2010年09月14日

虹が虹が虹が〜もうやだ〜(悲しい顔)

こんばんは。

昨日空☆虹お留守番でお買いものに行った空パパ空ママ。

帰宅するとそこは・・・がく〜(落胆した顔)

また虹がいたずら><

しかもアンダーギーミックスってゆう粉の袋を破り食べた様ですバッド(下向き矢印)

サークルから届いちゃったんだね〜あせあせ(飛び散る汗)反省・・・

もちろんいたずらをした事は叱りました。

怒られる事がわかる瞬間びびりションする虹^^;

この時もおしっこだらけでしたバッド(下向き矢印)そんなに怖い?(-"-)

なのでシャンプーして、お夕飯。

普通に今日の朝を迎えました。

がっがく〜(落胆した顔) 朝、下痢あせあせ(飛び散る汗)

しかも2回。 でもとりあえず様子を見ようと今日はお家deyに。

ですが、12:45頃突然空ママの所に走ってきた虹。

そしてキャンキャンと悲鳴!!!

空ママが抱き上げようとするとガブリどんっ(衝撃) しかも本気噛み(汗

そして失禁。 失禁しながらキャンキャン!!!

捕まえようとするとガブッ。

とりあえずいつもの病院に電話しました。

虹の今の様子と、昨日のいたずらの事を話し、診てもらえるかと聞くと、

受付の子が「3時まで様子見れませんか?」とむかっ(怒り)

思わず、「様子が見ていられないぐらい苦しそうだから電話したんです!!様子見れるぐらいなら

電話しません!! 無理なら他の病院へ行くのでいいです!!」って強く言っちゃいました。

すると、「いや、大丈夫です。時間外料金1500円かかりますが良ければすぐに連れて来て下さい」と。

もぉ〜この受付の子にはビックリ。

イライラMAXでしたがそんな事より虹の方が心配なのでとりあえず病院に=3


行く途中、我慢できなかったのか下痢をしてしまった虹。

そして、社中2回も嘔吐。

病院に着いて看護師さんに袋を貰いキャリーの中を掃除。

看護師さんが手伝ってくれました^^

片付けていると「消化されていませんね」と看護師さん。

昨日のお夕飯であげたきゅうりが出てきました><

昨日のお夕飯が消化されてないの〜がく〜(落胆した顔)と焦る空ママ。

そして、「これ敷いて下さい」とペットシートをくれました^^

そして、すぐに院長先生が降りてきてくれました。 診察。

先生に昨日のことと今日の事を説明。 もちろん吐いた内容物の説明も。





100914_1324161.jpg





そして、ビニールを食べたかもしれないと伝えると、「ビニールが詰ったとしてもレントゲンでは見えないんですよ。」と。

もしも詰りを確認するならバリウムを飲ませるしかないみたいです。

とりあえず便検査。 細菌が少し多い。 じゃあレントゲンを撮ってみましょう。




100914_1335561.jpg





100914_1335451.jpg





ガスはありますがそれほど多くないですね〜と。

吐いたり下痢したりで脱水状態になると困るので、点滴、吐き気止めの注射、下痢止めの注射、痛み止めの注射を打ってもらいました。






100914_1341481.jpg





そしてキャリーにIN






100914_1344391.jpg





とりあえず様子を見て、明日までもまだ吐いたり下したりする様ならまた連れた来て下さいとの事でした。

その時はバリュウムで確認になりそうです。


今回の病院代は・・・




・時間外料金      ・・・  1500円

・再診料        ・・・  300円

・便検査        ・・・  300円

・レントゲン検査(1枚) ・・・  2600円

・皮下点滴注射     ・・・  2680円


                   合計 7740円



帰宅後抱っこしていると・・・





P1230470.JPG




口開けて寝ています。

でもハーハーしている訳ではないのです。

でも呼吸は荒く、肩で呼吸していました。






P1230471.JPG




空は何かを感じているのか・・・・





P1230472.JPG






P1230475.JPG




調子悪いんだよ〜。ネンネさせてあげようね。





P1230477.JPG





付き添いは空が引き受けてくれました^m^





P1230484.JPG






この後ぐっすりお昼寝^^





P1230489.JPG






夕方、寝がえりうつまで元気になり・・・





P1230490.JPG






今は、お腹空いたと催促顔(汗)

ピーピー文句言ってます(~_~;)



P1230494.JPG




虹が食べれないので空パパにお願いして空はお外でマンマ。

でも臭いでバレたあせあせ(飛び散る汗)

でも今日は、ご飯もお水もあげないでくださいと言われたのであげれません。

虹、我慢だよ〜。

帰宅後、おしっこを変な所で1回。

それ以降は嘔吐も下痢もありません。

このまま調子が良くなればいいけど・・・

良くならなければ明日も病院です。

こんなに元気のない虹は初めて・・・。

お馬鹿っちょでもうるさくても元気が1番!!

虹、早く元気になってね♪

明日多少良くなれば朝ごはんはふやかして少しあげるからね〜^^

とゆうことで、皆さんのブログ、読み逃げになると思います^^;

許して下さいね〜黒ハート

虹が元気になったらまたコメントさせて下さいね〜Hello

ニックネーム 空ママ at 18:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

病院&海空☆空虹

こんにちは〜グッド(上向き矢印)

今日もいいお天気の空☆虹地方です晴れ

そんな今日は先日のプールのお話を〜って思ってたのですが、記録の為こちらのお話を(^^ゞ



8/25

この日はお薬くすりが終わったので空の病院へ=3





P1210998.JPG




病院に着くとハッスルです犬(笑)犬(笑)




P1220001.JPG





そこにみのりちゃん登場犬(笑)



遊ぶ気満々です顔(イヒヒ)




P1220007.JPG





クールな空にね〜ね〜と^^




P1220014.JPG






P1220019.JPG





茶色い子同士同盟を組んだ様です(笑)




P1220021.JPG







P1220018.JPG





虹は積極的^^





P1220029.JPG





空は・・・たらーっ(汗)





P1220032.JPG





まだこれから診察よ〜^^;






みのりちゃんはカメラに興味深々^^




P1220030.JPG






P1220033.JPG







P1220035.JPG






P1220037.JPG








可愛過ぎます^^







P1220038.JPG






でもこの後すぐに呼ばれ、虹はみのりちゃんと遊んでてもらい、空を診てもらいました。

だいぶ良くなっているとの事。 でももう10日抗生物質を飲み、また診せて下さいと。

今回のお薬は・・・






P1220084.JPG





大きい薬です(^^ゞ

でも成分は前の抗生物質と変わらないとか。


・病院代・

再診料             525円

内服処方料(1日・150円)    1500円
 
リレキシペット(抗生物質・63円)   630円


                 合計 2655円    



お薬の処方代も取られててビックリ!!

今までの病院は取られなかったんだけどな〜(^^ゞ

みなさんの行っている病院は処方代かかりますか?



そして、病院を出てランチに〜





P1220040.JPG





久々我蘭亭〜♪






P1220053.JPG






んっ?




・・・。







・・・・。








何かが違う・・・・。








中にいたオーナーさんに聞くと





閉店しましたとがく〜(落胆した顔)



え〜!!久しぶりに食べたくて行ったのに〜><

この子達は元気にお出迎えしてくれましたよ〜♪





P1220044.JPG





P1220045.JPG





P1220050.JPG






お店を閉めて(自分で決めた定年なんですって^^)神奈川に引っ越すそうです。

向こうで好きな音楽をやってのんびり過ごすそうです^^


最後にカメラ





P1220051.JPG





P1220052.JPG






ありがとうございました。





P1220056.JPG




お腹ペコペコの空ママ、コンビニでムシャムシャ^^;

その後お友達のお家に=3




P1220059.JPG





以前にも登場しているプードルの海、ゴールデンドゥードゥールの空です^^



現在体重32kgの空。でもまだ11カ月のパピーちゃん黒ハート

でもとっても大人しくてとてもパピーには見えません^^





P1220062.JPG






空が空を誘っています(笑)




P1220064.JPG




うちの空はどうも大きい子が苦手^^;

大人しい空でもダメなのかな〜。

そして、海空ママにとってもジャンボなオヤツを貰い〜揺れるハート




P1220065.JPG





P1220066.JPG





P1220067.JPG






海は食べなかったけど他の子はみんな美味しそうに食べていましたわーい(嬉しい顔)






そして、兄弟並んで固まる(笑)





P1220071.JPG





そして・・・






P1220073.JPG







P1220074.JPG







そーだよね〜バッド(下向き矢印)






P1220075.JPG






P1220076.JPG







P1220080.JPG






もっと仲良くな〜れ♪♪

海空家のみなさ〜ん、遅くまでお邪魔しました^^

とっても楽しかったですわーい(嬉しい顔)

また遊びに行かせてもらいますね〜顔(イヒヒ)




P1220081.JPG






P1220082.JPG






楽しい1日でした^^


そして、この日の夜から抗生物質を飲ませ始めました。

ですが、翌日26日朝、下痢。夕方、食欲不振、下痢。夜中も2回下痢。

27日は朝ご飯を1/4程しか食べず・・・。

去勢手術をしてから、食欲不振は初めて。 どうしたのか・・・。

昨日27日病院に電話。

「抗生物質の影響かどうかはハッキリはわかりませんが1度診せて下さい」と・・・。


とゆうことで行ってきました=3





P1220086.JPG





この日は病院の写真はナシです。

体温は正常。検便も異常ナシ。お腹の音も異常ナシ。触診も問題ナシ。

原因は今一つはっきりしませんが、とりあえず抗生物質は止める事に。

そして、こちらを処方してもらいました。





P1220261.JPG




食事も食べないし、固形だと消化に悪いので病院食を処方してもらいました。


・病院代・

再診料             525円

テスミン(42円)        252円

ビヒラクチン(123円)     738円

内服処方料(1日150円)     450円

CIW(フード 252円)    1008円

便検査(一般)         525円


                    合計3498円 



でした。

お夕飯はウエットフードをペロッと食べました。


美味しい物は食べるんですね〜(笑)

うんPはまだユルイのですが、元気もあり、ウエットフードは食べてるので大丈夫です^^

そして、空の目の下のプクッと膨らんだ物・・・先生には聞き忘れていますが(^^ゞ

1度ひっこんでからは出てくる事もなく落ち着いています。

やっぱり虫刺されだったのかな(^^ゞ

ご心配ありがとうございました^^ 





ニックネーム 空ママ at 10:21 | TrackBack(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

ただいま〜^^&早速病院^^;


ただいま〜手(パー)わーい(嬉しい顔)


空ママ、昨日無事帰ってきました〜グッド(上向き矢印)

あ〜、やっぱりお家はいい〜!!

そして、久しぶりに空☆虹にも会えてホント嬉しかった〜黒ハート

のですが・・・

帰宅早々虹にうれションされ・・・ジーパンビショビショでした・・・たらーっ(汗)

そのままお風呂へGO=3でしたバッド(下向き矢印)

でもそれだけ喜んでくれてるって事よね〜(^^ゞカワイイ~




そして、今回の旅行は親友との旅行でした^^

毎月貯金をしていて、そのお金もかなり貯まったので、今回は思い切って北海道に行ってきちゃった顔(笑)

今度は韓国か九州がいいね〜って話しながらの旅行^^

旅行しながら次の旅行の話して(笑)

あっという間の2泊3日でした^^;

そんな空ママ、まだ疲れは取れず・・・><

今日もグタグタ顔(なに〜)

そして、旅行の記事もアップしたいのですが・・・

その前の出来事がまだアップ出来ていなくて・・・。

なので、順に少しずつアップしていきますね〜♪

とりあえず今日は今日のお話を・・・。(記録として。)




今日は空☆虹と病院へ=3

病院って言ってもいつもの病院ではなく、新しい病院へ。

実は空、またポツポツ><そして足の肉球の奥が真っ赤っかあせあせ(飛び散る汗)

いつもの病院だと、診て、薬で終わり。でも色々知りたい空ママは他の病院で診てもらう事を決意。

行ってきました。





P1210427.JPG




元気だけどプツプツ診てもらおうね〜。

虹は付き添いなのに緊張してるみたい(笑)




P1210425.JPG





診察券の写真を撮るのに近づいた先生に空がウ〜犬(怒)顔(汗)

恥ずかしいふらふら

でも診察台に乗ると大人しいのよね〜顔(イヒヒ)



空のポツポツはこちら下下下





P1210463.JPG





P1210464.JPG





膿皮症ってゆう皮膚疾患だそうです。始めて聞いた^^;


ブドウ球菌等の細菌による物みたいです。どこかで菌を貰うものではなく、

皆持っている菌で、それによって発症するものとか。

再発しやすく、なりやすい子はよくなるとか・・・><

ここの先生、本などを見せながら、本当に細かく説明してくれ、解りやすい^^

考えられる事を何点かあげ、皮膚の検査。

結果待ちは待合室で^^

すると病院のワンちゃん達が出てきてくれました^^



ダックスのみのりちゃん^^

8か月のパピーちゃんです♪




P1210438.JPG





パピヨンのしずくちゃん^^

ワンちゃんは少し苦手とか^m^




P1210459.JPG





少しだけ皆で遊びました^^




P1210431.JPG




P1210441.JPG




P1210442.JPG




P1210446.JPG





P1210460.JPG





P1210456.JPG





空☆虹もとっても楽しかったみたいです黒ハート

可愛い女の子に囲まれパラダイスだったね顔(イヒヒ)


そして薬。



P1210461.JPG




これは先日かかり付けの病院で貰った物ですが、これでお薬はOK!

飲み終わったらもう一度診てもらうことになりました。

ここの病院、かなり気に入りました。

先生もスタッフの方も看板犬もみんなGood

説明がわかりやすいいのが特に気に入りました。

かかりつけの病院変えようかな〜と真剣に思った空ママです顔(イヒヒ)


*最初に書きましたが、空ママかなりお疲れです^^;

 なので、皆さんの所も読み逃げ状態顔(汗)
 
 コメント&コメレス、もう少しお休みさせてください^^
 
 ホントごめんなさい^^;

 

ニックネーム 空ママ at 21:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

病院DEY

こんばんは〜グッド(上向き矢印)

今日はプチ更新です。更新記事が他にもあるのですが、今日は今日の事を^^;

今日も暑かったですね〜>< そんな今日もお出かけしましたがカメラを忘れ(汗

なので、記事にはしない事にしました^^;

お出かけし、夕方お散歩に行き、その後病院へ=3

空☆虹の体重・・・恐ろしい事になっていましたがく〜(落胆した顔)

オヤツ・・・究極に減らさないとみたいですあせあせ(飛び散る汗)

でも、先生の話だと、やっぱり虹は減らす必要なし。

空も太り過ぎではないんだけど他のダックスに比べると胴が長いので危険だと。

少しでも負担を減らすにはやっぱりもう少し減らした方がいいそうです。

そして、オヤツも肉系は避けた方がやっぱり無難みたいですね(^^ゞ

なんか、先生は大きいオヤツも小さいオヤツもワンコにとっては同じと言っていました。

どちらかと言うと回数が大事みたいですね。

たから、今まで1回であげていたオヤツを2.3回分にしてあげたりの工夫をして、

空☆虹にストレスのない様にダイエット頑張りたいと思います(*^^)v

今月のお薬です♪↓↓↓




P1190933.JPG




今月は間違えられなかったです(#^.^#)ヨカッタ~

そして、待合室にこんなシールが↓↓↓





P1190934.JPG




こちらは、病院でフロントラインを購入するとその売り上げの一部が、飼い主を失った

ワンニャンの命を救う活動に寄付されるとゆう活動のサポート拡大のシールです。

空ママ、こんな活動を知らずネットで購入済み・・・><

少しでも色々な方に知ってもらえたらと思いココに載せさせてもらいました。

可哀相なワンニャンが少しでも助かってくれたら・・・切に願います☆

詳しくは右  SAVE PET PROJECT




*おまけ*

今年3つ目かな〜♪




P1190931.JPG




大きいすいか揺れるハート


空パパも空ママも果物大好き黒ハート

このスイカも2日で終わるでしょう手(チョキ)顔(イヒヒ)

今、冷蔵庫で冷やし中で〜すグッド(上向き矢印)

空☆虹も大好き!!

明日一緒に食べようね〜るんるん
ニックネーム 空ママ at 22:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

フィラリアDAY&病院選びって・・・

こんにちは〜グッド(上向き矢印)

さっき、家事を終え、さぁ〜お散歩行こうか〜なんて言っていると・・ポツポツがく〜(落胆した顔)

雨が降ってきて撃沈した空ママ&空☆虹です(^^ゞ


さてさて今日は6/20のお話。

この日は朝からお散歩=3



P1130384.JPG



イヤイヤして中々歩かない空を置いて先に行くと〜



P1130381.JPG




ダッシュできました^m^

最初から来ればいいのに・・・

帰宅後はゴロゴロあせあせ(飛び散る汗)



P1130386.JPG



P1130387.JPG




P1130393.JPG




これ、空も虹もするんですよね〜。

お散歩後の足拭きの後とお風呂の後は必ずします。

背中が痒いのかな〜(^_^;)ポリポリ


空は・・・




P1130388.JPG




暑いようです^^


そしてこの日はフィラリアDAY。

病院へ=3


P1130397.JPG




P1130399.JPG




体重2wanとも上です><


空・・・6.04kg

虹・・・3.92kg


先生はちょうどいいですよ〜と^^;ホント?

フィラリアのお薬は

空・・・1000円

虹・・・650円     でした〜。



P1130403.JPG




P1130405.JPG



今月はちゃんとお薬食べさせました飲ませました。

でもお会計の時、薬を見て違和感・・・。

いつもチュアブルなのに錠剤が出てるし・・・。

その事を言うと、「あっ、すみません」と変えてくれたのですが、もらった薬を

見てまた違和感・・・。

今度は空と虹と薬が逆になってるし〜−−;

大丈夫ですか〜って感じでした><

そして、この日、空が最近また目ヤニが多いのが気になっていたので見てもらう事に。

この日院長先生は居なかったので、他の先生が対応してくれました。

前回、角膜が傷ついた時のように検査するのかな〜と思ったら・・・

空の目を見て、「逆さまつ毛もないようですね。抗生物質の目薬を出しておきますので

毎日さしてあげてください」と・・・。

んっ?検査は?と思いながらも頭の回らなかった空ママ。

帰宅後、空パパに「何だったの?」と聞かれ・・・「わかんない」と答えた空ママ。

検査も何もしてくれなかった事を言うと「それじゃあ分かんないんじゃない?」と・・・。

確かにそうです。

分かんないのになぜ抗生物質を点眼するのか・・・

とも思いましたが、一応点眼。目ヤニは落ち着いています。

先生の見解は合っていたのかな・・・。

結局、よく分からないままです^^;


最近、病院に行き通しの空。

この次の日も行きました><

それはまた書きますが、本当に今の病院でいいのか悩み中です。

お友達のようちんさんのブログで動物病院の選び方について書いていました。

みなさんのコメントを読ませてもらっても口コミや人気で選んだ方も多いみたいですね。

私も友人の勧め&評判で今の病院に決めました。

場所的には車で20〜25分かかるので決して近くはありません。

でも今まではいいと思って通っていたんです。

でも最近、はっきりした病名などがでなかったりする事に疑問を感じてます。

ワンコの病名って出ずらいのかな〜。

素人の空ママにはよく分かりませんが・・・。

ようちんさんのブログをみて、やっぱり変更を考えたほうがいいかな〜と思いました。

皆さんは動物病院に満足していますか?

また、どのような基準で病院を選んだんですか?

教えてくださ〜い。


そらの目薬です↓




P1130404.JPG




この日は病院だったので疲れたようです^^;




P1130411.JPG


大切なわが子を見てもらうんだからいい病院がいいですよね!!

皆さんの意見聞かせてくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 空ママ at 09:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

久々海散歩&病院

こんばんは〜グッド(上向き矢印)

今日は、冷たい雨の1日でした。

ホント寒いですよね〜(-"-)


さてさて、一昨日の夜、寝ている空☆虹を撮ってみました。



まず、虹犬(笑)






P1080432.JPG




長〜いあせあせ(飛び散る汗)


でも可愛い揺れるハート




P1080433.JPG





そして、空犬(笑)





P1080435.JPG




2人共安心しきって寝てくれています^^

それを見た空ママ、癒されます・・・(*^_^*)



そして、昨日は病院へダッシュ(走り出すさま)



実は虹の目が・・・(>_<)






P1080457.JPG





凄い目ヤニ(>_<)

ついでに、狂犬病の注射、空のフィラリア検査、血液検査、体重測定、フードの相談も。


その前にお散歩〜♪

行きの車の中では・・・





P1080443.JPG







P1080440.JPG






P1080441.JPG






空、張り切ってます^^





P1080459.JPG





そして、久しぶりに海散歩リゾート




P1080460.JPG





P1080461.JPG




P1080464.JPG






P1080466.JPG






黄昏てるぅ〜^^





P1080467.JPG






P1080484.JPG






そして、空☆虹で揺れるハート





P1080472.JPG





空、悪い顔してるぅ〜(笑)





P1080474.JPG



棒で遊んでいました。






P1080478.JPG






P1080480.JPG






P1080481.JPG






すると・・・がく〜(落胆した顔)






P1080486.JPG




鷹?鷲?トンビ?わからないけど虹を目がけて降りてきたのです><

流石に焦った!!

空パパとパニック状態になりながらも空も虹もしっかり保護しました。

危機一髪あせあせ(飛び散る汗)

ここの海はホント怖い・・・

何事もなくって本当に良かったです。

もう行く事はないでしょう・・・。

すぐに退散。病院へダッシュ(走り出すさま)



まずは空。





P1080487.JPG




体重は250g減右斜め下

ダイエット成功です手(チョキ)

先生にもOKもらいました。

そして、採血注射

結果待ちの時の空。




P1080491.JPG




どよ〜んです(^^ゞ

まだ帰れないよ〜^^;



血液検査の結果は・・・



フィラリアは(−)


GLU ・・・ 87mg/dl
BUN ・・・ 22.2mg/dl
CRE ・・・ 0.7mg/dl
Ca  ・・・ 10.0mg/dl
TP  ・・・ 5.4g/dl
ALB ・・・ 2.8g/dl
GPT ・・・ 98U/l
ALP ・・・ 111U/l
PCV ・・・ 48.7%
PLAT・・・ 109/l
WBC ・・・ 10.2/l


PLATlってゆう数値がちょっと低いのですが、機械の誤差も考えられるので、

あまり気にしなくていいとの事でした。

これで、安心^^

また来年受けようね〜。

この後、血液検査も以上ナシって事で狂犬病の注射も打ってもらいました。

空ちゃん、流石にグッタリでした(汗



次は虹。




P1080492.JPG






P1080490.JPG





まだ、これからだよあせあせ(飛び散る汗)


体重は3.6kgあせあせ(飛び散る汗)200g痩せちゃってましたふらふら

去勢後、太っては困ると、空と一緒にフードを減らしてたんです。5g程・・・

たった2週間ぐらいで、こんなに減るとはあせあせ(飛び散る汗)

先生も虹は痩せる必要ないからと・・・。

早速もとの量に戻しました。

難しいですね〜。wanのご飯の量ってもうやだ〜(悲しい顔)

そして、目は結膜炎みたいな感じだそうです。

目薬をさしてもらい、狂犬病の注射

無事終わりました。

空のフードの事も相談。

空のフードを変更する事にしました。

空腹はwannとって、ストレスになると・・・。

なので、昨日から、空のご飯は下





P1080505.JPG




満腹・・・。

空には嬉しいね黒ハート




虹は今まで通り下




P1080506.JPG



そして、狂犬病のワクチンの証明。






P1080501.JPG





来月5/20に飲ませるフィラリアのチュアブルのお薬くすり





P1080503.JPG




あと、虹の目薬ももらってきました。

1日3回。意外と嫌がらずやらせてくれます。

これで、当分様子見です^^


帰りはモスでランチレストラン




P1080493.JPG





P1080494.JPG






P1080495.JPG






夕方は母と買い物へダッシュ(走り出すさま)





P1080499.JPG




まだ目が気になるみたいで、虹ウィンク^^;




P1080498.JPG





早く治るといいね^^

今日の朝は昨日程目ヤニが出ていませんでした手(チョキ)

では、今日はこの辺で〜Helloわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 空ママ at 17:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

お散歩&病院

おはようございま〜すグッド(上向き矢印)

今日は晴れ でも、夕方から雨の天気予報が出ている空☆虹地方ですたらーっ(汗)


さて、今日は昨日のお話です。

昨日はなかなかのお天気(*^^)v

病院犬(笑)に行く前にお散歩へい行ってきました〜犬(足)犬(足)


この日は虹が優先?だった様な(^^ゞチビガンバレ〜!




P1070005.JPG





P1070006.JPG





P1070002.JPG






空は甘えるのが上手(#^.^#)(虹もですが・・・)





P1070026.JPG






虹は空ママに怒られるぅ〜って思ったのかこのお顔顔(イヒヒ)


もちろん、遊び中だし、虹がやり過ぎてる訳でもないので怒りませんよ〜(~_~;)

でも、大抵、お家で遊んでる時、虹は空に加減無しで追っかけまわすので、空ママ

は様子を見ながら注意する事があります。

特に、空の尻尾・・・

虹が追いかける際に、噛みつくので、毛がかなり減っちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

まっ、仕方ないんですけどね(@_@;)アセアセ

そして、止まった空☆虹をパチリッカメラ




P1070009.JPG






P1070016.JPG







んっ!?虹首なが〜っがく〜(落胆した顔)







P1070011.JPG







P1070012.JPG






そう、小さい頃から空パパが虹は首が長いって言ってたけど・・・

本当に長いわぁ〜(笑)







P1070018.JPG






そして、空☆虹で揺れるハート







P1070022.JPG







この後、空は、いつも通りどこからかゴミを拾ってきてごきげんちゃんで遊んで

いました顔(笑)







P1070032.JPG






P1070030.JPG






P1070037.JPG





空〜わーい(嬉しい顔)







P1070038.JPG






この上目使いがたまらなく可愛い〜(^−^)オヤバカ バンザイ♪



そして、この後は空☆虹にとっては地獄の病院へ〜ダッシュ(走り出すさま)




待合室ではこのお顔顔(イヒヒ)





P1070055.JPG


空のワクチン、肛門腺絞りをお願いしました。

もちろん、院長先生にね!!



まずは虹犬(笑)





P1070057.JPG





体重は、お家のヘルスメーターで計った時は4.2kgだったのに、病院で計ったら・3.8kg

でした〜グッド(上向き矢印)

ヘルスメーターlってあてにならないのね〜あせあせ(飛び散る汗)

肛門腺を絞ってもらい、去勢手術の相談。

心臓音を聞いてもらい、触診。

大丈夫でしょうって事で、4/2に決まりました。

また、空の時みたいになるのかな〜と不安もありますが・・・

どうせ取るなら早めがいいかなって事で決めました。

虹、頑張ろうね!!

次は、空犬(笑)




P1070058.JPG





空は体重オーバーがく〜(落胆した顔)

とてもとても皆さんに教えれる体重じゃないので内緒ふらふら

ダイエット警告が発令されました演劇

去勢すると、ホント太りますね・・・。

空、頑張ろうね!!

この後、ワクチン注射をしてもらいました。

体をピクッとするぐらいでいい子に終えました♪

肛門腺絞りも終わり、先生に相談。

最近空が、口を擦って歩くんですけど〜っと。

床や段差、空ママのジーンズとかに擦りつけてくるんですよね〜。

先生は、病変はないので、様子見って事でした。

確かに見た目は何でもないな〜・・・。

季節的なものもあるみたいです。

アレルギーか心配だったのですが、今の所大丈夫みたいです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

病院を出て、帰り道は、空☆虹余程疲れたのかお家まで爆睡でした顔(イヒヒ)

それでは今日はこの辺で〜Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 空ママ at 09:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

フィラリアDAY&アリーナ=3

こんばんは〜グッド(上向き矢印)

今日は朝からいいお天気晴れ

これはお出かけするしかない顔(イヒヒ)と思い家事をバタバタと済ませていると・・・

ポリポリ?

・・・。

ん?空〜、痒いの?

空が一生懸命、耳をポリポリ。

見てみると・・・あっ、赤いがく〜(落胆した顔)

とりあえず病院に向かいましたダッシュ(走り出すさま)


耳の赤みは、アレルギーではなく、菌顔(汗)

タレ耳ダックスはよくあるとの事。確かに空はよくあるな〜あせあせ(飛び散る汗)

点耳薬をつけてもらいました。

とりあえず、お薬つけて、様子見です。

虹は、異常なし手(チョキ)

先生が、「手足が筋肉モリモリだね〜」って顔(イヒヒ)

体重も少し増えていましたグッド(上向き矢印)


虹虹の成長記録虹

・体重・・・2.86kg
・首周り・・20cm
・胴囲・・・29cm
・ウエスト・・・28cm
・体長・・・29cm
           

空は5.68kgでした。

今日はフィラリアデーなので、フィラリアのお薬と、フロントラインももらってきました。



P1020965.JPG


今年最後のフィラリアのお薬ですくすり


P1020966.JPG


無事飲み終えました。


そして、病院の後は朝霧へダッシュ(走り出すさま)

アリーナで遊んできましたるんるんるんるん



P1020963.JPG



P1020948.JPG



P1020951.JPG



今日もプロレスですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



P1020952.JPG



P1020958.JPG




P1020960.JPG




P1020942.JPG



この後はご想像におまかせします・・・顔(イヒヒ)


では、また〜Helloわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 空ママ at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

空のアンヨがまっかっかぁ〜!!

こんばんはぁ〜グッド(上向き矢印)

今日はいいお天気でしたね〜晴れ

今日は空に頂いたプレゼントを・・・と思ったのですが・・・。

今日は病院に行ったのでそのお話を・・・。


昨日の夜から空が足をペロペロ犬(泣)

何度怒ってもペロペロたらーっ(汗)

しかも右手だけ・・・

見てみると・・・




P1010867.JPG


痛そうあせあせ(飛び散る汗)

痒いのか痛いのかふらふら

前にもなった事あるんですが、またなっちゃったバッド(下向き矢印)


今日も院長先生に診てもらいました。

結果は菌はほとんど無し。カビも無し。

今回は菌もないので抗生物質は無しで塗り薬を貰ってきました。

トリミングでのバリカン?って思ったので聞いてみたのですが刺激にはなるけど・・・

との回答。

アレルギーではないみたいで安心しました。

空は・・・



P1010842.JPG


ずっとこんな感じでした顔(イヒヒ)


体重は5.66kgでした。


虹も連れて行ったのですが・・・



P1010844.JPG


にんに〜はどこも悪くないね〜わーい(嬉しい顔)

わかってるよグッド(上向き矢印)

虹は行きたくなかったみたいバッド(下向き矢印)

病院は怖い所って覚えちゃったのかな顔(汗)

すごい力はいってたしふらふら


ついでに・・・

体重量っちゃいました顔(イヒヒ)


なので・・・

虹 虹の成長記録 虹


体重・・・2.64kg
首囲・・・18cm
胸囲・・・27cm
ウエスト・・・26cm
体長・・・29cm

日々成長中ですわーい(嬉しい顔)



病院終了後近くの公園をお散歩して帰ってきました。

空は・・・



P1010864.JPG


・・・。

・・・・・・。

このお顔・・・

よっぽど嫌だったみたいです顔(え〜ん)

でもこれぐらいで済んで良かったね!!

もう病院行きたくなかったらペロペロしちゃダメよexclamation

早く良くなりますように・・・ぴかぴか(新しい)


ニックネーム 空ママ at 22:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

注射終わったよ♪

こんばんはぁグッド(上向き矢印)

今日の朝は寒くて起きた空ママですふらふら

もう秋です紅葉でも日中は・・・夏ですあせあせ(飛び散る汗)

皆さん体調には気をつけましょうexclamation


さてさて、昨日はお散歩終了後、空虹連れて病院へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)


待合室でー(長音記号2)



090912_4.jpg


犬(笑)スリングにINです顔(イヒヒ)



090912_5.jpg




空の足のまたが赤くただれていたので通っていたのですがもう大丈夫との事でした。

顕微検査でカビと言われ3週間程薬を飲んでました。

でももう大丈夫みたいです手(チョキ)

良かったね〜空わーい(嬉しい顔)

体重は800g減↓↓

お肉を少し減らしてダイエット中だったのですが、あっという間に1ヶ月で

800gへりました。

今日公園でお友達に「空ちゃん痩せた〜」なんて嬉しいお言葉頂きました顔(イヒヒ)

もう後ちょっと頑張ろうね手(グー)





終わったらこんなにリラックスグッド(上向き矢印)





090912_2.jpg






そして虹ー(長音記号2)





090912_3.jpg



3日程早いけど、ワクチン決定との事手(チョキ)

体重は23kg(3ヶ月の時2.4kgって書きましたが、我が家の体重計が壊

れていたらしく間違いでしたバッド(下向き矢印)3ヶ月の時2.18kgでした。

虹は着実に成長中ですグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

体温も便検査も決定

ワクチン注射してもらいました。

虹は針を刺されてもピクリともせず・・・

先生に「この子は強いね〜」って言われました顔(イヒヒ)

ホント強い子です顔(イヒヒ)

2度目のワクチンとゆうことで、内心ドキドキたらーっ(汗)

ワクチンでアレルギーが出たらどうしようって・・・

なので、帰宅後ご飯。終わってからはケージにいてもらいました。

安静だよ虹ー(長音記号2)


090912_1.jpg




この後ピョンピョンバッド(下向き矢印)

ケージに入れてる方が暴れてだめだわぁって事で出し、結局空ママ達が

寝るまで出ていましたあせあせ(飛び散る汗)

朝起きても元気いっぱい手(チョキ)

良かった〜わーい(嬉しい顔)

アレルギーもなく無事済みました顔(笑)

お散歩は来週から犬(足)

今から楽しみですわーい(嬉しい顔)


昨日病院でもらってきたのは・・


090912_6.jpg


くすりフィラリアの薬

くすりフロントライン

空虹2犬(笑)分です顔(イヒヒ)

虹ももうすぐ歩けるからね〜顔(イヒヒ)

あと歯磨き粉を買ってみました。

空は大の歯磨き嫌い犬(怒)

この歯磨き粉は美味しいと聞き買ってみました。

さ〜どうかな〜顔(イヒヒ)

試してみたいと思います顔(イヒヒ)

犬(笑)病院無事に終わって良かったですグッド(上向き矢印)

来週のお散歩・・・イヒヒッ顔(イヒヒ)楽しみでーす顔(笑)






ニックネーム 空ママ at 21:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

またまた病院^^;

こんばんはぁグッド(上向き矢印)

昨日の家族会議の結果は・・・・


まだ決まりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

空パパはチョコタンの男の子がいいんじゃないわーい(嬉しい顔)

空ママは女の子がいい〜exclamation×2でもチョコタンがいい〜わーい(嬉しい顔)

と、お話にならずあせあせ(飛び散る汗)

・・・って、もう買う前提の話し合いになっていました顔(ペロッ)


で、今日午前中にパピコ達を、空パパと見に行こうって話になっていました。

ですが・・・朝、目が覚めると、空のトイレシートの上に血の点が・・・がく〜(落胆した顔)

とりあえず落ち着こうと、自分に言い聞かせ・・・。

空を確認。
うん!元気!
食欲はいつも無いし・・・(バロメーターにならず・・)


とりあえず、ちっちを持って病院に行かなきゃと思い、ちっちが出るまで待ち採取注射
病院へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)


ちっちを渡し先生の触診。
体重は・・・500g減右斜め下
熱は・・・38・6℃

ちっちの検査の結果
たんぱくが出ていて、血液も出ていて、細菌もあるので

膀胱炎ですと顔(汗)顔(汗)

くすりを3週間ほど飲むようです。
いつ細菌が入ったのか・・・もうやだ〜(悲しい顔)


空は早くおろして〜と訴えています顔(イヒヒ)


090722_2.jpg


先生の話だと、とりあえず、デキモノの薬は一旦やめ、抗生物質と下痢止めに整腸剤飲ませて下さい。との事。(まだお腹がゆるい時があるので、整腸剤も出ました。)
2種類のくすり貰ってきました。
しかも、今回、空が大好きだったフィラリアのくすりも食べず・・・。
なので、錠剤のフィラリアのくすりも貰ってきました。
もちろんお口を開けゴックンしていただきました顔(イヒヒ)

最近調子がいまいちの空・・・。
少しの間預けたりする予定もあり、本当に心配です。
でも予定の変更がきかないので、治せるところまで治さなきゃね!

空頑張れ!!

早く元気になってね、空・・・。

明日パピコ見てきます目
いつ決まるのやら顔(イヒヒ)って感じですが、また報告します顔(ペロッ)
ニックネーム 空ママ at 00:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

病院&トリミング

こんばんはぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今日はお昼頃からポツポツ雨
夕方からはゲリラ豪雨雷台風雨の空地方でしたふらふら

そんな今日は空のトリミングDAYはさみ
でも朝からお腹下し中の空バッド(下向き矢印)
しかも、粘膜らしい物も・・・もうやだ〜(悲しい顔)

その後はゲ〜たらーっ(汗)朝ご飯前だったので、胃液だけ吐きました。

実は、ここ2.3日、下したり、吐いたりで体調不良だったんです。
理由は見当たらず・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも食欲、元気はあるので様子を見ていたのですが・・・
もう心配になり、空パパと病院へGOダッシュ(走り出すさま)



どこいくでちゅか?


090616_3.jpg


空はお出かけと勘違いし、ウキウキわーい(嬉しい顔)


診察台に乗せられ


090616_2.jpg


便検査では異常なし。
粘膜が出ているって事は腸が炎症を起こしている可能性があると・・。
結局原因はわかりませんでしたが、抗生物質くすりと吐き気止めくすりを5日分出してもらいました。
これで様子を見て変わらなければまた連れて来て下さいとの事でした。
ついでにフィラリアくすりと、フロントラインも貰ってきました。


090616_4.jpg


心配ではありますが、元気は元気なので様子を見てみます。


そして、予約時間を過ぎていたのですが、トリマーさんから連絡が入り今からでもいいとの事で、すぐに向かいましたダッシュ(走り出すさま)
空には、トリマーさんと逢う事が1番のくすりだからね黒ハート
今日もいっぱい甘えて、抱っこしてもらって、綺麗にしてもらいましたぴかぴか(新しい)


犬(泣)帰りたくないでちゅバッド(下向き矢印)


090616_5.jpg


訴えていますあせあせ(飛び散る汗)
トリマーさん、気を使ってくれ、お腹を重点的に乾かしてくれた様ですわーい(嬉しい顔)
いつもありがとうございます顔(笑)犬(笑)


そして家に帰ってきてグッド(上向き矢印)


ぴかぴか(新しい)ピカピカ空ぴかぴか(新しい)


090616_6.jpg


リボンは夏らしくグッド(上向き矢印)


090616_7.jpg


今日も可愛くなりました手(チョキ)(親バカ)

帰宅後、すぐにエサの催促顔(イヒヒ)
朝ご飯あげなかったからねあせあせ(飛び散る汗)
あっという間に完食exclamation
くすり決定

その後空パパと玩具で遊んでネンネしてます眠い(睡眠)眠い(睡眠)
季節的なものかな・・・。
早く良くなってね、空黒ハート
ニックネーム 空ママ at 23:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

頑張ったね♪

こんばんはグッド(上向き矢印)
今日は微妙なお天気でしたバッド(下向き矢印)
でも昨日お散歩に行けなかったし、空パパがお休み
だったので今日の空のお散歩はロング、ロー(長音記号1)ー(長音記号1)ングです黒ハート
写真はありませんが・・・顔(汗)

お散歩が終わってから病院へゴーダッシュ(走り出すさま)
今日は狂犬病のワクチンをして貰いにいきましたダッシュ(走り出すさま)


痛いの嫌でちゅ犬(泣)

090418_1639101.jpg

そんな顔してもダメよBad


可愛い顔してもダメならもういいでちゅ犬(怒)

090418_1638581.jpg

お散歩がロングだったので少しお疲れみたいです顔(ペロッ)

病院に着き待合室で待ってますー(長音記号2)

090418_1654451.jpg

あっ、可愛いダックスちゃんが黒ハート
ちょっと大きめな男の子犬(笑)
体重8・1`のんちゃんわーい(嬉しい顔)
初めて会った子ですが可愛い子でしたハートたち(複数ハート)
本当はお顔を撮りたかったのですが撮れませんでした顔(え〜ん)

090418_1656011.jpg

凄く尻尾フリフリでホント可愛かったるんるんるんるん
空は狙ってる風でしたけどね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

体重は5.5`。100g増えてたたらーっ(汗)
触診、心臓等は異常無し。
注射もいい子で出来ましたClapClap
先生にも褒められましたるんるんるんるん

無事ワクチン、フロントラインをしてもらい帰宅車(セダン)
先生が・・・
・今日は1日安静に。
・4日〜5日はシャンプー禁止
と言われましたが・・・空さん顔(汗)顔(汗)


遊んでいますあせあせ(飛び散る汗)
早く寝かせてあげようとお布団敷いてあげたのにその上で・・・あせあせ(飛び散る汗)

090418_2121121.jpg

むかっ(怒り)ネンネだよ顔(ぷんっ)

090418_2122511.jpg

無視です・・・顔(泣)

090418_2121371.jpg

流石に空ママ切れましたパンチ
すると・・・


うるちゃいでちゅうバッド(下向き矢印)

090418_2140081.jpg

やっと大人しくネンネしてくれた空でしたふらふら
しかもお布団ではなくお昼寝用のベッドでもうやだ〜(悲しい顔)
誰の為にお布団敷いたのか・・・もうやだ〜(悲しい顔)



来月はフィラリアですねバッド(下向き矢印)
血液検査は今日してもいいですよって言われたのですが、流石に
注射を1日2本は可哀相なので来月にしてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)
ワクチン頑張ったもんねGood

空、きょうはいい子で頑張ったねわーい(嬉しい顔)
また来月頑張ろうねわーい(嬉しい顔)






ニックネーム 空ママ at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

カフェ&病院

こんばんはグッド(上向き矢印)
今日も寒いですねふらふら
我が家は暖房スイッチONですわーい(嬉しい顔)


今日は昨日のお話かわいい

昨日は空の病院の日。
でもその前にいつものお友達といつものカフェへダッシュ(走り出すさま)

ママどこいくでちゅか?

PB081390.JPG  

どこかなー(長音記号2)でも空が好きな所だよわーい(嬉しい顔)

あ〜揺れるハートひめ〜るんるん

PB081401.JPG

ママひめがいるでちゅよ犬(笑)

PB081396.JPG

いたねわーい(嬉しい顔)今日は仲良くできるかな顔(イヒヒ)

PB081409.JPG  PB081427.JPG

ん〜微妙な距離はかわらないか顔(汗)

じゃ椅子の上でいい子にしてようねグッド(上向き矢印)

PB081409.JPG

つまらないでちゅバッド(下向き矢印)

しょうがないねー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
じゃぁプードルちゃんに遊んでもらおっか顔(笑)

プードルちゃんを追いかけてダッシュ(走り出すさま)

PB081417.JPG

遊んで〜黒ハート黒ハート

PB081431.JPG

プードルちゃんとの距離も縮まらずもうやだ〜(悲しい顔)

でもでもひめママにオヤツもいっぱい貰って大満足の空でしたグッド(上向き矢印)かわいい


その後病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日は・・・
ホネ フィラリアのお薬
ホネ フロントライン
ホネ 耳の検診&洗浄
ホネ 尿検査の相談

で、行ってきました。

病院きらいでちゅもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

VFSH1561.JPG

今日は痛いのないよあせあせ(飛び散る汗)

体重は・・・5.4kgexclamation&question
増えてる〜顔(え〜ん)顔(え〜ん)
空ちゃん少しダイエットかなふらふら

嫌でちゅ犬(怒)ママが悪いでちゅパンチ

VFSH1563.JPG

すみません・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でもそんなに太ってないでちゅよ犬(笑)
どうでちゅか?ハートたち(複数ハート)初ヌードハートたち(複数ハート)

VFSH1565.JPG

ん〜・・・ママは見慣れてるからな〜たらーっ(汗)
でも少し重くなった様な顔(汗)

まっ、それはさておき・・・
耳の汚れが気になってたので先生に診てもらい洗浄をしてもらい薬を塗ってもらいました。季節的なものらしいです。
後は家で薬を塗って様子を見る事に・・・。

尿検査は今までした事がなく・・空の食事も変えたのもあり先生に相談がてらお話してみました。
今の空は「毛艶もいいし、目の色もいいし、後はフンの状態が悪くなければ大丈夫だと思いますよ。」との事グッド(上向き矢印)
でも先生とのお話で一応尿検査だけ1回しときましょうって事になりました。
また尿を採って持って行く予定ですダッシュ(走り出すさま)
またご報告しますー(長音記号2)

フロントラインを塗ってもらい・・
フィラリアのお薬・耳のお薬・耳の洗浄液・検尿容器をもらい・・
後デンタルガムも買いましたグッド(上向き矢印)

PB091450.JPG

そして帰宅車(セダン)車(セダン)

帰宅後早速デンタルガムをあげてみました手(チョキ)

早くくだちゃ〜い黒ハート

PB081438.JPG

ウマウマグッド(上向き矢印)るんるん

PB081439.JPG

でも食べたのは半分バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
空には少し硬かった様ですもうやだ〜(悲しい顔)
もう食べないんだろうなぁー(長音記号1)たらーっ(汗)もったいない・・・ふらふら

空はデンタルガムよりお夕飯のサラダに興味深々の様ですちっ(怒った顔)

パパくだちゃい揺れるハート

VFSH1566.JPG

本当に困ったちゃんですBadBad

今日はカフェでフリースのパーカーを1枚買いましたるんるん
そしたらもうすぐクリスマスだからとゆう事でクリスマスカラーの玩具を頂いちゃいましたグッド(上向き矢印)顔(笑)
ラッキーるんるん

PB081434.JPG

       おしまい



























ニックネーム 空ママ at 23:33| Comment(11) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする