢止めの注射、痛み止めの注射を打ってもらいました。






100914_1341481.jpg





そしてキャリーにIN






100914_1344391.jpg





とりあえず様子を見て、明日までもまだ吐いたり下したりする様ならまた連れた来て下さいとの事でした。

その時はバリュウムで確認になりそうです。


今回の病院代は・・・




・時間外料金      ・・・  1500円

・再診料        ・・・  300円

・便検査        ・・・  300円

・レントゲン検査(1枚) ・・・  2600円

・皮下点滴注射     ・・・  2680円


                   合計 7740円



帰宅後抱っこしていると・・・





P1230470.JPG




口開けて寝ています。

でもハーハーしている訳ではないのです。

でも呼吸は荒く、肩で呼吸していました。






P1230471.JPG




空は何かを感じているのか・・・・





P1230472.JPG






P1230475.JPG




調子悪いんだよ〜。ネンネさせてあげようね。





P1230477.JPG





付き添いは空が引き受けてくれました^m^





P1230484.JPG






この後ぐっすりお昼寝^^





P1230489.JPG






夕方、寝がえりうつまで元気になり・・・





P1230490.JPG






今は、お腹空いたと催促顔(汗)

ピーピー文句言ってます(~_~;)



P1230494.JPG




虹が食べれないので空パパにお願いして空はお外でマンマ。

でも臭いでバレたあせあせ(飛び散る汗)

でも今日は、ご飯もお水もあげないでくださいと言われたのであげれません。

虹、我慢だよ〜。

帰宅後、おしっこを変な所で1回。

それ以降は嘔吐も下痢もありません。

このまま調子が良くなればいいけど・・・

良くならなければ明日も病院です。

こんなに元気のない虹は初めて・・・。

お馬鹿っちょでもうるさくても元気が1番!!

虹、早く元気になってね♪

明日多少良くなれば朝ごはんはふやかして少しあげるからね〜^^

とゆうことで、皆さんのブログ、読み逃げになると思います^^;

許して下さいね〜黒ハート

虹が元気になったらまたコメントさせて下さいね〜Hello
ニックネーム 空ママ at 18:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

久々の朝霧=3

こんにちは〜グッド(上向き矢印)

今日も暑い空☆虹地方です。 でも洗濯物が乾くよね〜Tシャツ


さて今日は昨日9/12のお話。


昨日は久々朝霧へ〜=3

兄が自転車で行くということで朝霧のファーマーズキッチンで待ち合わせ。

兄は、家を8時に出て11時に到着。お疲れ様です^^;

兄と一緒にランチです^^ もちろん空パパもね^^





P1230298.JPG





P1230320.JPG






チキンソテー





P1230302.JPG





P1230314.JPG





P1230315.JPG





P1230317.JPG






P1230319.JPG






はいはい^^;






P1230318.JPG






良かったね^^



この日は兄のおごり黒ハート お兄ちゃんご馳走様でした^^

もちろん兄は自転車で帰って行きました^^

でもこうして、兄と外で会うことってあまりなかったな〜。

こうゆうのも楽しくていいですわーい(嬉しい顔)

お兄ちゃんまたランチしようね〜、今度はKちゃんも一緒にね!!


そして、これまた久々にアリーナ=3




P1230325.JPG





P1230326.JPG





とっても楽しそうです♪





P1230330.JPG





P1230331.JPG





P1230334.JPG






小さいけど富士山とカメラ




P1230336.JPG





ズームーカメラ




P1230335.JPG






そしてまたダッシュ=3=3





P1230338.JPG





P1230342.JPG






P1230341.JPG





P1230343.JPG






P1230344.JPG





P1230354.JPG





P1230352.JPG






P1230360.JPG







暑さ限界みたいですあせあせ(飛び散る汗)





P1230361.JPG





P1230364.JPG





熱中症になったら困るから撤収=3




P1230369.JPG




P1230367.JPG





P1230372.JPG





楽しかったなら良かった〜^^






P1230374.JPG






うんうん、また来ようね〜♪





そしてこのあと涼むために陣馬の滝へ=3

が、すっごい渋滞><

金曜日に金ス〇で女優の工藤夕貴さんが紹介してたからかお水を汲みにいっぱいの

人が来ていました。

しかも渋滞に><

なので、Uターンし、もうすこし上流へ=3

いい所がありました手(チョキ)




P1230398.JPG





P1230378.JPG





P1230399.JPG





虹はすぐには降りれず・・・^^;





P1230379.JPG






虹も降りてごら〜ん。






P1230387.JPG





あ〜そ〜^^;





空は楽しそう^^





P1230388.JPG





P1230390.JPG





お水がホント綺麗です。





P1230400.JPG





空は探検^^





P1230392.JPG






P1230394.JPG





虹もやっと降りれました^^





P1230396.JPG





P1230402.JPG






虹は同じ所をウロウロ(笑)





P1230406.JPG





P1230410.JPG





P1230411.JPG






P1230415.JPG






P1230421.JPG






無理だよ〜><;



虹はまた高台に避難(笑)





P1230425.JPG






P1230426.JPG






P1230430.JPG






空が一生懸命誘っても〜






P1230433.JPG





虹が入れるようになるにはまだまだかかりそうです^^;


ここのお水、うちはメダカちゃんや金魚の為に汲んできましたが、飲み水でもOKみたいです。

雪解け水なので、15秒と手をつけていられません><

ホント冷たいんですよ〜。

でも空はヅカヅカ入っていました^^

cooldownもバッチリだね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

この日も楽しい1日でした黒ハート
ニックネーム 空ママ at 14:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

何気ない日(*^_^*)

こんにちは〜グッド(上向き矢印)

今日も暑い空☆虹地方ですあせあせ(飛び散る汗)

暑くなったり涼しくなったり><

皆さん体調にお気をつけ下さいね。


さてさて、昨日9/11のお話。

昨日もまたまた実家へ=3

お買い物へ行ってきました。

まだお昼を食べていなかったのでまずはお昼ぅ〜♪(空ママだけ顔(ペロッ)



P1230266.JPG





モ〇バーガーのポークなんとか(笑)名前わすれちゃった顔(イヒヒ)

美味しかったです♪

空☆虹は羨ましそうに〜^^;





P1230264.JPG






P1230267.JPG





P1230265.JPG





P1230268.JPG







オヤツで我慢ね^^


お買い物を済ませて車のディーラーへ=3

最近空ママの車、エアコンのききがイマイチで><

ガスの確認に行ってきました。

待ち時間に飲み物を貰い〜♪




P1230281.JPG




違うよ〜たらーっ(汗)





P1230277.JPG






あ〜!!!!!!!!!!!!




もちろんすぐに没収です><

空は抱っこされてこのお顔^^





P1230276.JPG





そしてエアコンのガスですがバッチリ入っているそうです(*^^)v

じゃあ原因は?   どうもフィルターらしいです。

お家のエアコンもフィルターが汚れるとききが悪いのと一緒で、車のエアコンもフィルターが

汚れるとダメみたいです。

早速交換してもらいました〜。  ¥4400でした〜Hello


変えてもらうと涼しぃ〜♪ 快適になりました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)もう夏も終わるけど・・・(^^ゞ

とりあえず来年の為にもやっておきました^m^


そして、スーパーでお買いもの♪

こんなおおきな本しめじ見つけちゃった♪




P1230285.JPG





大きさがわかるように〜♪





P1230286.JPG





このぐらいです^^







P1230288.JPG





京都の丹波産ですよ〜ボンボンさん顔(イヒヒ)


早速今日の朝卵とベーコンと一緒に炒めて頂きました。





P1230296.JPG






美味しかったで〜す♪


最後に昨日気付くと虹がお鼻に何か付けていました(笑)





P1230294.JPG





何、付けてるんだろう顔(イヒヒ)
ニックネーム 空ママ at 09:51| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

可愛い魚&実家でのんびり^^

こんにちは〜グッド(上向き矢印)

今日は晴れで昨日一昨日が嘘のように暑い空☆虹地方です。

暑~いふらふら




さてさて、今日は9/10 昨日のお話を〜♪


昨日は朝からのんびりメダカや金魚観察目



この子達↓はひめだかに見えますが、ひめだかではなくパンダメダカです^^





P1230239.JPG




お目目が真っ黒で大きいんですよ〜♪



そして、このパンダメダカの子供達ハートたち(複数ハート)





P1230235.JPG





見えますか〜?

まだ小さい稚魚たんです^^

そして、先日お祭りですくった金魚ちゃん魚




P1230243.JPG




3匹居たのですが2匹は虹の橋を渡って行きましたもうやだ〜(悲しい顔)



そして、お友達の海空ママにもらった白メダカちゃん。




P1230238.JPG





皆元気ですよ〜♪


後ろを振り向くと空☆虹がガン見してました顔(イヒヒ)




P1230245.JPG





小鳥のチップも元気ですよ〜♪




P1230248.JPG





そして、ひと通りやってから実家へ=3




P1230251.JPG





P1230256.JPG





ご近所さんからお裾分け^^




P1230259.JPG





P1230261.JPG





大きな冬瓜^^美味しいんですよね〜^^

実家でのんびりぃ〜☆




P1230262.JPG




P1230263.JPG





夜はお夕飯も頂いて楽しい時間を過ごしました。

でも、帰りに濡れた泥に滑りドッテンコロリンふらふら
久しぶりに転んだわぁ〜顔(え〜ん)

思わず大笑いしちゃいました顔(笑)

でも皆さ〜んご心配なくぅ〜!!

空は父が、虹は母が抱いていたので大丈夫です手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

帰りはドロドロのジーパンが冷たかった空ママでした〜顔(イヒヒ)

ニックネーム 空ママ at 12:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

お気に入り〜☆

こんにちは〜グッド(上向き矢印)

ホントエアコンがいらないぐらい涼しくなりましたね〜わーい(嬉しい顔)


昨日の夜の空です^^





P1230204.JPG




うん。ホント気持ちいいね〜わーい(嬉しい顔)


そして、先日実家の母に落花生を貰ったので〜





P1230205.JPG



茹で落花生黒ハート

茹で落花生って全国で食べられてる訳ではないみたいですね〜。

空ママは小さい時から食べていたので普通に思っていましたが、限られた地域でしか

食べられていないみたいです。

でもこの茹で落花生、炒ってある落花生より美味しいんですよ〜♪

食べる機会があったら是非お試しあれ〜♪

そして、最近の空☆虹のブーム。それは〜

じゃぁぁぁぁん!!





P1230215.JPG




これはオヤツブンブン機^m^

これでオヤツをブンブン飛ばしちゃいますグッド(上向き矢印)




オヤツを入れて〜




P1230207.JPG




P1230206.JPG




P1230218.JPG





P1230216.JPG




P1230221.JPG





P1230222.JPG





じゃ〜行くよ〜=3





P1230211.JPG






P1230214.JPG




P1230213.JPG





どっちが多く食べてるかわからないのですが・・・^^;

普通にオヤツをあげるより楽しそうでいいです♪


そして、もう1つお気に入りの玩具。






P1230225.JPG





ハイ。ただのタオル(^^ゞ 玩具箱の玩具は無視><

タオルがいいみたいです^^;






P1230234.JPG





そしておもいっきり遊んだ後は〜





P1230223.JPG





爆睡です(笑)

アンヨが変な感じになっていますが・・・顔(イヒヒ)




最近の空☆虹のお気に入りでした〜☆
ニックネーム 空ママ at 09:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 空☆虹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

最近☆

こんにちは〜グッド(上向き矢印)

昨日はすっごい雨だった空☆虹地方。今日は曇りです。 とりあえず被害はありません^^

皆さんは大丈夫ですか〜?


さてさて、今日は最近の空☆虹です。


9/6 この日は朝からせっせとプール支度^^

午後いれてあげました〜♪





P1230140.JPG




P1230147.JPG





P1230156.JPG





でも・・・




・・・。





・・・・・。






P1230160.JPG





P1230166.JPG






プールに入るほど暑くないそうですあせあせ(飛び散る汗)

ものの5分も入らず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

せっかく準備したのに〜・・・。

まっ、しょうがないな・・・バッド(下向き矢印)


空☆虹がその気がないなら仕方ないよね^^;


そして、この日の夜・・・




P1230169.JPG





空ママの抱き枕を抱いて寝ていた虹^^

起こしちゃったけど(笑) だって可愛かったんだも〜ん顔(イヒヒ)



そして、9/7の可愛い寝顔犬(泣)





P1230191.JPG





そして、9/8昨日は頼んでいた物がビショビショの状態で届きました(汗

雨が凄かったからしょうがないね^^;



空☆虹の洋服、増量中の為、今までのタンスには入りきらなくなり・・・

少し捨てたりしたのですがあまり量的に変わらず・・・(^^ゞ

なので、タンスを買いなおしました顔(イヒヒ)





P1230193.JPG





向かって左が空のお洋服。 右が虹のお洋服。1番下はおしりふき用のウエットシートが入っています。


ウホウホ喜んでいる空ママを見て、空は呆れ顔?^^;





P1230194.JPG






でもスッキリ収納出来て空ママ大満足です♪





P1230197.JPG







P1230195.JPG




昨日は1日整理整頓な1日でした。

あ〜お出かけした〜いダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム 空ママ at 09:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする