2010年11月07日

虹の病院結果

こんにちは。

皆さん虹の事心配してくれて本当にありがとうございました。

報告が遅れましたが昨日病院に行ってきました。

土曜日って事もありとっても混んでいたので外で待機。

その時の虹ですカメラ





IMG_4010.JPG




少し腫れも引いて来てました。

そして診察室に・・・ もちろん院長先生に診てもらいました。

体重はなぜか減っていました(^^ゞ 体温は38°

先生も「腫れてるね〜。」と・・・

でも変わった食べ物を食べた訳でもなく、その日は空パパもお散歩へ行けなかったみたいで・・・

何かとの接触もなかったのでわからないけど、たぶんアレルギーじゃないかってゆう診断でした。

虹はアレルギーとは無縁だと思っていたのにまさか虹が・・・って感じでした。

でも何にアレルギー反応を起こしたかわからないので気をつけようがない・・・

先生もそう言ってました(@_@;)

とりあえず、ステロイドと抗生物質を頂いてきました。



・診療料金・

再診料  ・・・ 300円

内服薬  ・・・ 750円

        合計 1100円



お薬5日分飲みきって問題が起きなければOK。 何かあればまた来て下さいとの事でした。

帰りに実家によりお散歩犬(足) お天気が良かったので♪






IMG_4019.JPG






IMG_4013.JPG





IMG_4023.JPG







IMG_4025.JPG







IMG_4031.JPG






でも空がいなかったせいかあまり走らず・・・

空ママやばぁばのお顔ばかり見ながらお散歩してました。

病み上がりなので少しだけのお散歩で帰宅。

空に大歓迎されていました犬(笑)犬(笑)


でも結局空の為に夕方お散歩へ=3 1時間のお散歩。

さっきの虹が嘘のように走る走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

やっぱり一緒がいいんだよね^^




貰ってきたお薬はこれ下





IMG_4054.JPG






虹から一言^^





IMG_4052.JPG






本当にありがとうございました♪

虹のお顔もうすっかり戻ってるでしょ。

今日の朝は・・・





IMG_4061.JPG





もう普段の虹でした顔(イヒヒ)


今回も皆さんにいっぱいの迷惑をかけちゃってすみません。

とりあえずホッです^^

ダックスはアレルギーの子が多いって聞いてましたがまさか虹が><って感じでした。

空は診断された事ないですが空も肌弱いし・・・

色々気を付けてあげないといけないな〜と改めて思いました。

とゆうことで、今日からまた元気元気の空☆虹をお伝えしますね〜♪

ありがとうございました犬(笑)わーい(嬉しい顔)犬(笑)

ニックネーム 空ママ at 10:35| Comment(14) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

虹その後・・・

おはようございます。

虹の事ご心配頂きコメント&メールとありがとうございます。

虹自身は元気元気^^ 

でも昨日ブログアップ後・・・悪化しちゃいましたバッド(下向き矢印)





IMG_3993.JPG





上唇左右も腫れ、本人もカイカイ><

お鼻も・・・







IMG_3994.JPG






プクっが増え顔(なに〜)



でもこの辺り夜間病院がないので、とりあえず様子見目


朝は・・・





IMG_4000.JPG





マズルその物が腫れちゃいましたたらーっ(汗)


今から病院に行ってきます。

記録の為にアップしました。 では行ってきます=3
ニックネーム 空ママ at 09:08| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

虹のカイカイ(@_@;)

こんばんは^^

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

中々皆さんの所にコメを残せなかったりでごめんなさい。

スローですが時間のある時にまた遊びに行かせてもらいますね(^^ゞ

もうしばらくお待ちください。



さて、今日は1日お友達と遠出していた空ママ。

空☆虹は空パパとお留守番だったのですが・・・

帰宅するとお鼻にプックリ出来物が・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/オーマイゴット!!





IMG_3990.JPG





虫刺されかな〜?

でも今確認したら下唇と耳まで(@_@;)しかも痒がってる><

明日は病院になりそうです・・・
ニックネーム 空ママ at 23:16| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

虹の・・・

こんにちは^^

世の中3連休ですね。 うちはいつもと変わらずですが・・・(^^ゞ

さて、今日はプチ更新。 虹の一発芸です顔(イヒヒ)

*声が出ます。







本当に一発芸でしょ(笑) でもこの芸、家族には大好評手(チョキ)

以上。親バカ更新でした〜顔(ペロッ)
ニックネーム 空ママ at 10:50| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

・術後3日目・&オヤツ

こんにちは〜グッド(上向き矢印)

今日は朝から雨 寒いですね〜。

一雨一雨暖かくなるんでしょうけど・・・ やっぱり晴れがいい(^^ゞ

明日は晴れかな・・・♪




さて、虹ちゃんですが・・・

元気過ぎて、目を離すと空とバトルをしちゃいますふらふら

毎日、目を離せないです(汗


昨日はバトルを止めた直後、寝転がってバトル?勃発(-"-)





P1070806.JPG






P1070807.JPG






P1070808.JPG




だいたい虹から仕掛けていくんだけどね〜(^_^;)ハァ~




今日の朝の虹虹





P1070829.JPG




傷も良くなってきましたよ〜♪




P1070830.JPG



(まだ写真は小さくしときます。)




そして、3時のオヤツはもちろん、アキレス!!

今日は虹があっという間に完食(~_~;)ハヤッ

空のアキレスを狙っています(笑)





P1070838.JPG



見つめてもくれないよ〜^^;




P1070843.JPG



諦めたかな〜^^





P1070851.JPG




寝ちゃった顔(イヒヒ)





P1070863.JPG





P1070868.JPG






P1070889.JPG




突然起きて何を思ったのか・・・(^^ゞ





P1070920.JPG






P1070913.JPG






P1070917.JPG






P1070921.JPG




食べれませんあせあせ(飛び散る汗)




そして、また待機(ーー゛)




P1070926.JPG






少〜しずつ空に近づいていってます^m^





P1070929.JPG






P1070935.JPG






ちゃんとご機嫌とりながらね(笑)






P1070940.JPG





そして、ペロペロ(^^ゞ





P1070944.JPG






空は怒る事なく舐められていました。





P1070946.JPG




もちろん、虹、もらえませんでしたよ〜^m^

マイペースな空&オヤツ命の虹でした〜(#^.^#)

では、今日はこの辺で〜Helloわーい(嬉しい顔)




ニックネーム 空ママ at 15:59| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

・術後2日目・&プチお花見

こんばんは〜グッド(上向き矢印)

今日ももちろん元気な虹ちゃんです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)




100404_1723241.jpg





100404_1723161.jpg





夕飯後なので・・・^^;





そして、今日は銀行に用事があり行くのに、空☆虹が離れてくれず・・・。

虹の気分転換に連れて行きました。

久しぶりのお外だからキョロキョロ顔(イヒヒ)




100404_142432.jpg






嬉しいね〜♪





100404_1424491.jpg






空はいつも通り鼻たれ坊ちゃんに(^^ゞ






100404_142457.jpg





そして、通りかかった道沿いに綺麗に桜が咲いていました桜

お花見気分で♪♪





100404_1501171.jpg





100404_1456171.jpg





100404_1500021.jpg





100404_1457061.jpg






100404_1459361.jpg





100404_1458481.jpg






舌ナガッ!!







100404_1458211.jpg






たぶん美味しくないよ〜^m^



虹は術後お外に出てなかったので気分転換になったと思います(*^^)v

治ったらちゃんとお花見行こうね〜!!

桜がもちます様に・・・☆


では今日はこの辺で〜Helloわーい(嬉しい顔)
傷口です。
ニックネーム 空ママ at 18:08| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

・術後1日目A・

こんばんは〜グッド(上向き矢印)

今日はとってもいいお天気でしたね〜晴れ

皆さんお花見に行ったのかな〜♪

もちろん我が家は引きこもりでしたが・・・(^_^;)

虹はあいかわらず元気です手(チョキ)わーい(嬉しい顔)




P1070766.JPG




先ほど、術後初のフンが出ましたグッド(上向き矢印)

良かった〜(^^♪

すると、この方が・・・




P1070767.JPG




この時を待っていたようです(^^ゞ

オヤツのアキレスは虹のフンがでるまでは、って思っていたのでもちろん空にもあげていませんでした。

1日1本のお楽しみアキレス、1日も欠かしたくないようです(^_^;)クイシンボウ・・・


なので、いつも通り1本ずつホネ





P1070778.JPG




P1070783.JPG




P1070771.JPG




虹も空も美味しそうに食べていました。(空は写真を撮ろうとした時もう終わっていました(-"-))

アキレスを食べ終わってたら、術後初のお水も飲みました。

フードをお湯でふやかしていたからか、お水を飲まなかったんです。

やっといつも通りになったかな・・・^^





昼間はこんな寝姿も・・・(笑)




P1070760.JPG





P1070761.JPG





(大事な部分はまだグロテスクなので、ハートで隠しておきました(^^ゞ)

すごい寝姿でしょ(笑)

今日は少しだけ空と走る姿も^^

もちろん止めましたが・・・(^_^;)ヤレヤレ

明日はもっと元気になると思います♪

皆さ〜ん!!ご心配頂きありがとうございました(^O^)/

では今日はこの辺で〜Helloわーい(嬉しい顔)




ニックネーム 空ママ at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

・術後1日目@・

おはようございますグッド(上向き矢印)

コメント、本当にありがとうございます(^^♪

とても嬉しく、励みになっています♪

今日の虹は・・・




スコブル元気〜ぃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

朝、空ママが起きるといつも通り走ってついてきました(*^^)v

えぇぇ〜!!大丈夫ぅ??って思ったのですが、虹はケロッとしていましたるんるん

「ママ〜お腹空いた〜」犬(泣)って感じで(^^ゞ

空と虹、こうも違うものか・・・(>−<)


朝、1番の虹です揺れるハート



P1070752.JPG



ホント、ありがとうございます。



そして、ご飯はもちろん完食!!

ご飯の後はおネムタ〜イム眠い(睡眠)




P1070757.JPG




P1070756.JPG




パチパチカメラ撮っていると〜・・・





P1070758.JPG




起きちゃいました^m^

虹の手術も空みたいな感じを想像していたので、凄く心配していましたが・・・

虹自身、今日はとても元気です!!

今、空だけお散歩へ行ったのですが、も〜走りまわってク~ンク~ンダッシュ(走り出すさま)

空が居なくなると大泣きですたらーっ(汗)

そして、空ママの所にきて自分も行くぅ〜とジャンプジャンプ顔(え〜ん)

こちらがヒヤヒヤです(@_@;)

今は落ち着き、膝の上にいます。

まだ痛いんだとはおもいますが、傷を舐める事もなくいい感じで過ごしています。

昨日、傷口を舐めるようなら、エリザベスカラーを取りに来て下さいと言われたので、

気にして見てたのですが、空同様、舐めません。

エリザベスカラー、嫌がると思うので良かったです。

それと、昨日の虹を動画で載せようと思ったのですが・・・

断念しました〜もうやだ〜(悲しい顔)

何回やってもアップロード出来ず・・・(涙

機械音痴な空ママでした〜(-"-)

では、また〜Helloわーい(嬉しい顔)


術後1目の傷口です。(まだグロテスクです)
ニックネーム 空ママ at 10:17| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

・手術当日・

こんばんは〜。

引き続き、コメント&メールありがとうございます。

虹、無事に帰宅しました(^^♪

朝、9時過ぎ頃病院に到着。

順番を待ち・・・

呼ばれ、診察室へ。

まず体重。   3.8kg

聴診器で見てもらいOK。

院長先生になるべく毛は刈らないで下さい、とお願い。

フィラリアの検査、血液検査も一緒にやっていただく事になりました。

虹はしょぼ〜ん(^_^;)

虹に頑張ってね!!って声をかけ、お願いしてきました。

11時31分、病院から電話

無事に終わりましたと手(チョキ)

3時過ぎにはお迎えにきてもらっていいとの事でした。

そして、空の時に痛み止めが出ずに、痛みのあまり震えたりしたので、痛み止め

を出してくれる様にお願いしました。

空☆虹の通う病院では基本、去勢手術では痛み止めは出さない様です。

でも空の時に辛かったので、無理言って出してもらいました。

後、化膿止めももらいました。




P1070747.JPG



そして、3時にお迎え。

虹は尻尾INの状態で連れてこられました(~_~;)コワカッタンダネ・・・

帰りの車の中ではク〜ンク〜ン犬(泣)

可哀相で可哀相で泣けてきましたもうやだ〜(悲しい顔)

謝りながら・・・

帰宅後は・・・



P1070728.JPG





P1070729.JPG




ぐったり・・・もうやだ〜(悲しい顔)





すると、空が・・・



P1070731.JPG




ママは何も・・・あせあせ(飛び散る汗)





P1070734.JPG




病院で手術してもらったの〜。

イタイイタイだからそっとしてあげてね。



すると・・・





P1070736.JPG





P1070735.JPG







P1070737.JPG





でも、ご飯の支度を始めると元気に台所へ来ました^m^


そして、ご飯をあげると〜





P1070738.JPG






P1070744.JPG






あっという間に完食(笑)

食欲はバリバリあるようです(#^.^#)

そして、食べ終わると・・・





P1070746.JPG




今日手術したばかりだもん。まだまだ痛いよね(>_<)

早く痛みが取れます様に・・・☆

そして、血液検査の結果です。

フィラリアは大丈夫でした。


*記録*

GLU    94mg/dl
BUN   14.6mg/dl
CRE    0.5mg/dl
ALB    2.9g/dl
GPT    65U/l
ALP    250U/l
PCV    51.1%
WBC    97/l

若干数値が高い所もありましたが、定期的に検査すれば大丈夫との事でした。

空も、フィラリア検査の時に一緒に血液検査してもらう予定です。

健康が一番ですからね!!


では、今日はこの辺で〜・・・☆

傷口です。(グロテスクです><)
ニックネーム 空ママ at 18:00| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ本日・・・。

おはようございます。

今日は虹の手術日です・・・。

昨日は、虹にエールのコメント&メールありがとうございました。

虹に全部伝えました。

虹にとって頑張る力になると思います(^^♪

昨日の夜はのんびり過ごしました。

ご飯は早めにちょっとキャベツのサービス付きで^m^

もちろん完食!!

そして、昨日お買いもので買ったお洋服のモデルもしてもらいました揺れるハート




右が空で左が虹。

お揃いが良かったのですが、サイズがなく・・(;_;)

でも可愛かったので買っちゃいました(^^ゞ

夏を先取りですリゾート



P1070723.JPG




じゃあまずは空から〜☆



P1070722.JPG





P1070721.JPG




どうですか〜?

ちょっと大きかったかも(^_^;)アハハッ



次は虹〜☆





P1070718.JPG





P1070719.JPG





うんうん!!ぴったり♪

デザイン的には似合ってるよ〜(^O^)/ネ!!

頑張って手術して、早く元気になって、このお洋服きて、お出かけしようね〜(^^♪




今日の虹です。





P1070726.JPG




ご飯の催促中です(@_@;)

もちろんあげられません。

可哀相ですが・・・頑張れ!!虹!!

後、1時間ぐらいしたら病院に行ってきます。

皆さんのエールも貰ったし、元気に行ってきます犬(笑)

では、また後ほど・・・。

ニックネーム 空ママ at 08:25| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

いよいよ明日・・・

こんばんは〜。

今日は何だか朝から気が重い空ママです・・・。

自分で決めたのですが・・・明日は虹の手術日。

朝から涙が・・・。無邪気な虹を見るとよけいに辛いです。

でも虹の為と自問自答の1日でした。

そんな虹、明日の術後、当分シャンプーが出来ないので今日シャンプーしましたいい気分(温泉)





P1070684.JPG




綺麗になりました〜(*^^)v




虹、明日何の日かわかる〜?






P1070685.JPG





明日はね、虹の去勢手術の日なんだよ。

もうママは心配だよ〜顔(泣)

にんにぃ〜、大丈夫?





P1070688.JPG




にんにぃ〜強いね〜(●^o^●)

ママがこんなんじゃあいけないよね(^^ゞ

うん!!頑張ろうね!!

ママがしっかりサポートするからね。


空の時がちょっと大変だったので、心配は拭えないのですが、虹が1番大変

だと思うのでしっかりサポートしてあげたいと思います。

虹、頑張ろうね!!

明日、朝10時までに病院に預け、夕方18時以降にお迎えです。

また、虹の事報告します。

では、今日はこの辺で・・・。
ニックネーム 空ママ at 16:32| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

虹*10カ月になりました♪

こんばんは〜グッド(上向き矢印)

今日も雨で冷えましたね〜雪

せっかく咲いた桜桜もビックリして散っちゃわなきゃいいけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)

前記事では、空の事可愛いとおっしゃってくれてありがとうございます♪

何だかんだ言っても空ママもそう思います顔(イヒヒ)

冗談はさておき、皆さんちのワンちゃんも催促はあるみたいで、ホッ(^^ゞ

可愛い催促だからいいんですけどね(#^.^#)

ナデナデ頑張ります手(グー)わーい(嬉しい顔)




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  


さて、今日は・・・

ぴかぴか(新しい)虹  10カ月になりましたぴかぴか(新しい)

あっとゆう間にもう10か月。

後2カ月でもう1歳あせあせ(飛び散る汗)

はや〜い!!

ゆっくりゆっくりでいいのに・・・

我が家の可愛い、そしてパワフル次男坊、元気に成長中です黒ハート






P1070305.JPG





だいぶ大人顔になったような・・・(^_^;)タブン・・・

今や空にとっても欠かせない弟君犬(笑)黒ハート犬(笑)






P1070307.JPG




これからも仲良し兄弟でいてね〜グッド(上向き矢印)



虹虹の成長記録虹

・体重  ・・・ 3.8kg
・首周り ・・・ 22cm
・胴囲  ・・・ 33cm
・ウエスト  ・・・ 31cm
・長さ  ・・・32cm





そして・・・

りんママさ〜ん、1足早く、お祝いコメントありがとね〜わーい(嬉しい顔)

今日も元気にお家の中で運動会してたよ顔(イヒヒ)

りん&ゆめちゃんのご機嫌は直ったかな?揺れるハート



では、今日はこの辺で〜Helloわーい(嬉しい顔)






ニックネーム 空ママ at 17:54| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

*虹8か月* 過ぎちゃった(^^ゞ

こんにちは〜グッド(上向き矢印)

最近日にち感覚がくるっている空ママですふらふら

気づいたら虹、8か月になっていました〜(^^ゞClap



P1050862.JPG



大きくなりましたよ〜グッド(上向き矢印)

コンパクトなんですが、重いあせあせ(飛び散る汗)

もう少しでな〜んちゃってカニヘンになっちゃうかももうやだ〜(悲しい顔)

でも健康で可愛ければいいのだぁ〜わーい(嬉しい顔)

最近はいい事も悪い事も空の真似ばかりあせあせ(飛び散る汗)



P1050875.JPG


これからも元気に成長していこうね〜黒ハート


虹虹の成長記録虹


・体重 ・・・4kg
・首回り・・・23cm
・胴回り・・・32cm
・ウエスト ・・・29.5cm
・体長 ・・・34cm

では今日はこの辺で〜Helloわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 空ママ at 11:13| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

過ぎちゃったけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

こんばんは〜グッド(上向き矢印)

ちょっと過ぎてしまいましたが・・・ふらふら


虹が24日で

     肉球.gif6ヶ月になりました肉球.gif




P1030279.JPG




思ってたより成長しないけど、とても元気な虹ですわーい(嬉しい顔)

今日も虹の寸法を測りました。


虹虹の成長記録虹

・首周り・・・20.5cm
・胴囲 ・・・ 29cm
・ウエスト ・・・ 28cm
・体長 ・・・ 30cm


でした犬(笑)

これからも空にぃにと元気いっぱい成長しようね〜黒ハート  
ニックネーム 空ママ at 23:30 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

虹☆3ヶ月&空にプレゼントをありがとう!!

こんにちは〜グッド(上向き矢印)

今日もいいお天気晴れ

なのにお家でボケボケしている空ママですあせあせ(飛び散る汗)

そんな今日は虹が我が家に来て3ヶ月なんで〜す黒ハート

大きくなりましたよ〜犬(笑)



P1010991.JPG


もう5ヶ月になりましたウサギ


最初はどうなるかと思った空ニィニともこの通り手(チョキ)


P1020003.JPG

仲良し兄弟で成長中ですグッド(上向き矢印)

これからも楽しくこうね〜!!




そして〜

昨日荷物が〜ー(長音記号2)


おぉぉぉ〜!!

空にりんママさんからのお誕生日プレゼントでした黒ハート


P1010997.JPG


P1010994.JPG

りんママさんいっぱいありがとうわーい(嬉しい顔)

しかも空☆虹の写真入りのキーホルダーまで顔(笑)

なんか空ママが誕生日みたい顔(イヒヒ)

りんママさん、いつも仲良くしてくれて、プレゼントまで頂いて本当にありがとう黒ハート

いつか絶対に会おうね顔(イヒヒ)

近いうちにね黒ハート



今日はプチ更新でした〜Helloわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 空ママ at 13:17| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

虹☆今日で2ヶ月

こんばんはぁグッド(上向き矢印)

今日で虹を迎えて2ヶ月が過ぎましたClap

最初は空が全然受け入れてくれなくて、どうしようか悩みましたもうやだ〜(悲しい顔)

皆さんに励ましてもらい、アドバイスをもらい、かなり心強かったです手(グー)

本当にブログやってて良かったですグッド(上向き矢印)ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

そんな空☆虹も仲良くなってきましたよ犬(笑)黒ハート犬(笑)


こんな感じでゴロンしたり眠い(睡眠)眠い(睡眠)


P1000089.JPG



こんな風にキメテみたり黒ハート


sora&niji.jpg



出来るようになりました手(チョキ)顔(イヒヒ)
これからも仲良し兄弟でいてねグッド(上向き矢印)


虹のプロフィールの写真ですかわいい

昨日の虹ですー(長音記号2)



P1000472.JPG



昨日のお話はまたアップしまーすグッド(上向き矢印)

ではまた〜Hello
ニックネーム 空ママ at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

虹☆4ヶ月&お散歩デビュー

こんにちはぁグッド(上向き矢印)

空ママ忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)虹が4ヶ月を迎えたことをがく〜(落胆した顔)

そうなんです黒ハート

ぴかぴか(新しい)24日で虹4ヶ月になりましたぴかぴか(新しい)


虹の成長記録虹


・首囲   18cm
・胸囲   26cm
・ウエスト   25cm
・長さ   29cm

以前計った時よりも、大きくなったとゆうよりも長くなっていました^m^

胸囲はかわらず・・・。

でも日々成長してます手(チョキ)



P1000228.JPG




空と同じようにダッシュしたり〜ダッシュ(走り出すさま)たらーっ(汗)


P1000235.JPG



P1000237.JPG




P1000241.JPG




2人でクンクン歩いたり犬(足)犬(足)



P1000266.JPG



楽しそうに日々過ごしてまするんるん



満足かなぁわーい(嬉しい顔)


P1000271.JPG



そして、25日お散歩デビューもしましたClap

もちろん、いつもの公園で犬(笑)犬(笑)


SANちゃんも歓迎してくれました黒ハート


P1000277.JPG


P1000278.JPG



P1000288.JPG



空もSANちゃんが大好き黒ハート


P1000283.JPG


しつこいのがたまに傷です顔(なに〜)


走る姿も可愛いわぁ顔(メロメロ)


P1000291.JPG



無事お散歩デビューもして、次の日は海へ行ってきましたリゾート



P1000296.JPG



ちょっと遠かったあせあせ(飛び散る汗)


P1000294.JPG



だいぶよく撮れる様になりました手(チョキ)(自己満顔(イヒヒ)



そして今日も元気な虹ちゃん虹


P1000301.JPG




犬(笑)で仲良く歩く事も犬(足)



P1000309.JPG



この日も満足気〜るんるんるんるん


P1000314.JPG



P1000320.JPG



日が暮れていきました・・・夜



P1000321.JPG




そして、昨日の空☆虹




P1000328.JPG



特に意味はないのですが・・・可愛かったので顔(イヒヒ)


ー(長音記号1)おまけー(長音記号1)

やりました手(チョキ)

やっと虹の歯をGETしました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


P1000329.JPG


前歯の小さい歯です。

虹が舌をペロッとしたらポロッと落ちたんです顔(イヒヒ)

んっ!?と思い拾ってみると歯でした〜顔(笑)

ヤッター手(パー)手(パー)

空パパと虹は無理かもね〜って諦めていたので何だか嬉しかったです顔(イヒヒ)

やっとケースが活躍出来ますウサギ


P1000330.JPG


小さい歯ですよねわーい(嬉しい顔)


ではではまた〜Hello



カメコメレスが遅れていてごめんなさい。

なるべく早めにお返事しますのでまた遊びにきてね揺れるハートカメ
ニックネーム 空ママ at 12:19| Comment(18) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

歯が・・・がく〜(落胆した顔)

今日2つ目のアップです顔(イヒヒ)

今朝、何気に虹の事を見ていると・・・

あ〜〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



090918_0.jpg


歯が抜けてるぅ〜がく〜(落胆した顔)

しかも、下の歯は白く永久歯が見えてるしグッド(上向き矢印)

でも上の歯は今日抜けたっぽいよ〜あせあせ(飛び散る汗)

でも抜けた歯は・・・どこ??

捜したけどありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

空ママ、空の時は何とか8本歯を拾いまいた手(チョキ)

虹のもいっぱい拾おうって気合いれてたのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

乳歯のケースですウサギ

水色が空☆黄緑が虹




090918_1.jpg



何本見つけれるかなぁ・・・



今日の虹虹



P9180466.JPG




P9180476.JPG



日々成長中ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム 空ママ at 11:34| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

虹☆1ヶ月経ったよ〜♪

こんばんはぁ〜グッド(上向き矢印)

みなさ〜ん!台風の影響は大丈夫ですか?

空虹地方は雨だけですが・・・。

気をつけてくださいネ。



さてさてかわいい


虹くん、30日で、我が家に来て1ヶ月経ちましたわーい(嬉しい顔)

今日ネンネ直前の虹くん黒ハート


ネンネするでちぃ〜犬(泣)



P8310115.JPG




んっexclamation&questionにーたん、何見てるの?



P8310131.JPG




・・・・・・。




P8310127.JPG




空ちゃん・・にーたんと同じ体制でにーたんを見つめていました顔(イヒヒ)




虹・・・。胴が伸びたね・・顔(汗)




P8310137.JPG


まぁ〜ダックスですからねあせあせ(飛び散る汗)


あっという間の1ヶ月。

多頭飼い・・・思ってたより大変だな〜と日々痛感している

空ママでしたもうやだ〜(悲しい顔)

でもでも楽しさも倍増グッド(上向き矢印)でしたわーい(嬉しい顔)

これからも楽しく行こうね〜空ちゃん黒ハートにーたん黒ハート
ニックネーム 空ママ at 23:39| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

ぴかぴか(新しい)今日で3ヶ月ぴかぴか(新しい)

こんばんはぁ〜グッド(上向き矢印)

今日は空虹とお出かけの1日でした〜わーい(嬉しい顔)

ですが・・・そのお話はまた今度顔(イヒヒ)




今日は・・・



虹君3ヶ月になりましたClap

まだ血統書は届きませんが・・・顔(汗)

虹の生年月日は2009524日です黒ハート



来た頃より少し大きくなりました顔(イヒヒ)(当たり前ですが・・たらーっ(汗)

今日体重計で計ると・・・2.4kg顔(汗)

日々成長しておりますあせあせ(飛び散る汗)


今日の虹虹



P8241950.JPG


カメラ目線もくれます顔(イヒヒ)



我が家に来たばかりの時の虹虹(7月31日)



P7310597.JPG


顔が大人びたかなー(長音記号2)

元気が1番手(チョキ)

適度に大きくなろうね〜顔(イヒヒ)

後はトイレが完璧になればなぁ〜顔(なに〜)

まっ、まだまだ仕方ないね・・・。

ゆっくり色々学んでいこうねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム 空ママ at 22:06| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする